韓国芸能界(アイドル)の兵役入隊予定2018-2019まとめ!BTOB・SHINee・2PM・EXOなど!

皆さん、こんにちは!

今年4月に、朝鮮、韓国による朝鮮戦争の終結に向けた話し合いが行われたことは、記憶に新しいですよね。

それに伴い、今年5月に『兵役法改正』が行われたことはご存知でしょうか?

K-POPファンとしては、決して見逃せないのがこの『兵役制度』

今回は、変更後の兵役制度が何をもたらすのか、

また今年から、来年にかけて兵役に行ってしまうアイドルをまとめてみました

Sponsored Links

そもそも兵役制度とは?

K-POPや韓国の俳優さんを応援している方なら、一度は聞いたことがある『兵役制度』

約2年に渡り、軍務の生活をしなくてはなりません。

入隊する年齢も定められており、19歳~30歳の間と義務付けられています。

一般的な方の兵役というと、大学に進学した後、休学という形をとり入隊の流れが多いかと思います。

一方、芸能界という世界の中だと人気商売であるため、行きたい時に行けるわけではありません。

それは、実際に仕事のスケジュールが決まっていたり、所属する事務所との契約の問題があったり、

一筋縄ではいきません。

仕事や人気具合などを含めて調整しないといけないんですね!

今までは、30歳までに入隊すればいつでも良いと義務付けられた『兵役』も

5月に兵役制度が改正されたことにより、芸能界では一層波乱を巻き起こしています。

Sponsored Links

兵役制度改正?

というのも、少なからずアイドルは30歳までに入隊とのことだったので、

29歳から30歳にかけて入隊する方がほとんどでした。

ファンもこれを熟知しているので、ある程度予想しながら応援していることでしょう。

しかし、5月に改正された制度に基づくと年齢が大幅に下げられ、入隊の時期が早まっただけでなく、

海外への渡航制限などの条件がついてきているのです。

大きいことと言えば、年齢が30歳から28歳に引き下げられました。

このことにより、現在活動を行っていた1989年1990年生まれのアイドルは

今すぐに兵役に行かなくてはならなくなってしまったのです。

また、日本のファンからしてみればこの渡航禁止制度がつけられることによって

日本での活動が制限されてしまうことになります。

というわけで、新しい制度に加わったものをご紹介します。

・満30歳から満28歳に入隊

・海外への渡航制限25歳~27歳まで一回の許可期間は6か月の滞在。回数は2年間で5回まで。

上記のように改正されたことで、89年90年生まれのアイドルが急遽兵役に行かなくてはならなくなりました。

また28歳になる91年生まれも2019年1月~6月にかけてその義務が発生します。

急な改正にファンとしては、あまりに突然なので気持ちの整理ができない方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今年から来年にかけて入隊してしまうアイドルをまとました。

Sponsored Links

改正になりすぐに入隊したのは?

BTOB ウングァン 90年生まれ

入隊日 2018/08/21
除隊日 2020/04/20

HIGH LIGHTユン・ドゥジュン 89年生まれ

入隊日 2018/08/24
除隊日 2020/04/10
Sponsored Links

これからの入隊が予想されるアイドルは?

HIGH LIGHTヨソプ 90年生まれ

2PM ウヨン 89年生まれ

SHINee オニュ 89年生まれ

EXO シウミン 90年生まれ

VIXX エン 90年生まれ

VIXX レオ 90年生まれ

B1A4 ジニョン 90年生まれ

B1A4 シヌ 90年生まれ

これから、兵役が予想されるアイドルの除隊日は今年中の入隊だと2020年の春以降

今年の終わりから来年にかけてだと2021年ごろになる予定です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、2018年から2019年前半にかけて兵役にいってしまうアイドルをまとめてみました。

兵役法の改正によって、自分の推しが2年間見れないのは悲しいですよね。

除隊した時には、さらにパワーアップしてる推しと会えることを信じて

ヲタクなら一度はやってみたい、貯金をしてみてはいかがでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください