プデュX101で日本語が上手い練習生メンバーは誰?動画やプロフィールで調査してみた

皆さん、こんにちは!

今週の放送では、第2回目の脱落者が発表されるプロデュースX101

どんどん佳境に入ってきて、次はコンセプト評価が目の前ですね。

今回参加の練習生は、海外の練習生も非常に多いのが特徴です!

前回に比べて、フランスやタイの練習生も参加していますよね。

どんどんグローバル化が進む中、K-POPアイドルといえば日本に来ることが当たり前!

日本での人気をつかむためにも、日本語は欠かせません!

プデュ参加の練習生の中でも日本語が上手な練習生はいるのでしょうか?

早速、調べてみました!

Sponsored Links

K-POPアイドルと日本語の関係

東方神起から始まったであろう、日本でのK-POP人気

日本人の子が韓国でアイドルを目指すまでになった現代。

時代の流れを感じますね。はい、すみません!

韓国での人気と同様に、こちら日本での人気からアジアへ進出していくという流れだったK-POP

今や、練習生の時から語学の勉強も欠かせないものとなっているようです。

目と鼻の先にある“日本”では、活動もしやすいため

韓国でカムバックした楽曲をそのまま、日本語バージョンとなって発売されるのが一般的になっていますね。

そこで、今回のプロデュースに参加している練習生の中で

どの練習生が日本語がうまいのか調査してみようと思います。

韓国人の練習生が頑張って日本語話してる方が応援したくなりますよね。

Sponsored Links

プデュX101で日本語が上手い練習生メンバーは誰?

パクユンソル

パクユンソルは、日本に住んでいたことがあるみたいで日本語が話せるみたいです。

しかもそのレベルが、少し話せるレベルではなく、めちゃくちゃ流暢に話せるみたいです。

レベルが違う!

しかも、忘れかけていた日本語を『名探偵コナン』をみて取り戻したという面白い話付き!

なので少し関西弁がでてしまうらしいです。

日本語も流暢な上に、方言まで使いこなしてしまうパクユンソル

推すしか方法が見当たらない!

チョスンヨン

この投稿をInstagramで見る

#일코모름 #조승연 #曹承衍 #choseungyoun #luizy #woodz #チョスンヨン

Seo ezさん(@tabibito_soso)がシェアした投稿 –

チョスンヨンは、デビューしていた時期もあるのでそのころに日本に来ていたみたいです。

ちなみに、語学のスペシャリストで英語、中国語、ポルトガル語まで可能なんです。

もうかっこよすぎて、よくわかりません。

ちなみに、幼いころはサッカー選手を目指していたくらいうまく

ブラジルまで、サッカー留学の経験からポルトガル語が堪能のようですね。

ナムドヒョン

お坊ちゃまと噂のナムドヒョン!

日本のセントメリーズインターナショナルスクールに通っていたそうです!

しかも、この頃ぷくぷくで可愛いですね。

EXOのシウミンみたいな感じ!ほっぺのお肉がとれたら、イケメンが姿を現われて怖い。

学校では英語で授業も行われていたみたいですね。

日本に住んでいたから、日本語も可能なんですね。

チョスンヨンといい、ラッパーラインの溢れる才能には驚かされるばかりですね。

イジニョク

ジニョクは、すでにUP10TIONのメンバーとして活動しているので

日本にも何度か来ているということもあって、日本語が堪能な理由がわかりますね。

ここまで日本語話せるんだったら、オプテのメンバーの中でも日本語担当メンバーの予感もしますね。

まさかの芸人のギャグまでやってのける懐の大きさ!

イジニョクの場合は、会話の切り替えもそうですけど

シンプルに頭がいいと思う!

ハムウォンジン

ハムウォンジンくんは、プロフィールに日本語が得意だと書いていましたね。

しかし、話しているところの動画は見つけることができませんでした。

日本人練習生のヒダカマヒロくんと話してる様子とかないかな?

デビュー枠に入らないと、日本語を話しているところは見れなさそうですね。

ソンユビン

デビュー組MYTEENのソンユビンも日本語が得意のようです!

日本語で楽曲も発売しているくらいですからね。

やっぱり、デビュー組は多くの面で持っている実力が高いと感じさせられますね。

普段から日本での活動しているだけあると感心させられますね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、プデュX101で日本語が上手い練習生メンバーは誰なのか調べてみました。

英語なんて当たり前なのか、2か国語ないし3か国語話せるのは普通なのかもしれません。

さすが世界的に人気なK-POPだけあるなと改めて考えさせられました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください