チャンウォニョン(IZONE)前髪や髪型を真似する方法を紹介!コテと巻き髪がポイント!

8月31日にメンバー12人が決定し、10月末にデビューを控えている日韓合同ガールズグループ、IZ*ONE。

オーディション番組「PRODUCE48」放映中から、今回センターに決まったチャン・ウォニョンのビジュアルがかなり目を引いていましたね。

14歳とは思えないスタイルの良さとあどけなさの残る美人顔で、デビュー後も人気を高めていくことが予想されます!

ウォニョンのビジュアルのポイントはいくつかありますが、大人っぽさと清純さが同居する黒髪ロングヘアのインパクトは大きいのではないでしょうか?

まさにアイドルらしい髪型だな〜と思います!

今回はウォニョンの髪型を真似するための方法をまとめました。

巻き方は参考になる動画を探してきたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Links

チャン・ウォニョンの髪型が可愛い!

名前 チャン・ウォニョン
生年月日 2004年8月31日
身長/体重 168cm/47kg
血液型 O

14歳のチャン・ウォニョンの可愛らしさを引き立てる黒髪ロング。

アイドルの黒髪ロングは、日本だと前髪を作ってちょっと子供っぽくしている子が多いですよね。

ウォニョンはセンター分けにしてお姉さんっぽさを出している、韓国らしいアイドルヘアです!

今後、IZ*ONEの活動が始まって日本でも人気が出ると、女子中高生の間で流行するのではないかと予測しています。

清楚で可愛いヘアスタイル、真似したいですよね。

なんとなく、男性人気よりも同年代の女子からの憧れを集めそうな髪型かな〜と思っています!

まずは髪の長さをチェックです。

かなりのロングヘアですが、髪はどうやら胸の下まではあるようですね。

どの写真で見ても髪の乱れがなく、アイドルらしくよく手入れされています。

ロングヘアをさらさらつやつやに維持するのはかなり手間がかかりますが、ウォニョン風の髪型を目指すなら、まずはつやつやロングのキープが必須です!

きれいなロングヘアはそれだけで清楚なアイドル感が出ます。

センターで分けると、巻かなくても、今時っぽさはないですが大和撫子っぽくなると思います。

Sponsored Links

チャン・ウォニョン風ヘアは外巻きがポイント!

髪の長さは十分! という方は、ウォニョン風の巻き方を練習していきましょう。

ウォニョン風の髪型は全体を外巻きにするのがポイント。

前髪も外巻きで、こういう前髪はリバースバングと言ったりしますね。

コテ(ヘアアイロン)の外巻きができない人は、まずこれを練習しましょう。

コテを使った外巻きについて、簡潔にわかりやすく解説してくれている動画です。

できない人はまずこれを観てじっくり練習しましょう。

どうしてもうまくできないよ、という人は電源を入れずに巻く動作だけの練習から始めるといいと思います。

こちらの方は全体的にウォニョンに似た髪型の解説をしてくれています。

全体を外巻きにして、最後に崩すのがポイントです。

ウォニョンのように前髪をサイドに流すなら、前髪は最後に巻くのが良いと思います。

きれいな巻き髪にするなら、ダッカール(クリップみたいなヘアピンですね)を使ってしっかり髪を分ける手間を惜しまないようにしましょう。

コテの太さは巻きの大きさから見て、32mmかな? と予想しています。

崩し方で仕上がりは変わってきますが、32mmより細いとギャルっぽくなってしまい、ウォニョン風から離れてしまうかもしれません。

また、あまり細かくブロッキングしすぎても派手な巻き髪になってしまいます。

ゆるい巻き髪を作るなら38mmのコテでもいいくらいかと思います。

トップの髪を少しとって、ねじってサイドでとめるアレンジもすっごく可愛いです。

巻き髪が真似できたら、ぜひこのアレンジもとりいれてみてください!

ウォニョンは他にもこの部分の髪を三つ編みにしてサイドに流したり、アレンジはシンプルなことが多いですが、ロングヘアの存在感があるのでシンプルさを感じませんね。

Sponsored Links

まとめ

今回はウォニョンの髪型についてチェックしてきました。

・胸の下まであるさらつや黒髪ロング!

・太めのコテで全体を外巻きにして崩す!

・アレンジはトップの髪をねじるor三つ編みにしてサイドに流すとウォニョン風

まだデビュー前でプライベートの情報も少ないですが、人気が出てきたらヘアメイク系のお話も聞かせてほしいですよね。

女子中高生のファッションリーダーにもなってくれるのでは? と期待が高まります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください