TWICEのメンバーで優しいランキングを予想してみた!意外とジョンヨンは優しい?

先月ミニアルバムのタイトル曲「FANCY」で多くのチャートを総ナメし、益々勢いにのっているTWICE!

FANCYは、今までの【かわいい】イメージとは180度違う【かっこいい大人の女性】。

MVを見て、更にTWICEの魅力に引き込まれた人も多いのではないでしょうか?

そんなTWICEといえば、メンバー全員がとっても仲良しで優しいことで有名ですよね。

中でも特に優しいのは誰なんでしょうか?

もちろんみんなが優しい!というのを前提で、ランキングを予想してみました。

Sponsored Links

TWICEで優しい人は誰?ランキング

ジヒョ

TWICEのリーダー、ジヒョ。

10年以上もの間、練習期間生として所属しており、コミュニケーション能力やリーダーシップ能力が高い点で、TWICEのリーダーを任せられました。

その通り、メンバーへの配慮や責任感がとても強いジヒョ。

ツゥイが台湾から来たばかりの頃は、カタコトの中国語で話しかけたり、家族と一緒に旅行や頻繁に家へ招待するなど…とっても心温まるエピソードがあります。

また、音楽授賞式でBTSのスピーチ中、笑いながら話して待機しているナヨンとジョンヨンに対して、声のボリュームを抑えるように伝える姿も。

リーダーらしく、他のグループへの配慮も素晴らしいですよね。

ジョンヨン

ガールクラッシュ、ジョンヨン。

見た目がボーイッシュで、物事もはっきりと言うのでキツそうに見えますが、とっても思いやりがあるお母さん的ポジションなんです。

力も強いし暴力的な一面もありますが(笑)それはイタズラ好きなだけ。

宿舎の掃除を率先して行ったり、メンバーをそっとフォローしたり、練習生歴が長い分メンバーのちょっとした変化にも気づいて手助けする姿が印象的です。

このように、ジョンヨンがメンバーを気にかけている様子は常に見受けられますよね。

メンバー想いなジョンヨンはメンバーから一番の人気者なんだそうですよ。

ツウィ

世界レベルの美貌をもつ末っ子、ツウィ。

その美貌と、あまり口数が多くないことから「優しくなさそう」と思う人もいるかもしれませんが、すごく温厚で優しい性格なんだとか。

とっても家族思いで、テレビ番組で中華料理を食べた時に「台湾で家族みんなで食べていた料理を思い出した。」と、泣いてしまうほど。

また、自分より他のメンバーを引き立てたり、オフの日でもファンサービスを欠かさない。と、自分より周りを思いやる印象があります。

メンバーもツウィに対して「子供みたいな明るさがあって、とても可愛い。ツウィの性格の良さは深刻なくらい。」と、口を揃えて言うくらい可愛くて仕方ないみたいですよ。

ミナ

元気で活発なTWICEの中で、唯一おしとやかなブラックスワン、ミナ。

どちらかというと無口で控えめな感じなので、メンバーのジヒョも「クールなイメージだったので、話をするまでは怖かった。」と話しています。

ですが、音楽授賞式でモモの衣装がかなりミニで、椅子に座りずらそうにしている姿に気づいて、そっとクッションを渡すなど、メンバーの様子を常に気にかけて気づける、優しい心の持ち主なんです。

あまりはしゃいだりしないので「浮いてるのでは?」と、誤解されることもありますが、とてもファン想いなことでも有名ですよね。

メンバーも、「とても聞き上手で、編み物や刺繍が得意な女性らしいミナを、尊敬の眼差しでみることが多い。」と語っています。

チェヨン

ちびラッパーことチェヨン。

小さくてベビーフェイスな面持ちとは反して、思ったことをズバズバ言い、ツウィと同じマンネラインにも関わらずお姉さんに辛辣なので「性格がきつい」と思われがちなようです。

しかし、泣いている子はほっとかないお姉さん気質で、すぐに駆け寄って慰めるチェヨン。

日本人メンバーに韓国語を率先して教えていた、というエピソードも有名ですよね。

自由奔放ながらも、メンバーを守るしっかり者というギャップに萌える人も多いのではないでしょうか?

ツウィの為にファンへ訴えかける姿もかっこいいです!

ダヒョン

いつでもニコニコ、ノリノリなお豆腐ダヒョン。

本当にいつでもノリノリ表情豊かで、ダヒョンがいると周りが明るくなるムードメーカ的存在です。

面白いことをたくさんしたり、頑張って日本語を話してくれる姿は、日本のファンとしてはとても嬉しいですよね!

SIXTEENを見て「オンオフの差が気になる」という意見もありますが、100%常にニコニコしているなんて無理なこと…。

笑顔が絶えないダヒョンなので、無表情な姿が逆に目に入ってしまうのかもしれませんね。

モモ

メンバー1のダンススキルの持ち主、モモ。

綺麗な顔立ちや、ダンスをしているかっこいい姿には反して、モモはサナ同様ちょっとドジな一面をもっています。

番組で「頭をぶつけてバカになった。」と言ったり、ステージで移動ないといけないのに、一人取り残されてサナに引っ張って行かれたり。

とってもキュートなサナですが、SIXTEENでは一旦落選したにも関わらず、最後に合格したことで叩かれたこともあるよう。

しかしメンバーは、サナのことを「バカみたいに優しい。」と言っています。

全然大丈夫じゃない時でも「平気平気。」と言って我慢しちゃうそう。

メンバーが心配してしまうほど、周りに気を使って優しいんですね。

サナ

四次元少女サナ。

ど天然エピソードは数々ありますが、SIXTEENのアピールタイムに、他のメンバーが歌やダンスで勝負するのに対して、サナだけ生春巻きを作ってアピールしたことは有名ですよね。

その、ど天然さに「ぶりっ子」と言われることも多いようですが、メンバーからの天然エピソードを聞くと、本物なんだな(笑)と感じさせられます。

サナはお姉さんらしい一面も多く、メンバーを常に思いやっている場面を本当によく見ます。

可愛らしいイメージですが、インタビュー時やコメントをする際はしっかりと対応していて、頼りあるお姉さんでもありますよね。

ナヨン

TWICEの中心的存在・最年長のナヨン。

ビジュアル・ダンス・歌唱力の全てを備えたリードボーカルです。

最年長というのもあり、しっかりしたお姉さん的ポジションですよね。

なんでも正直に受け答えする姿に「性格がきつい。」と言われることも多いようですが、そのSっぽい性格が魅力です。

ナヨンは一人一人に寄り添った優しさがあり、その時に落ち込んでいるメンバーがいるとずっと近くにいて気にかけたり…と、メンバーにとって本当に頼りある存在なのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

今回は、TWICEで優しい人ランキングを予想してみました!

調べる上で、より「優しい」というワードが多かった人順に並べてみたのですが、こうやってTWICEの優しいエピソードを集めれば集める程、順番なんて決められないほどみんな優しい…!

そして、個人的に感じたことは、ジョンヨンが思った以上に優しさで溢れていること!

いたずらをするシーンが多かったり、かっこいい姿をみると内面もクールなんだろうなぁ。と思っていましたが、

みんなのことをよく見ているからこそ、メンバーに合ったいたずらが出来て、ちょっとした違いにも気がつけるんですね。

みんなとっても仲が良くて、それぞれのキャラクターがちゃんと際立っている素敵なグループでした。

個人的にランキング形式にしたものですが、個人で感じたものなので、ご了承ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください