ウンジ(APink)性格は明るくて面白い!男子に人気・モテる理由は歌唱力!

今月、東京でのファンミーティングも控えているApink。

デビュー8年目を迎え、日本でもガールズグループとしての位置を確立させてきました。

今回はApinkメンバーの中でも、メインボーカルのウンジに注目していきたいと思います!

釜山出身で、かつてドラマ主演したときはその訛りキャラが可愛くて注目を集めました。

歌唱力の高さで存在感をアピールするウンジですが、どのような性格なのでしょうか。

人気の最大の理由である歌唱力についても再度チェックしていきたいと思います!

Sponsored Links

Apinkメンバーのプロフィール

先に、Apinkのメンバーを簡単に紹介します。

Apinkは7人組グループとしてデビューしましたが、現在は1人脱退し、6人で活動しています。

まずはリーダーのパク・チョロン。

年齢も一番上で、Apinkのお姉さんです。

メインダンサーのユン・ボミ。

バラエティ担当?の元気で面白いキャラです。

ビジュアル担当のナウン。

最初に公開されたメンバーで、年齢も真ん中なので「Apinkの中心」と言われます。

天真爛漫な性格のナムジュ。

歌やダンスは女優を目指して始めたとのことで、デビュー前は子役として活動していました。

マンネのハヨン。

最年少なのに、デビュー当時からかなり大人っぽい容姿でギャップがありました。

そして今回取り上げるウンジについては、下で詳しく紹介していきます!

Sponsored Links

ウンジってどんな性格?

名前 チョン・ウンジ(정은지)
生年月日 1993年8月18日
ポジション メインボーカル
血液型 B

ウンジは明るくてサバサバして面白い、男前な性格。

はっきりものをいうサバサバしたところは、ある意味アイドルらしくないかもしれません。

嬉しいことや悲しいことがあるとすぐ泣いてしまう女の子も多いですが、ウンジは人前であまり泣かないようにもしているとのこと。

ぶりっこしないということで、かえって人気の理由にもなっています。

度胸もあって、女の子だと逃げてしまいそうなバンジージャンプに積極的に挑戦したことも。

View this post on Instagram

오랫만에 #vkny#fentyxpuma#🤼‍♀️

@ artist_eunjiがシェアした投稿 –

それだけでなく、力持ちでもあってバラエティ番組ではいろいろな姿を披露しています。

20kgの米俵を持ち上げたというのを聞くと、単に筋力があるという話ではなく、根性があるのかな〜と思いますね。

以前には14kgのダイエットにも成功しています。

View this post on Instagram

#Pilates#🌱

@ artist_eunjiがシェアした投稿 –

トレーニングもよくしているようですね。

精神力が強い、しっかりした性格なのでしょう。

ただガサツな性格というわけではなく、社交性もあります。

メンバーを気遣ったり、悩みを聞いてあげたりということも多い、世話焼きな性格です。

https://twitter.com/apinklove0218/status/952889869063237634

年の離れた弟がいるので、強くて優しいお姉さんなのかもしれません。

また、本人はインタビューで、性格について「昔だったら明るい性格と答えていたけど、今は憂鬱や寂しさを感じたりもする。仕事の中で新しい自分の一面を知った」ということを話していたことがあります。

表面的には愛嬌があり、力強い男前な部分も魅力ですが、中身は繊細で頑張り屋さんな女の子なのです。

Sponsored Links

とにかく歌がうまい!抜群の歌唱力が人気の理由

View this post on Instagram

@ artist_eunjiがシェアした投稿 –

ウンジの人気の理由は、とにかく歌唱力が高いこと。

メインボーカルも務めていますが、ウンジと言ったらやはり歌の上手さです。

まだ若いのに、韓国アイドル界で一番歌がうまいと言われることも多い少女時代のテヨンに並ぶ歌唱力と言われています。

アイドルグループで活動しているのはもったいない! という声もあるほどです。

それを考慮してかどうかはわかりませんが、ソロデビューも果たしています。

練習生期間はたったの2ヶ月でしたが、元々ボーカルトレーナーを目指しており、プロフィールでは趣味がピアノ、特技は歌と答えています。

昔から音楽が好きだったんだろうなと思いますね。

練習生になる以前から歌も練習していたことでしょう。

その分ダンスはあまり得意じゃないみたいです。

もちろん、今は一人前に踊れるようになっています!

歌が上手いからと言って、とにかく存在感を主張するようなことはしないのもウンジ。

昔はとにかく声量があって、存在感もあったのですが、今は一緒に歌う相手のことを考えて歌っています。

Apinkの歌はApinkの歌にあった歌い方をするように心がけているそうです。

だからこそ、ソロの時の歌唱力にはハッとさせられます!

https://twitter.com/m3_apink/status/891252713631211520

グループ内でも、アイドル界全体で見ても、特別見た目が可愛かったり美人だったりするわけではないウンジですが、それでも女性だけでなく男性にも人気の理由はなんでしょうか。

それはやはり、群を抜いた歌唱力にあるのだと思います。

アイドルはみんなある程度可愛いのはある意味当然です。

その中で、可愛い訛りキャラなだけかと思ったら驚きの歌の上手さだったら、やはり注目されると思います。

今までもこれからも、韓国はアイドル文化のかなり盛んな国です。

その中で人気を得ていくために、ウンジの歌唱力は大きな武器となっていると思います!

Sponsored Links

まとめ

今回は、Apinkのメインボーカル、ウジンの性格や歌唱力に注目してきました!

・男前でサバサバしているけど、面倒見がよく実は女の子らしい性格!

・韓国芸能界でもトップクラスの歌唱力!

・練習生期間は短かったが、昔からボーカルトレーナーになるのが夢だった

・底の深い性格と歌唱力の高さが人気の理由!

実力派シンガーとしても活躍が期待されるウンジ。

ソロ活動も含めて、今後の動向に期待です!

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください