イェリン(GFRIEND)性格や身長体重のプロフィールを調査!所属事務所やデビュー当時の動画も!

みなさん、GFRIENDというグループはご存じでしょうか?

2018年に日本でもデビューしたグループです。

韓国では女の子の友達という意味で「ヨジャチング」と呼ばれています!

パワー清純という独特なコンセプトをもっているGFRIEND。

そんなGFRIENDについて探っていきたいと思います!

GFRIENDとは?

GFRIENDとは2015年にデビューした6人組ガールズグループです。

「私たちが夢見ていた少女たち」というキャッチフレーズのもと、韓国では少ない清楚派アイドルを目指すグループです!

韓国では〈パワー清純〉というコンセプトで有名になりました。

しかし、パワー清純とはなんでしょうか?

衣装も雰囲気も清楚系な彼女たち。

しかし、踊りはじめるとパワーがみなぎっていますよね。

そういったことからパワー清純といわれているのではないでしょうか?

GFRIENDのデビュー後、韓国で清純なイメージのガールズグループが増えたほど人気なグループです。

メンバーのプロフィール

名前ユジュ(本名 チェユナ)
身長169cm
生年月日1997年10月4日
ポジションメインボーカル

ヨジャチング人気に火をつけた立役者!

声帯に甘いハチミツをかけているみたいという意味でハニー声帯というニックネームをもっています。

努力家で実力もあるエースです。

名前オムジ(本名 キム・イェウォン)
身長164cm
生年月日1998年8月19日
ポジションサブボーカル

キュートな丸顔なオムジ!

ファンからもメンバーからも愛されているマンネです。

丸顔でくりっとした目が特徴で、セクシーな魅力が目立ってきている女の子です。

デビュー当時より、身長も伸び、ダイエットの結果も出ていてもっと人気が出てくるであろうメンバーです。

名前ソウォン(本名 キム・ソジョン)
身長172cm
生年月日1995年12月7日
ポジションリーダー、サブボーカル

八頭身のリーダーソウォン!

GFRIENDをまとめているリーダー、一番背が高いメンバーです。

デビューした当時、唯一高校生ではなかったメンバーでデビューまでかなり苦労したと言われています。

大人っぽくて、我慢強い性格で、優しいリーダーシップを発揮しています。

誰もが認める美人でモデル業も期待できるメンバーです。

名前シンビ(本名 ファンウンビ)
身長166cm
生年月日1998年6月3日
ポジションサブボーカル、メインダンサー

GFRIENDの中で最も美人といわれるシンビ!

少女時代のジェシカに似ているとデビュー当時人気になりました。

ファンの間では綺麗系で言うとメンバーの中で一番の美人と認められているだとか・・・・

美人で清純なイメージですが、パフォーマンスの中心的な存在です。

小学生からダンスを習っていて、GFRIENDの(パワー清純)を支えています。

名前ウンハ(本名 チョン・ウンビ)
身長163cm
生年月日1997年5月30日
ポジションリードボーカル

人気ナンバー1のウンハ!

アイドルとしてデビューする前に子役としてもドラマにでていて、知名度もあります。

デビュー当時、1人だけショートカットで〈ヨジャチングのショートカットの女の子〉として有名になりました。

ダンスはもちろん、歌も上手いので、ドラマのOSTにも参加しているメンバーになります。

イェリンのプロフィール

ここからイェリンについて探っていこうと思います!

名前イェリン(本名 チョン・イェリン)
身長/体重167cm/49kg
生年月日1996年8月19日
ポジションサブボーカル、リードダンサー

GFRIEND内の人気はトップクラス!

キュートで明るく、幅広い年齢層から愛されているGFRIENDの人気メンバー。

〈ヲタクの入り口〉というニックネームは、イェリンを好きになってGFRIENDのファンになった人が多いということで名付けられました。

ステージにいるとキラキラと目立つし、ファンに対してもメンバーに対してもいつも明るいです。

年齢や性別に関係なく好感を持たれるイメージを持っています。

力が出た瞬間がステージにたつ前にファンの方々が応援してくれたときというぐらいファンを大切にしています。

座右の銘は後悔しないようにしようというぐらい前向きな性格です。

これは盲腸になった時の記事です。

SBSのコンサートの途中で痛みを訴え、一時的に活動を休止しました。

しかし、痛みの中でも踊っているイェリンの姿が話題になりました。

それだけプロ意識が強く、我慢強いといえますね。

すっぴんや歴代の写真

イェリンのすっぴん画像です。

すっぴかどうか分からないぐらいかわいいですね・・・・・

https://twitter.com/xxxxleira/status/822018527167025152?s=19

すっぴんとメイクした時の比較ですが、個人的にすっぴんが好きです。

歴代の写真も見ていきましょう!

まず、GFRIENDのデビューから今までという動画があったのでを載せておきますね。

View this post on Instagram

#여자친구 #GFRIEND 2nd Mini Album #FLOWERBUD 2nd Teaser Image! #예린

여자친구 GFRIENDさん(@gfriendofficial)がシェアした投稿 –

こちらが2ndミニアルバムの時です。

個人的には化粧が薄いだけであまりかわりがないと思います。

View this post on Instagram

#여자친구 #GFRIEND #예린 #yerin gfriend's vitamin♡🍋🍎

여자친구 GFRIENDさん(@gfriendofficial)がシェアした投稿 –

確かではないですがコンセプト的にこちらが2016年だと思います!


こちらも2016年ですね!

少し大人になったなという印象を受けます。

2017年に突入です!

コンセプト自体もそうですが、かなり大人の女性という印象ですね・・・・

2018年です!

もう出来上がりましたね(笑)

デビュー当時から変わっていない気がしますが、雰囲気がだんだんと大人な雰囲気に変わってきていることがわかります!

まとめ

今までGFRIENDのイェリンにつして探ってきましたがいかがだったでしょうか?

すっぴん画像も沢山出てきているほど変化がなくてびっくりです。

清純というのがコンセプトなのか、ほかのグループよりメイクも薄めなのは気のせいでしょうか?

そのせいか、年ごとに写真も見ていきましたが、あまり変化がないような・・・・

しかし、大人になったのは十分に確認出来ます。

2018年に日本デビューしたばかりのグループ。

パワー清純という独特なコンセプトでこれからの活躍が期待されます!

これからも応援していこうとおもいます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください