プロデュース101(プデュ)Japanの応募方法や在日期間はどのくらい必要?投票の方法も!

こんにちわ!

Produce X 101(シーズン4)の放送が2019年5月3日から開始されますが、ネット上はかなり熱を帯びてきています。

すでに練習生メンバーは公開されており、紹介動画も公式Twitterやインスタで公開されております。

そんな中、まさかのProduce 101 Japan が開催されることが発表されました。

いやいや、まだシーズン4もあるのに。

でも日本で開催されるのは嬉しいこと。

4/11から応募が開始されているようで、プロデュース101(プデュ)Japanの応募方法や外国人の在日期間はどのくらい必要なのか?

など気になることをまとめてみますね。

Sponsored Links

プロデュース101(プデュ)Japanについて

「PRODUCE 101 JAPAN」は、本日から5月31日まで志願者を募集するという。その後、日本国民(国民プロデューサー)の投票によって最終的に11人が選ばれ、この11人はプロジェクトグループとして2020年にデビューする。同番組の放送時期はまだ決まっていない。

応募資格は2019年7月末日時点で義務教育を終了している満16歳以上から30歳以下の日本在住の男性だ。応募時点で、芸能プロダクションに所属していない人が対象となっており、未成年者は親権者の同意が必要となっている。また、日本在住の男性なら外国人も参加可能だという。

「PRODUCE 101 JAPAN」は吉本興業とMCIPホールディングス、CJ ENMが共同で制作する。予算の規模は数十億ウォン(約数億円)台で、“日本最大級”の番組制作規模となる。

なるほど、かなり大規模で開催されますね。

吉本が絡んでいるとなるとNSCの人なども参加しそうな予感。

もちろん、なかなか韓国でオーディションを受けれないかたにとっても非常にチャンスですよね。

国民プロデューサーの代表にはお笑い芸人のナインティナインが起用された。記者会見に出席した矢部浩之は「重すぎます。マネージャーから聞いていた話と違う。オーディション番組の司会ぐらいと聞いていた」と最大級の制作規模に当惑した様子を見せた。また、岡村隆史は「僕らナインティナインなんで、なんなら“PRODUCE 99”でもいいんじゃないか」と提案し、会場を笑わせた。

ナイナイがプロデュースとかメッチャ期待できるじゃないですか!

それにしても日本人だけなのかなと思ったら、どうも日本在住の男性なら外人もありというのはびっくりしましたね。

つまりグローバルで活躍する、TWICEやPENTAGON、ITZYなど日本人を混合した流行のパターンでデビューするのでしょう。

Sponsored Links

プロデュース101(プデュ)Japanの応募方法と条件

こちらの公式ページから応募

こちらをクリックして応募できます。

次に重要な募集条件、注意点などを説明します。

プロデュース101(プデュ)Japanの条件

重要なポイントとして以下の3点があります。

2019年7月末日時点で義務教育を終了している満16歳以上から30歳以下の日本在住の男性

芸能プロダクションに所属していない人

日本在住の男性なら外国人も参加可能

まずはこれを満たしているか確認しましょう。

プロデュース101(プデュ)Japanの選考までに過程

まず応募締め切りが

2019年5月31日 23:59:59

までとなっております。

一次審査

6月15日

6月16日

6月22日

6月23日

二次審査

7月13日

7月14日

7月15日

募集人数は?

今のところ募集人数は制限はないようです。

ですので真剣に考えてゆっくり応募しましょう。

そこから101人に選抜され、番組放送での投票を経て11人がデビューとなるわけです。

一応、公式サイトの募集要項の関係がありそうなところを貼り付けておきますね。





プロデュース101(プデュ)Japanの応募で在日期間はどのくらい?

日本に在住していれば外国人も参加可能とあります。

しかし在日期間に関して特に指定はないみたいですね。

つまり住み始めたばかりの方でも問題ないようです。

しかしちょっと気になりましたので、公式サイトから問い合わせをしてみましたので回答が来ましたら更新したいと思います。

Sponsored Links

プロデュース101(プデュ)Japanの放送はいつ?

プロデュース101(プデュ)Japanはいつテレビで放送されるのでしょうか?

冒頭でも話したとおり、Produce101 シーズン4の放送が2019年5月3日から始まります。

これは約3~4ヶ月(12回放送)は放送されるでしょう。

少なくとも2019年10月くらいまではないかなと予想します。

放送が終わってすぐに次の放送をするとは思えないし。

ここは徐々に情報が公開されていくと思います。

確定したら更新します。

非常に楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

プロデュース101(プデュ)Japanの応募方法や在日期間はどのくらい必要なのか?

また投票の方法などもまとめてみました。

まだ情報があまり出ていない状況ですのでおいおい更新していきたいと思います。

日本人でグローバルに活躍できる方が増えてくるといいですね。

私はIZONE推しですので。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

2 件のコメント

  • 情報ありがとうございます!

    今回のプデュ101に応募しようと思っているが、私は台湾在住の台湾人です。
    日本に住んでいないため今困ってます。>_<;
    なので在住の定義は何かを知りたくて、この記事を見つかりました。
    すでに問い合わせをしたみたいなので、もし答えが来ましたなら更新よろしくお願いします。。T_T

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください