離れ乳を整えて治す方法と対策は?ストレッチや筋トレよりナイトブラやルームブラがおすすめ

女性には悩みがつきもの。
常に体のコンプレックスに悩まされちゃいますよね…

その中でもバストに対する悩みは多いのではないでしょうか?

特に、胸が小さく見えてしまう「離れ乳」に悩んでいる方はとても多いと思います。

美しいバストになるためにも離れ乳を改善したい!

ということで、今回は離れ乳についてまとめてみました。

離れ乳とは?

View this post on Instagram

#stylenanda #summer

스타일난다 STYLENANDAさん(@stylenanda_korea)がシェアした投稿 –

「胸が小さいわけじゃないのに谷間ができない。」

「胸が離れていて貧相に見える。」

「実際のカップより胸が小さく見えてしまう。」

このような悩みはないですか?

これらの原因が離れ乳で、離れ乳は年齢や大きさには関係がないんです。

胸の黄金比は 鎖骨の中心〜左のバストトップ〜右のバストトップまでの距離が正三角形と言われています。

View this post on Instagram

【今すぐチェック!バストの初期設定を変更すべき】 貴女のバストを一日中支えてくれているブラジャー。どの位置でつけていますか?驚くべきことに9割の女性が本来よりかなり下につけています。本来の位置とは、鎖骨の中心から乳首を繋いだ三角が正三角形になる位置。そこを初期設定にしておかないと、どんどん垂れますよ 今すぐチェックして!わからない方は全国のアフェクティブバストセラピストへ ↓↓ http://a-b-t.org #美乳 #バストアップ #セルフケア #バストケア #ブラジャー #離れ乳#垂れ乳 #貧乳#巨乳#左右差#たるみ #バストの悩み #セルフケア #アフェクティブバストセラピスト養成講座 #アフェクティブバストセラピー #アフェクティブバストセラピスト

アフェクティブバストセラピー協会さん(@affectivebusttherapy)がシェアした投稿 –

更に形がお椀型で高さがあり、上を向いている。

ふんわりとした滑らかな肌。

左右の形がほぼ同じ。

と、美しいバストを保つには、色々な要素が必要なのです。

ブラジャーをつけていない状態で真っ直ぐ立ち、自分の胸が黄金比になっているか是非チェックしてみてください!

Sponsored Links

なぜ離れ乳になるの?

遺伝的要素もありますが、
主にブラジャーが体に合っていない事と日常生活の状況が挙げられます。

ブラジャーが体に合っていない

ブラジャーは思春期の頃から着用しますが、サイズの測り方が分からなかったり

成長しているのに以前と同じものを着用したり。
そもそも付け方を間違っている…

なんて生活を続ける事で形が変形してしまいます。

胸が変形してしまうと、なかなか元に戻せないのが現状です。

特に正しくブラジャーを着用できていない方は注意が必要です!

日常生活

お家に居る時や、寝る時はブラジャーを外している方はとても多いと思います。

リラックスできる時間なので、できるだけ締め付けない格好でいたいですよね。

でもそれが胸にとっては良くない環境なんです。

常に重力で下に引っ張られている胸は支えが無いと、垂れてしまったりサイドに流れていく一方…。

更に睡眠中は寝返り等で色んな方向へ胸は流れてしまうんです。

逆に、日中用のワイヤーが入ったブラジャーを着用したまま寝る。という方も注意が必要です。

ブラジャーは基本、体を起こしている状態を仮定して設計されているので、横になって動くとズレやすくなると共に、ワイヤーが胸に当たるなどの刺激で形が崩れてしまうんです。

日頃から状況に合わせてルームブラやナイトブラを着用し、十分な睡眠と偏っていない健康的な食生活を心がけることが大切ですね。

Sponsored Links

離れ乳を改善する方法

筋トレやストレッチで大胸筋を鍛えて胸を支えることも大切ですが、
離れ乳に関しては鍛えることよりも、流れないようにきちんと固定してあげることが重要と言えます。

ブラジャーを正しく着用する

まずは、下着を購入する際は必ず試着・店員さんにサイズを計ってもらうようにしましょう。

体重の変化があるように、胸の形もその都度変わっていきますし
メーカーによってサイズ設定が違うので、きちんと胸に合ったサイズで購入してくださいね。

次に着用方法です。

1.ストラップを肩にかけて、体を前に倒し、ブラジャーの底辺をアンダーバストに合わせる。

2.前かがみのまま、ホックを止める。

3.片カップずつ脇から中央に向かってバストをカップの中に収めていく。

4.体を起こしてストラップに指一本が入る長さに調節。最後に後ろのアンダーの位置を少し下げる。

これで出来上がりです!

また、日中は動くことでブラジャーがズレてくるので、お手洗いに行く時などその都度流れてしまったバストを再度カップに収めてあげてくださいね。

ナイトブラを着用する

胸の大半は脂肪です。

それを支えているクーパー靭帯はハリや弾力を保つ重要なものなのですが、ちょっとした刺激で切れてしまうんです。

クーパー靭帯は一度切れると元に戻らないと言われており、垂れて脇腹やお腹へ流れやすくなります。

せっかくの胸のボリュームが上半身に流れて太ってしまい、胸は小さく見えるなんて、とても悔しいですよね…。

そんなバストを流れないようにしっかりサポートしてくれるのがナイトブラなんです。

普通のブラジャーとは違ってワイヤーがないので締め付け感もない上に、胸を固定する面積が広く形を綺麗に保ってくれますよ。

シェイプアップ効果があるものも多いので、姿勢が正せるのも嬉しいポイントですね。

Sponsored Links

手軽にまずはバストケアするならナイトブラは必須!

そこで今、世界的にはやってきているナイトブラ!

日本でも流行っているそうで、テレビや雑誌でも特集が組まれているほどです。

私もいろいろと調べてみましたが、そこで日本で話題となっているナイトブラ商品をご紹介したいと思います。

気になった方はリンクを貼っておきますので自分の目でお確かめください。

モテフィット

モテフィット

入荷しても即完売が続いているこの「モテフィット」

何といっても美バストを誇る、てんちむさんが開発にかかわっており、自身のバストアップもできたので結構話題となっているらしいです。

3か月でAカップからDカップに・・・・!

すごい!

伸縮素材「SPANDEX」を採用しているので、背部のサイズ調整機能によりぴったりサイズフィットします。

予約待ちになるため購入するなら早めに行動したほうがいいですね。

https://twitter.com/ty_0322/status/1105470027665309696

ネットでも大好評。

やはり口コミで評価が高いのは大切ですよね。

モテフィット

ふんわりルームブラ

これかなり売れているらしいです。

雑誌でも見かけますし、ネットでいろんなサイトをサーフィンしていると、結構広告が出てきて気になっている商品でした。

SWEETの2018年1月号に掲載されてから、爆発的にヒットしました。

そのほかにもInRed2018年7月号

というのも合計100万枚を売り上げているので大人気なのもうなずけますよね。

女子は流行のものに敏感ですから、それでこんな売れているということは期待できます。

無駄な肉をキャッチし、寄せ上げてからフロントにもあるホックでがっちりキープ。

ノンワイヤーでかつ色もかなり豊富にそろっています。

https://twitter.com/petit_plume__/status/1105536054084292608

https://twitter.com/omaru_koma/status/1105026600536440833

ネットでも大好評。

ただサイズにかんしてコメントもあるので実際に電話して購入してみるのが良いかもしれませんね。

気になった方はぜひリンクをクリックしてみてください。

まとめ

女性であるもの、常に美しいバストをキープしたいですよね!

その為にもちゃんと毎日バストを労ってあげることが大切。

日中はブラジャーを正しく着用し、お家ではルームブラ・ナイトブラできちんとバストを支える。

このことを続けて離れ乳を改善し、夏に向けて美しいバストを手に入れましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください