プロデュース101であったいじめってどんな内容?シーズン4は大丈夫なのか?

皆さん、こんにちは!

2話の放送も終了し、人気メンバー決まってきているような感じですね。

これまでシーズン1からシーズン3まで放送されてきました!

韓国国民から、世界の人々まで注目しているこのサバイバル番組ですが

毎回、いじめの噂が出てきてるのも間違いありません。

今回のシーズン4では?どうなるのかチェックしていきたいと思います。

Sponsored Links

プロデュース101であったいじめってどんな内容?

最初に申し上げたいのが、プロデュース内ではまずいじめは行われてないと思います。

というのも、デビューまでの道のりを何百台というカメラで、寝るところまで撮影されているんですから!

それこそ発覚し、ひどい場合降板となるでしょうね。

このいじめ問題とは、参加練習生達の『過去の出来事』に対しての問題ですね。

シーズン1で人気がでたプデュシリーズは、シーズン2の男子になった瞬間

複数メンバーが学生時代の『いじめ問題』や『恋愛問題』で番組を降板するという事態に陥りました。

現在放送されているシーズン4ではユンソビンくんの他の学生への暴力やいじめの実態が噂され降板となってしまいましたね。

マル企画!練習生!ハンジョンヨン

シーズン2で過去のいじめ問題で降板した練習生は《マル企画》のハンジョンヨン

当時マル企画から3名の練習生が参加しました。

皆さんもご存知のWannaOneのメンバーにも選ばれたパクジフンと一緒に参加していたんですよね。

ハンジョンヨンプロフィール

名前 ハン・ジョンヨン(한종연)
出身 韓国
生年月日 1998年5月21日
身長 178㎝
体重 62kg
血液型 B型
所属事事務所 NOGAENTERTAINMENT

現在は、ルーチェントという新人アイドルグループのメンバーとして活動しています。

プデュに参加後、自己紹介動画で『青唐辛子』を食べた様子を見せてくれたハンジョンヨン!

これが話題になり、当時青唐辛子くん!なんていうあだ名もつけられていた程!

マル企画の練習生の実力とイケメン具合が世に出始めたときに、インターネットに出まったのがハンジョンヨンのいじめや飲酒の噂でした。

ハンジョンヨンくんから、いじめを受けていたという学生のFacebookへの書き込みからでしたね。

結構ひどい内容です。

ポケモンといって他の学生と喧嘩させたり、掃除箱に閉じ込めたりとしていたみたいですね。

これが理由で番組側にも事実を問い合わせる内容や、降板させろとの内容が相次ぎました!

事実と認めて降板してしまいましたが、ここにはパクジフンの影響もあったんじゃないかと思いますね!

マル企画って有名な事務所ではなかったですしパクジフンのおかげで名前が大きくなりました。

番組も始まってすぐに「ウインク王子」のあだ名を自分のものにしていましたし

事務所としては、名前を大きくするためにハンジョンヨンを降板にしたという経緯もあるんじゃないでしょうか。

ちなみに、プデュ降板後「MIXNINE」にも出演しその後も練習生を続けている様子を伺わしていました

しかもダンスと歌ともにレベルがすごい高いんですよね。

なので勿体ないという声もありますが、世間の声は本当に厳しいようです。

現在は、マル企画を退所し他の事務所からアイドルグループ《ルーチェント》のメンバーとしてデビューしています。

左から2番目の金髪の子ですね。

Sponsored Links

シーズン4は大丈夫なのか?

シーズン4では、ユンソビンがハンジョンヨンと同じような内容で降板してしまいましたね。

しかもユンソビンくん、大手事務所のJYPからの参加だったので事務所的にも厳しいんじゃないかと思います。

ハンジョンヨンとの違いがあるとすれば、この問題が発覚した後に「事務所を退所」したか「残留」したか

ハンジョンヨンの場合問題発覚後もマル企画に残りミクナに参加した後に退所しているので

ある程度、事務所側も彼に対する改善の余地みたいなものを期待したり守ってくれたのかな?と思います。

一方ユンソビンの場合は、JYPからも契約解除されたので、今後新しい事務所を見つけるのか

もしくは、芸能の道を閉ざされてしまうような気がしますね。

現在はユンソビンの降板がきまったのみで、他の練習生のいじめ問題などはでてきていません!

注目されているだけあって、過去に悪事や恋愛などをしている瞬時に広がります。

本当に怖いとしか言いようがないですね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、プロデュース101であったいじめってどんな内容?シーズン4は大丈夫なのか?を調べてみました。

いや~!シーズン4からもユンソビンくんが降板してしまいました。

JYP側としても参加の前にきちんと確認させるべきだったと思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください