B1A4ジニョンの現在や脱退といえない理由を調査!再結成する前に解散の可能性も?

最近では、日本のアイドルグループでもメンバーの脱退や、解散などの報道がありますよね。

そんななかB1A4ジニョンが脱退?解散?よく分かりませんよね。

というか自分の応援しているグループが脱退や解散となるとすごくショックです。

K-POP界でも事務所との契約期間が近づくと、メンバー脱退や解散問題が出てきてどうなるのか不安な気持ちにさせられますね。

B1A4もそんな危機を乗り越えたグループの一つです。

今回は、B1A4のメンバーでもあるジニョンの現在に迫ってみたいと思います。

ジニョン(B1A4 )プロフィール!

名前チョン・ジニョン(정진영)
出身韓国
生年月日1991年11月18日
身長178㎝
体重63kg
血液型A型
ポジションリーダー、リードボーカル

B1A4のリーダーとして2011年にデビューしたジニョン!

作詞作曲と曲のプロデュースも可能な万能メンバーとして知られています。

プロデュース101のシリーズ1にも楽曲の提供もしているんですよ。

ジニョンの曲は、どこか懐かしさもあるんですが

アイドルが歌うにふさわしい爽やかな印象をよく受けます。

ちなみにB1A4の楽曲のほとんど、ジニョンが作っている楽曲です。

B1A4というグループのカラーを作っているのは、間違いなくジニョンです。

そして絶対に必要なメンバーということになりますね。

そんなB1A4ですが、2018年に契約問題でジニョンとバロが所属していた

WMエンターテインメントから退所することが発表されました。

これは衝撃的でしたよね。

しかし、解散やグループからの脱退とは言えないみたいです。

一体どういうことなのでしょうか。

Sponsored Links

B1A4ジニョンの現在や脱退といえない理由を調査!

脱退とは言えない理由とは?

2018年、契約満了を目前に迎えたB1A4

公式ファンクラブの情報によると

シヌゥ、サンドゥル、ゴンチャンの3人はWMと再契約

ジニョンとバロはWMとの契約が終了したとの結果に。

この時期、他の事務所に移る予定だった他の2人と話し合いを重ね

別事務所にいながらも、B1A4として活動を続けていきたい!

という前向きな内容でした!

これはいわば、日本でいうAKB方式ですよね。

違う事務所のタレント同士でグループを組むということですもんね。

がしかし、2018年11月頃

B1A4のメンバー5人が所属していたWMエンターテインメントから公式発表では

B1A4として5人での活動は実質難しく

新体制3人で活動を始めるとうものでした。

しかし、まだ協議をしながら5人での活動ができるように

ジニョンとバロの新しい事務所とも話し合いを重ねていくという前向きな姿勢でした。

なので、完全にB1A4が解散したとは言えないんですね。

ジニョンの現在は?

この投稿をInstagramで見る

출근길~ 오늘도 좋은 하루 보내세요!!^^

b1a4 jinyoungさん(@jinyoung0423)がシェアした投稿 –

2019年6月20日に入隊してしまいました。

B1A4のメンバーシヌゥが先に入隊し、年齢の変わらないジニョンも後に続いて入隊という形ですね。

2018年5月に契約が終了したジニョン

LINK8ENTERTAINMENTと新規契約を結び

最初の所属タレントとして活動しています。

ドラマにも出演しながら、ファンミーティングも行っていました。

そんなところに急遽入隊のお知らせがきたという形ですね。

ファンの人は急遽入隊の知らせだったので、驚いた方が非常に多かったと思います。

Sponsored Links

再結成する前に解散の可能性も?

また5人で活動する日がやってくるのか、気になるところですよね。

皆さんが望んでいることでもありますね。

5人中2人が兵役勤務中のB1A4なので、実質5人で活動を再開するにはかなりの時間がかかってしまいますね。

ジニョンとバロが所蔵している会社といい交渉ができれば

また5人で活動を再開する機会は多いにありそうです。

そう考えると、推しのグループがいつ解散するかもわからない状態です。

オタ活は、後悔のないようにしていくのがベストですね!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、B1A4ジニョンの現在や脱退といえない理由を調査してみました。

解散は正式に発表されていません。

少なからず、希望はもてそうですが、会社通しの話し合いが必要なので

難しいところがありそうです。

個人活動でも応援していきたいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください