JYJのメンバー人気順や現在の活動状況を調査(2018-2019)韓国や日本の人気ってどうなの?

皆さん、こんにちは!

2009年の東方神起。今思えば、これ以上のグループは出てこないなんて思っていました。

2009年にグループ脱退をしジェジュン、ユチョン、ジュンスの3名。

そしてJYJとして活躍しています

今でも人気のJYJ!人気順や現在の活動状況について調べてみたいと思います。

Sponsored Links

JYJメンバープロフィール

K-POPが普及し始めた時から、日本でも活動していたので、

名前や顔だけでも知っている方は多いんじゃないでしょうか?

日本での活動も多く、日本語がペラペラなメンバーもいるのがJYJの特徴ですね。

ジェジュン

View this post on Instagram

#NYLON #JAPAN

JJさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –

名前 キム・ジェジュン(김재중)
出身 韓国
生年月日 1986年1月6日
身長 180㎝
血液型 O型
ポジション メインボーカル

ユチョン

View this post on Instagram

♡ おはようございます🌻 昨日は「爆弾低気圧」の影響で あちこち被害があったみたい💧 皆さんの所は大丈夫ですか? ♡ 今日は「サイフの日」 なので、ユチョンの 「あなたのお財布には いくらの愛がありますか?」 を聞いてます♪♪ ♡ ふと5年前のイチコンの中で ユチョンが話してくれた 夢に出てきたお父さんの話を 思い出しましたよ🤗 ♡ お父さんが夢に出て来て、 昔あげた一万円がお財布に そのまま残ってて、 お父さんにお金をあげたのは 間違いだったんだなぁ〜って。 お金より大事な事….. こうやって皆さんと一緒の時間を 過ごしたりすることが 大事なんだよって。 ♡ 火曜日! 今日は朝からお宿へお手伝い 行ってきます💪 よろしくーー🤗 ♡ #JYJ #박유천 #朴有天 #yuchun #yoochun #パクユチョン #ユチョン大好き #ユチョンが笑顔でありますように #ユチョンと一緒にSLOWDANCE ♡ BIGBANGのスンリ…. 脱退の話を聞いて ほんとにショック受けてます。 どうか思いとどまって🙏 みんなついてるよ。

もり蔵さん(@morizokkoro)がシェアした投稿 –

名前 パク・ユチョン(박유천)
出身 韓国
生年月日 1986年6月4日
身長 180㎝
血液型 O型
ポジション ボーカル・ラップ

ジュンス

名前 キム・ジュンス(김준수)
出身 韓国
生年月日 1986年12月15日
身長 178㎝
血液型 B型
ポジション リードボーカル
Sponsored Links

JYJのメンバー人気順や現在の活動状況を調査(2018-2019)

JYJのメンバーは、現在3名とも兵役の義務が終わり個人での活動が多く見受けられます。

メンバーの人気順は、ジェジュン→ジュンス→ユチョンの順番でしょう。

3位ユチョン

アイドルとしてだけではなく、俳優としても活動していたのでそれなりに人気だったのですが

ユチョンの場合は、女性問題が原因で人気に落ち着きが見られたかなと思います。

当時、『性的暴行』の容疑をかけられました。懐疑無しで釈放されたものの

韓国国民の批判は当時は本当に厳しいものでした。

ただ、相手の女性の虚偽が明らかになった為何もなく終わりましたが

現在も、韓国芸能界に衝撃が起こっているように、黒い影がかなり近寄ってくるのが芸能界なんだと改めて感じます。

その後、除隊したユチョンは国内の南陽乳業の娘でもある、ファン・ハナさんとの熱愛が報じられて話題になりましたよね?

また、ハナさんが令嬢であったこととインスタグラムのライブ機能

ユチョンのファンの方に喧嘩を吹っかけたりとあまりいい印象がありませんでした。

結婚するとまで噂が流れたのですが結局、破局。

この流れだけ見ると、あまり女性運に恵まれてないなと感じてしまいますね。

なので、2018年にはあまり活動自体見受けられませんでしたが

今年2月にソウルでコンサートを開き、先日『LAST DANCE』でソロデビュー!

ソウルでの公演に引き続き、日本にてコンサートを行っています。

この勢いのまま今年は、たくさん日本に来てくれると嬉しいですね。

2位ジュンス

ジュンスは、2018年の11月まで兵役勤務でした。

ただ、ジュンスの声って誰でも持っているような声ではなく独特なので

待っていたファンの方が多いと思います。

この甘い声に惚れたファンの方が多いはず!筆者もそのうちの一人です!

特に、ミュージカルではジュンスはひっぱりだこなんです。

除隊した直後から、『エリザベート』の主役の配役の一人に抜擢。

共通の俳優として、VIXXのレオや、俳優としても活躍するパク・ヒョンシクなどもいましたね!

日本では、4月に2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPANと題したコンサートを行うようです!

JYJソロツアーが行われているんですね!

久しぶりの日本ツアーということもあって、チケットは必ず手に入れたいですね!

その他には6月に韓国で行われるミュージカル<エクスカリバー>の出演が決定しています。

View this post on Instagram

#뮤지컬 #엑스칼리버

김준수さん(@xiaxiaxia1215)がシェアした投稿 –

やはり、ミュージカルでの需要が非常に高いように感じます!

歌唱力と演技力が求められるので、誰にでも開かれてる道ではないです。

1度見に行くと、その魅力から抜けられませんよ!

1位ジェジュン

View this post on Instagram

7시부터 V 라이브 시작합니다~ 한국 춥다~

JJさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –

ェジュンは2016年の12月に除隊してからというもの、日本での活動が目立ちます。

音楽番組からバラエティ番組に至るまで、これまでにない活躍を見せてくれていますね!

日本語もつまることなく、ネイティブかのように話せるので驚いている方も多いはず。

それに加えて、トークのセンスも抜群です。

日本のタレントさんとも付き合ったことがあるという爆弾発言をしていましたが

それも、彼のキャラクターでなんとかなっているところがスゴイですよね。

4月には、ソロアルバムを発売しそれに伴って

JAEJOONG ARENA TOUR 2019~Flawless Love~と題したアリーナツアーを開催する予定!


積極的に日本で活動しているので、日本のファンの皆さんは忙しいですね!

Sponsored Links

韓国や日本の人気ってどうなの?

もちろん韓国での知名度は高いと思います。

ジェジュンもソロコンサートを開いたり、ユチョンも2月に単独でコンサートを開くなど勢力的に活動しています。

しかし、東方神起から脱退という形なのでユンホやチャンミンよりは、露出はそんなに多くないかなと思います。

形として2人は東方神起という名前を守ったということですからね。

しかし、日本での人気は衰えていないと思います。

各々、ソロコンサートも行えるし、ファンミーティングをしても人が集まりますからね!

日本のファンの特徴として、一度好きになると離れないっていうのが特徴であるのかもしれません。

韓国は、街の移り変わりが早いように最先端のものに惹かれる傾向があります。

なので、日本の人気が高いのかもしれません。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、JYJのメンバープロフィールや活動状況をまとめてみました!

今年はようやく3人そろったのでJYJとしての活動にも期待が寄せられています!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください