イェリン(GFRIEND)脚やウェストが細い理由!スタイルキープ法やダイエット法を紹介!

みなさん、こんにちわ!

2018年5月に待望の日本デビューを果たしたGFRIENDをご存知ですか?

GFRIENDは、韓国でも人気女性グループランキングの上位に入る6人組のガールズ・グループです。

清楚なルックスでありながら、韓国では定番の「カル群舞」と言われる一糸乱れぬシンクロ重視のパワフルなダンスパフォーマンスは「パワー清純」とも呼ばれ、彼女たちの特徴的な魅力のひとつです。

今回は、メンバー内でトップの人気とスタイルの良さを誇るイェリンについてご紹介していきます。

Sponsored Links

GFRIENDとは?

2015年1月に韓国デビューしたGFRIEND。

グループ名の由来は、男性にとって素敵で愛されるガールフレンドであり、女性にとって何でも話せる親友でありたいという意味が込められてるそうです。

当時、「大手の事務所に所属していないと成功することは難しい」と言われるほど、事務所の力が重要視される韓国で、小さな事務所ながら多数の新人賞を受賞したシンデレラ達なのです。

デビュー当時の衣装は、なんと体操着だったそう!

セクシー路線のグループが多い中、安定の清純派アイドル路線とパワフルなパフォーマンスのギャップが功を奏したのでしょうね。

メンバーのプロフィール

名前 ソウォン(キム・ソジョン)
生年月日 1995.12.7
血液型 A型
身長 172㎝
体重 50㎏
ポジション リーダー、サブボーカル、メインラッパー

リーダーであり、メンバー1、長身のソウォン。

なんと股下105㎝という羨ましいスタイルの持ち主。

しっかり者のお姉さん的存在でありながら、じつはイジられキャラでもある貴重なリーダー。

名前 ウナ(チョン・ウンビ)
生年月日 1997.5.30
血液型 O型
身長 163㎝
体重 40㎏
ポジション リードボーカル

ボブカットが目印のウナ。

子役女優として活躍していたこともあり、演技には興味があるとのこと。

今後のドラマ出演も楽しみです。

名前 ユジュ(チェ・ユナ)
生年月日 1997.10.4
血液型 B型
身長 169㎝
体重 49㎏
ポジション メインボーカル

作詞作曲もでき、歌唱力には定評のあるユジュ。

いたずら好きでお茶目な反面、メインボーカルとしての自己管理を怠らない真面目な性格。

名前 シンビ(ファン・ウンビ)
生年月日 1998.6.3
血液型 AB型
身長 165㎝
体重 46㎏
ポジション メインダンサー、サブボーカル

見た目とは裏腹に男勝りなサバサバ系女子のシンビ。

毒舌キャラが先行して、ファンの間では「性格が悪いの?」と言われたりもしますが、可愛く見られるよりも笑いを取りに行きたい芸人気質。

名前 オムジ(キム・イェウォン)
生年月日 1998.8.19
血液型 O型
身長 163㎝
体重 46㎏
ポジション サブボーカル

メンバー内で妹的存在のオムジ。

のんびり屋で癒し系の愛されキャラ。

オムジとは韓国語で「親指」を意味し、「親指姫」のように小さく愛らしい存在ということで名付けられたそう。

Sponsored Links

人気のイェリンのプロフィール

名前 イェリン(チョン・イェリン)
生年月日 1996.8.19
血液型 O型
身長 167㎝
体重 49㎏
ポジション リードダンサー、サブボーカル

イェリンのスタイルの良さは、なんといってもメリハリがあるところでしょう!

脚が長くスラリとしたモデル体型がソウォンなら、イェリンは出るべきところは出て、締まるべきところは締まった、まさに男性にも人気があり、女性も憧れる体型ではないでしょうか?

明るく陽気な性格のイェリンは、グループ内でもビタミン的な存在でそのキャラはバラエティ番組でも引っ張りだこなのだそう。

透明感があり、ツインテールの似合うお人形さんのような愛らしい顔立ちにメリハリのあるナイスバディ、その上陽気な性格のイェリンに注目が集まるのも頷けますね。

Sponsored Links

イェリンの美への意識って?

チョコレートが大好きでメンバー1、食いしん坊と言われるイェリンもデビュー当時は、食べたいものを我慢するのが辛かったそう。

ですが、「ダイエットをし、痩せて嬉しいのは自分自身。自分のための努力と思えば、むしろ結果が出るのは幸せなこと」と思うようになったら頑張れるようになったと雑誌のインタビューで語っています。

そんな前向きなイェリンは、スタイルキープのためにどんなことをしているのでしょうか?

お腹いっぱい食べない

基本的に食べることが好きなイェリンの食生活は、厳しい食事制限などはせず、お腹いっぱい食べないようにしているそうです。

実はこれは、腹八分ダイエットといって効果的なダイエット法なのです。

お腹いっぱい食べると胃腸や消化器官に負担をかけ、弱ってしまい、それを補おうと体は脂肪をため込みやすい状態になるのですが、腹八分で済ませることによって摂取カロリーも少なくなり、太りやすい状態を防ぐことができるのです。

L字ストレッチ

人気アイドルとして超ストイックな生活を送っていると思いきや、意外に緩いなと感じた方も多いのではないでしょうか?

そんなイェリンも、どんなに多忙であろうと、帰宅が遅くなろうと寝る前のL字ストレッチだけは、毎日欠かさずやっているそうです。

横になって足を壁に立て掛けて行うというL字ストレッチは、具体的なやり方は明かされていないのですが、おそらくこのようなストレッチかと思われます。

これならお金も掛からず、誰でも簡単に取り入れられそうなダイエット法ですが、毎日必ず!ということが大前提です。

簡単なようで難しいですね。

ピラティス

歌って踊れる多忙なアイドルは、その見た目とは裏腹に体力重視な職業です。

ピラティスに関しては、「パワー清純」という言葉に負けないよう、迫力あるパフォーマンスや疲れない体力を身に付けたいとメンバー全員が取り入れているトレーニングだそうです。

ピラティスは、体幹を鍛えることで基礎代謝が上がって姿勢も良くなり、太りにくい体作りにも効果大なのです。

Sponsored Links

まとめ

今回はGFRIENDのイェリンにスポットを当てて、彼女のダイエット法やスタイルキープ法をご紹介してきました。

美意識の高い韓国アイドルの中でもイェリンのダイエット法は、私たちでも真似できそうな手軽な方法で、なんだか身近で親近感が湧いてきますね。

そんなところがGFRIENDやイェリンの人気の秘密かもしれません。

ただ、毎日積み重ねていくという意味では、努力が必要なことは間違いありません。

そんな頑張り屋なGFRIENDをもっともっと応援したくなりますね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください