離れ乳のブラの選び方や男ウケがいいのはどれ?バージスラインを意識する必要あり!

みなさんはブラジャーを購入する際、何を重要視して選びますか?

「デザイン性」や「素材」など色んな意見があると思いますが、せっかく可愛いデザインのブラを買ったのに

「離れ乳のせいで、胸が寄らなくてキマらない。」

「可愛いけどつけ心地が悪くて着なくなっちゃった…。」

「アンダーやトップのサイズは合っているのに、ブラが胸に合わない。」

なんて経験をした人もいるのではないでしょうか?

実はこれ、バージスラインに合っていない下着なんです!

せっかくなら自分の体に合っていて、メンズウケもいい物を選んじゃいましょう!

View this post on Instagram

. have a happy night!! . #annebra #happy #whiteday #gift #daikanyama

ANNEBRA.JPさん(@annebra.jp)がシェアした投稿 –

Sponsored Links

バージスラインとは?

バージスラインとは、バストの付け根部分の輪郭のことです。

ここからバストですよー!と示すラインですね。

このバージスラインがはっきりしていて、狭い人ほど美乳と言われています。

逆に、バージスラインが広い=胸が脇へ流れている=谷間ができにくい(離れ乳)
というわけです。

ブラジャーのワイヤーは、このバージスラインに合わせて作られています。

なので、ここが合わないとブラジャーが胸から浮いてしまったり、胸がちゃんと寄らないんです。

更に、合っていないブラジャーは胸を潰したり、組織を壊す原因にも…。

バージスラインに合ったブラ選びってとっても大切です!

自分のバージスラインは広いか狭いか分からない!
という方は、下記をチェックしてみてくださいね。

○バージスラインが広い人
・平胴タイプ。(胴体が薄く、長細い。バストやヒップの重心が下ぎみ)

・横から胸を見ると、そんなに大きくないのにブラジャーのサイズは大きくなる。

・ブラジャーをトップとアンダーの差で選ぶと、キツく感じやすい。

○バージスラインが狭い人
・丸胴タイプ(胴体が厚く、丸に近い。バストやヒップが丸いお椀型)

・ブラをカップサイズに合わせると、カップから胸が出てしまう。

・カップに合わせてブラを選ぶと、ワイヤーの幅が広くなってしまう。

Sponsored Links

バージスラインに合ったブラジャー選び

では、どのようにしてブラジャーを選ぶと良いのでしょうか?

フィッティング

同じアンダー70cm/Cカップでも、メーカーによってサイズは全く違いますよね。

これはメーカーによってバージスラインの作り方が違うので、サイズまで違って感じるのです。

アジア人は平胴(胴体が薄い)タイプが多いと言われているので、そういった面では日本のメーカーの方が体に合ったブラジャーは多いかもしれません。

しかし、全員が同じ体であるはずかないので、やはり試着がとても大切です。

着用し、下記の事項がクリアしているか確認してみてくださいね。

1.カップの上辺
浮いたり、くいこんだりしていないか

2.バージスライン
ワイヤーがくいこんだり、あたっていないか

3.カップ
バストがきちんとカップに収まり、脇からはみ出ないか

4.ストラップ
肩からずり下がったり、くいこんでいないか

また、体を左右にひねったりバンザイをしてみてください。

カップから胸が浮く方は→カップサイズを下げる。

ブラがズレ上がる方は→アンダーサイズを下げる。

これらの事をチェックして自分に合ったブラジャーをゲットしましょう!

ブラジャーの形

バージスラインが広く、横に流れやすい離れ乳の方は、バストを中心に寄せる効果があるブラジャーがオススメです。

○3/4カップブラ

フルカップに比べて、3/4程カップが空いているブラジャーは、中心に寄ったデザインになっているので胸をサイドから包み込んで、上胸をふっくらと持ち上げます。

下からしっかりと持ち上げるので、垂れぎみの方にもオススメで自然なボリュームを出してくれますよ。

デコルテが開いているので、胸元が綺麗に見えるのも嬉しいですよね。

○サイドボーン入りのブラ

サイドボーンとは両脇に縦に入った支えのことで、ここがしっかりとしていると胸が横へ流れるのを防ぎます。

また、脇肉が気になる方は、バックベルトが太めのものを選ぶとその分サイドボーンもしっかりと入っているので、効率よく脇肉をブラに収められます。

脇がすっきりと見えてスタイルアップの効果もありますよ。

Sponsored Links

男性ウケがいい下着は?

ブラジャーの付け方や形の選び方が分かったところで、次は男性ウケがいいブラをみてみましょう!

男性はどんなブラジャーの色が好きなのでしょうか?

○ブルー系/水色

View this post on Instagram

#chuulingerie#chuuseoul

chuu lingerie 💋さん(@chuulingerie)がシェアした投稿 –

男ウケの色といえば白か真っ赤かなー?と思いきや、

意外と大人気なのがブルー!

薄めのブルーは白ほど狙ってる感じがなく、清潔感があって人気なんだそう。

濃いめのブルーも白同様、黒とは違ったセクシー感があって好評だそうです!

○ピンク/サーモンピンク

やはり女の子といえばピンク!不動の人気のようです。

守ってあげたくなっちゃうんですって。

濃い目よりも、薄い方がより柔らかく可愛いイメージがあって人気のようですよ!

○ブラック

View this post on Instagram

#chuuseoul @chuulingerie ❤️

츄 chuu korea officialさん(@chuu_official)がシェアした投稿 –

セクシー代表ですね!

ブラックは大人っぽくセクシーに見えるので、可愛い系の女の子が着ているとギャップ萌えするのだとか。

ただ、ブラックや真っ赤は遊んでいたり慣れているイメージがつきやすい人もいるようなので、注意も必要です。

では、逆に人気がないのは?

○ベージュ

やはりベージュ=おばさんの下着
というイメージがあるようで、不人気です。

○キャラもの

デザインはシンプル・清潔感があるものが好印象で、キャラものは子供っぽく色気を感じないそう。

○上下バラバラ

上下が違う下着を身につけていると、みっともなく感じちゃうようですね。

確かに、女性でも「あ、やばい。今日セットアップじゃない!」と焦っちゃいますもんね。

そっと電気を消しちゃいましょう。

Sponsored Links

手軽にまずはバストケアするならナイトブラは必須!

そこで今、世界的にはやってきているナイトブラ!

日本でも流行っているそうで、テレビや雑誌でも特集が組まれているほどです。

私もいろいろと調べてみましたが、そこで日本で話題となっているナイトブラ商品をご紹介したいと思います。

気になった方はリンクを貼っておきますので自分の目でお確かめください。

モテフィット

モテフィット

入荷しても即完売が続いているこの「モテフィット」

何といっても美バストを誇る、てんちむさんが開発にかかわっており、自身のバストアップもできたので結構話題となっているらしいです。

3か月でAカップからDカップに・・・・!

すごい!

伸縮素材「SPANDEX」を採用しているので、背部のサイズ調整機能によりぴったりサイズフィットします。

予約待ちになるため購入するなら早めに行動したほうがいいですね。

ネットでも大好評。

やはり口コミで評価が高いのは大切ですよね。

モテフィット

ふんわりルームブラ

これかなり売れているらしいです。

雑誌でも見かけますし、ネットでいろんなサイトをサーフィンしていると、結構広告が出てきて気になっている商品でした。

SWEETの2018年1月号に掲載されてから、爆発的にヒットしました。

そのほかにもInRed2018年7月号

というのも合計100万枚を売り上げているので大人気なのもうなずけますよね。

女子は流行のものに敏感ですから、それでこんな売れているということは期待できます。

無駄な肉をキャッチし、寄せ上げてからフロントにもあるホックでがっちりキープ。

ノンワイヤーでかつ色もかなり豊富にそろっています。

https://twitter.com/petit_plume__/status/1105536054084292608

ネットでも大好評。

ただサイズにかんしてコメントもあるので実際に電話して購入してみるのが良いかもしれませんね。

気になった方はぜひリンクをクリックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

体に合った可愛いデザインの下着を見つけて、パートナーをメロメロにさせちゃいましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください