コネクトエンタ設立のカンダニエルと事務所の騒動まとめ!会社の場所や今後の活動とは?

皆さん、こんにちは!

現在放送されているプロデュースX101

どの練習生もWanna Oneになる為に数々のミッションをこなしています。

シーズン2の絶対的エースを忘れる訳がありませんよね。

所属していた事務所のと契約無効の裁判中だったカンダニエルがついにカムバック!

Wanna Oneが解散し、裁判を行い、独立事務所立ち上げをして帰ってきました!

またカンダニエルを見れる日が来ますね!

今回は、カンダニエルの事務所との騒動をまとめてみました!

気になる今後の動向もチェックしてみましたよ!

Sponsored Links

カンダニエルプロフィール!

名前 カンダニエル(강다니엘)
出身 韓国
生年月日 1996年12月10日
身長 180㎝
体重 67kg
血液型 A型
ポジション 絶対的センター

絶対的センターのカンダニエルですよ!

数あるプデュの中でも、カンダニエルの1位が一番強いインパクトを残しましたね。

人気もダントツ!

圧倒的カリスマ感!

全てを持っているのが101人の練習生の中で彼だったように感じます。

約1年半の活動期間とともに、大人気の中解散してしまったWanna One

メンバーは全員ソロや事務所からのデビュー、元のグル―プに戻るメンバーなど

個人活動をしている印象ですが、カンダニエルだけは違いました。

Sponsored Links

コネクトエンタ設立のカンダニエルと事務所の騒動まとめ!

MMOエンタからの移籍

プデュに参加していた頃の事務所はMMOエンターテイメントでした。

同じくWanna Oneのメンバーに選ばれたユンジソンもそうですね。

Wanna oneのか活動が終了すると同時に、このMMOとの契約も終了し

カンダニエルとユンジソンの為に新しく建てられた事務所『LMエンターテイメント』への移籍が発表されました。

ファンの皆さんも、ユンジソンとカンダニエルの2人のコンビにまた期待していたと思います。

しかし、カンダニエルがLMエンタへの『専属契約解約』、無効を訴えた為

裁判での争いに発展しました!

これにより、当初LMエンタで予定されていたカンダニエルのソロカムバックは中止に。

カンダニエルの活動が赤信号とよく伝えられていました。

裁判に発展

これに対しLMエンタと対立することになり、カンダニエルの姿がメディアから一切なくなってしまいました。

この間も、ずっと人気なんですけどね。

やはりプデュで1位を獲り、Wanna Oneのセンターとして、そしてソロ活動も行っていたカンダニエル

人気が衰えるわけがないんですよ!

カンダニエルの訴えによると

カンダニエルの知らないところで、前事務所MMOとの共同契約(専属契約時有償となる)が結ばれていた

LMの社長が莫大な契約金を受け取っている。しかし、カンダニエルには入っていない。信頼関係の回復が不可能

簡単にまとめるとこんな感じですね。

契約書の内容と実際の内容が全く違い、違反してるということですね。

そしてようやく、LMエンターテインメントを相手に、専属契約効力停止の仮処分申請書を提出し

判決で認められ、LMエンターテインメントと関係なく独自の活動が可能になったみたいです。

韓国アイドルと芸能事務所の契約は『奴隷契約』と呼ばれることが多く、問題になることが多いですが

カンダニエルの人気にあやかってきた事務所が、さらにカンダニエルから搾取しようとする背景が見えますね。

そりゃ駄目ですよね。

新事務所《コネクトエンタ》設立!

この投稿をInstagramで見る

Hello. It’s been so long.

강다니엘 Daniel K.さん(@daniel.k.here)がシェアした投稿 –

これにより、自身で芸能事務所を立ち上げました!

いわゆるタレント兼社長ですね。

Wanna Oneの頃の収益が何億とも言われていたので

会社を立ち上げるにも何も問題なかったのではないでしょうか。

事務所名は《コネクトエンタ》

現在、求人をだしているようで志願者が1日で340名という驚異の人数になっているそうですよ!

晴れて、活動を再開できることになりました!

裁判は長期化するとも言われていましたが、裁判長の無効の判決が早くてよかったですね!

Sponsored Links

会社の場所や今後の活動とは?

会社の場所は?

コネクトエンタは

高級住宅街としても名の『江南:カンナム』地域に位置しているみたいです。

具体的な場所はまだわかりません!

江南の三成という場所のようです!

今後の活動は?

気になるのが今後の活動ですよね。

このコネクトエンタを設立してすぐに釜山広報大使に就任!

釜山出身で、方言も可愛いカンダニエル!

地元の為に何かしたかったと!何と男前な発言でしょうか!

今一番HOTなカンダニエルが釜山の広報大使になると、観光客も増えそうですね。

他にも、お待ちかねのソロ活動も開始されるのでは?と噂されています。

いよいよWanna Oneの他のメンバーと並び活動できる日が来ましたね!

年内には、韓国歌謡界にカムバックして

海外でのファンミーティングも行われるんじゃないかと予想します。

その中に、もちろん日本も入っているでしょう!

日本のファンの皆さんも、待ち遠しいですが

カンダニエルに会えるのもきっともうすぐです!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、カンダニエル新事務所設立や前事務所との騒動をまとめてみました。

Wanna Oneが解散し、ようやく個人活動を始めれるカンダニエル!

伝説の1位が新たな1位目指して始動です!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください