ホカンスできる韓国のインスタ映えホテルおススメベスト5!1人でも楽しめることがポイント!

韓国では去年ごろから”ホカンス”が流行っています。

近場のホテルでバカンス気分を味わうというシンプルですが、奥が深い。

この夏、韓国旅行に行く方に是非!おすすめしたい、ホカンスとはなにか、おすすめの場所とともに、詳しくまとめてみました。

コレを見ると行きたくなっちゃいますよ!


Sponsored Links



”ホカンス”ってなに?由来は?

ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」を合わせた言葉。ハングルでは”호캉스”と表記されます。

海外や遠くまで行く必要がなく、近場で便利に、施設の整っているホテルを目的地として、ホテルでバカンス気分を味わい、楽しむという意味でホカンスと言われています。

ホカンスでなにをするの?

人気ユーチューバー 김습습さんの、ホカンスvlogをみてみましょう。

一人でホカンスを楽しんでいる動画です。

김습습さんは今回、”쉐라톤 서울 디큐브시티 호텔”を訪れたようです。

動画の最初の方で「キャリーの荷物を整理します」と言っており、本当の旅行、バカンス気分ですね!

丁寧にスキンケアをしてあげて、ホテルのおしゃれで美味しいご飯を食べて、夜景をみながら入浴をし、読書をしています。

すごく充実した一日だと感じませんか?

概要欄には、”普段気を使えなかったスキンケアもしてあげて…”と書いてあります。

こうした特別なスキンケアに時間を使ってあげられることも、ホカンスの魅力ですね。

Sponsored Links

おすすめホテルベスト5!

それでは、インスタ映えできるおすすめのホテルを紹介していきたいと思います!

VISTA WALKERHILL SEOUL

漢江が一望できる峨嵯山(アチャサン)の上に雲のように位置したビスタウォーカーヒルソウルは、都会の中で経験できない美しい自然をお客様の生活の中に取り入れます。ハイテクによる新しい未来を開き、自然と一緒に日々の生活を生き生きとしたものにします。

ソウルにあるこちらのホテルには、ロビーにある地中海イタリアのシチリア島から取り寄せたオリーブの木や、野外にある「SKYARD」が目玉のようですね。

そしてなんと、このオリーブの木は、150年の歴史を持つ植物専門会社、花宇の5代目社長でありプラントハンターの西畠清順さんという方の、韓国初プロジェクトだそうです。

同じ日本人として誇らしく、ぜひ見てみたいですね!

また蚕室から5分、江南からは20分とアクセスも良いです。

ウォーカーヒル屋外プール「リバーパーク」は、2019年6月21日~2019年9月1日までオープンしています。

「リバーパーク」でアクティブな時間を楽しめ、ホテルとセットになってある、2泊3日リバーパークを楽しめるスペシャルパッケージもあるので、思いっきり楽しめそうですね。

シーズンごとに値段が変わってくるので注意です。

L7 HOTELS

こちらのホテルには、ルーフトップバー&プールが設備されています。

インスタ映えできるこちらのプール!

オープン期間は、6月15日~7月12日、9月1日~9月15日は10時~21時。

7月13日~8月31日は、1部:9時~12時 2部:13時~18時 3部:18時半~22時となります。

ホンデ駅の1番出口から徒歩1分と立地がよいのも嬉しいですね。

SIGNIEL Seoul

韓国最高層を誇るロッテワールドタワー76階~101階に位置するシグニエルソウルは、韓国の美しさを現代的な感覚で生かした客室(235室)でソウルのパノラミックなスカイラインと夜景を眺めます。日没と日出を同じ場所で観想できる韓国唯一のホテルです。

こちらのホテルはスパやサウナ、スイミングプールが設置されています。

プールは85階にあり、6時~22時営業しているそうです。

ロッテワールドタワーにあるホテルということでソウル市内を眺望できる魅力がありますね。

インスタ映え間違いなしですね!

日が沈む夕暮れ時も、夜景も綺麗で一日中きれいな景色を楽しむことができます。

こちらは蚕室駅1,2番出口から徒歩3分です。ロッテワールドモール、ロッテワールドも近くにあって便利です。

PARADICE CITY

高級感のある広々とした客室、ファインダイニングレストラン、
品格のあるクラブラウンジを備えた、
芸術的感性と優雅さを楽しむコンテンポラリー・ラグジュアリーホテルです

こちらは仁川国際空港近くにあるホテルです。

屋内、屋外のプールに加え、キッズコーナーやサファリパークというエンターテインメントスペース、キッズスペースがあります。

空港近くのため、飛んでいる飛行機をプールから見れることが素敵だと思いませんか?

パラダイスシティのサイトを見てみると日本人専用のパッケージがあります。

カジノや大型プール、夜の遊園地「ワンダーボックス」などなど、様々なアクティビティが含まれています。

「ワンダーボックス」とは、夜の遊園地をコンセプトにした屋内型ファミリーテーマパークです。

Hilton Busan

こちらは釜山にあるホテルです。

ソウルからは離れていますが人気ホテルなので紹介したいと思います。

海雲台ビーチから15分。

ギムへ空港から50分、KTX釜山駅からは車で35分となっています。

アクセスはいい方ではありませんが、なんといっても目の前が海!

屋上から見渡す一面の海!

ビーチから近いところがヒルトン釜山の魅力ではないかと思います!

Sponsored Links

一人でも楽しめる!おひとりさまホカンス

友達、カップル、家族でホカンスを楽しむのも良いですが、ホカンスは一人でも十分に楽しめます。

ホカンスは、普段の生活から少し抜け出し、ホテルでのんびり優雅な時間を過ごすことができるのも、ひとつの魅力です!

美味しい食事やシャンパンを楽しんだり、ゆっくり読書をしたり、ホテルの部屋で映画鑑賞をしたり、、、

とても充実した素敵な時間を過ごせるでしょう。

ホテルで、普段できなかったことや好きな事をして一日ヒーリングすると、また次の日からも頑張れそうですね!

Sponsored Links

まとめ

遠いところまで出かける必要がなく、近くのホテルでバカンス気分を味わえるホカンス。

とても素敵だと思います。

日本から韓国に旅行している時点で遠出にはなってしまいますが、旅行といえば、一日の日程がハードで、予定がいっぱいですよね。

そんな中で、一日だけでも上記のようなホテルに宿泊し、ホテルでのんびりと過ごす一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

そして、韓国で留学やワーキングホリデー、韓国に在住している方にもぜひおすすめしたいです。

特に留学生の方は、あちらこちらに旅行に出かけたくても、金銭的に厳しい部分はありますよね。

実際、私がそうでした。

留学時代は、旅行に行く余裕なんかありませんでした・・・

せっかく韓国にいるのにもったいない!そのような意味で今回、韓国のホカンスを紹介いたしました。

インスタ映えも狙えるので、韓国で人気なホカンスを楽しんでみてはいかがでしょうか?



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください