韓国アイドルで日本人の成功者男女別ベスト5!TWICE・NCT・PENTAGONなど

2000年代から人気が出てきたK-POP!

韓国アイドルとはいえ日本人アイドルも進出しており、TWICEのミナ、サナ、モモは有名ではないでしょうか?

グループのメンバーが多国籍になってきていますよね。

中には我らが日本人メンバーが増えてきたことが特徴の一つとしてあげられると思います。

そこで今回は、日本人のメンバーで成功しているメンバーを男女ベスト5としてご紹介。

TWICE、NCT、PENTAGONのメンバーに果たしているのか?

結果は見えていますが、チェックしてみましょう。

Sponsored Links

韓国アイドル!日本人の成功者男女別ベスト5!

徐々に増えてきている日本人のメンバー!

すでにデビューしているメンバーも多いですが、まだまだデビュー前の練習生も多いんですよね。

日韓、そして世界的に人気のベスト5ご紹介していきましょう!

Sponsored Links

男子ベスト5

ユウタ(NCT)

この投稿をInstagramで見る

💙 – #유타 #YUTA #NCT127 #NCT

YUTA (유타)さん(@yutanct)がシェアした投稿 –

泣く子も黙る、天下のSMエンターテイメントから

初の日本人アーティストとしてデビューしたのがNCTのメンバーユウタ!

東方神起に憧れたユウタは単身で、韓国へ渡り練習生を経て見事デビュー入り

これは快挙中の快挙といっていいでしょう。

日本でのツアーも行ったNCTのメンバー!

ライブでは、終始ユウタが進行しながらも、他のメンバーの日本語力も上がっており

日本人のファンに向けてのサービス精神が飛びぬけてると感じました。

ユウト(PENTAGON)

CUBEの新人グループバイバルからデビューしたのが

PENTAGONユウト!

口数があまり多くないメンバーですが、体格の良さに男らしさが詰まっているメンバーです。

また声が非常に魅力的なんですよね。

低めのトーンで低めのラップがこれまたいい味だしてます。

ユウトも高校進学をあきらめ、単身韓国に渡った強者です。

幼いころその勇気をもって前に進めるのが素晴らしい。

見た目のクールさによらず、お父さんのことをパパと呼ぶ可愛い一面も持ち合わせています。

ユウト(ONF)

元JYPの練習生で、ダンスに定評があるのがONF(オネノプ)のメンバーユウト!

日本人の韓国アイドルは、ユウタかユウトしかないなのかというくらいの名前率に驚きます。

元JYPでの練習生だけあってTWICEの日本人メンバーとも仲良しのユウト!

現在所属しているWMエンターテイメントでも初の外国人、日本人アーティストです。

これもユウトが作った快挙ではないでしょうか?

また年齢も20歳という若さながら、韓国での生活が長いので韓国語のレベルも高いのが特徴です。

ケンタ(JBJ)

現在も放送している、プロデュースシリーズ、シーズン2に出演し

唯一の日本人メンバーとして、コンセプト評価まで上り詰めたのが

JBJ95としても活動しているケンタくん!

ケンタ自身も、K-POPのファンでサイン会まで行ったことがある強者!

ファンの気持ちがわかるアイドルとして、日本人ファンの心も掴んでますが

現地の韓国人ファンも多いのがケンタの特徴です。

プデュのトレーナーでもあるソクフン先生

『落ちた練習生の中で一番惜しい練習生はケンタ』と言ってる姿が印象的でした。

そのくらい、歌もダンスも上手だったと言われています。

1人での知名度も上がったし、サンギュンと一緒に活動している姿もほっこりしますよね。

タクヤ

元CROSSGENEのメンバーで、K-POPアーティストの中で一番最初にデビューしたのが

タクヤではないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

トトロ🍀

타쿠야 | TAKUYA | 寺田拓哉さん(@taku_march)がシェアした投稿 –

身長が188㎝とモデルでもやっていけるスタイルの抜群さ!

現在はモデルとしても活動しているそうですよ。

韓国ドラマなんかにも出演しているし、もちろん韓国語もペラペラなところが

韓国の国民からも支持が熱いところなんだと思います。

現在はソロで活躍中!

拠点は韓国のようですね。もしかすると日本でもそのうち見られるかもしれません。

Sponsored Links

女子ベスト5

サナ(TWICE)

まずは、シャーシャーシャーという強いパートをもらったTWICEのサナ!

サナの親しみやすいキャラクターと、可愛らしい声のマッチングから

ファンも多いのが特徴ですね。

韓国人のファンも多いと感じますが、同じく日本でも人気のメンバーだと思います。

日本人メンバーの中では“お姉さん”に見えるときがありますね。

モモ(TWICE)

メインダンサーのモモがランクイン!

ミサモはK-POPの日本人アイドルの中でも、特に有名どころですもんね。

日本にいた時から、ダンサーを目指していたモモ!

JYPの練習生そして、サバイバルで1度落とされるも

追加メンバーとしてデビューが決まった奇跡のメンバーです。

そのくらい代表のパクジニョンから認められているメンバー

ミナ(TWICE)

クールビューティーなミナは、大阪で買い物中に声をかけられたという逸材

ミナみたいな子が歩いていたら、確かに声かけますよね。

日本人メンバーの中では、比較的口数の少ないミナ!

しかし、韓国の男性ファンの中ではミナのファンが多いんですって!

明らかに、男性が求める寡黙な美しさがあるんでしょうね。

ミサモの日本語放送などでは、関西弁バリバリの3人の素の感じが見れて大好評のようです。

ミヤ(公園少女)

この投稿をInstagramで見る

[#미야] 싱가폴에서 생일을 맞은 미야입니다😎 데뷔 후 처음 생일을 맞았는데 이렇게 많은 팬분들이 축하해주시니까 정말 행복하네요ㅎㅎ 감사합니다! 앞으로 더 잘할게요! 그루 사랑해💖 ⠀⠀⠀ [#Miya] It’s Miya, who celebrated her birthday in Singapore😎 This was my first birthday since my debut and I’m really happy because so many fans wished me a happy birthday hehe. Thank you! I’ll try harder to do my best! I love you Groo💖 ⠀⠀⠀ [#ミヤ] シンガポールで誕生日を迎えたミヤです😎 デビューの後、初めての誕生日ですがたくさんお祝いしていただいてとても幸せです(笑) ありがとうございます! これからもっと頑張ります! グルー愛しています💖 ⠀⠀⠀ [#Miya] 在新加坡迎来生日的Miya来了😎 这是我出道后第一次过生日,这么多的粉丝们祝贺我的生日真幸福 哈哈 谢谢!以后我要更加努力地!我爱你Groo💖 ⠀⠀⠀ #공원소녀 #GWSN #公園少女 #公园少女 #GirlsinthePark #조심해_미야_생일이야 #HappyMiyaDay

공원소녀 GWSNさん(@kiwipop_gwsn)がシェアした投稿 –

VIXXのカバーダンスを新大久保?などで披露していたという過去があるのが

公園少女のミヤ!

カバーダンサーから、韓国で本格的なアイドルとしてデビューできたのって

純粋にすごくないですか?f(x)のアンバーを思わせるショートカットが印象的

他のメンバーを差し置いて、韓国の雑誌の表紙まで務めるメンバーです。

まだデビューしたばかりで、韓国語の拙さも多いのかパートは割と少ないのですが

人気は1番高いと有名です。

ショートカットが似合う、美人って少ないですもんね。

メイ(CherryBullet)

今年2019年FNCからデビューしたCherryBulletのメンバーメイちゃん

なんと14歳!

ルックスにプラスされるのが最強と呼ばれる身長で脚が長い!

日本で行われるK-CONでダンスカバーを披露している様子から

アイドルにならないかとオファーうを受けたんじゃないかと言われる

次世代のエース!

だってまだ14歳ですよ?6年韓国で頑張ってもまだ20歳

当たり前のことなんですが、伸びに期待大のメンバーだと感じます。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、韓国で活動している日本人のK-Popアイドルを男女別ベスト5でお送りしました。

TWICEの3人は強いですよね。本国でも人気ですし、日本でももちろん大人気。

大手の事務所からデビューしたNCTのユウタは成功者としか言えません。

同じく、プデュで人気がでたJBJのケンタも成功者です

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください