リノ(straykids)出身高校や仲のいいアイドルは?風呂敷事件とBTSとの関係も!

皆さん、こんにちは!

2018年の新人賞を総ナメしたStray Kids!

View this post on Instagram

엄청나게 기다려주시는 호주 스테이의 마음을 알기에 제 모습을 보여드리지 못하는건 말도 안된다고 생각했어요. 많은 분들의 도움을 받아 호주에 와서 이렇게 후회 없는 공연 할 수 있어서 너무 행복했습니다! 최선을 다했지만 찬이형과 필릭스의 고향인 만큼 최고의 모습 보여주고 싶었는데 그러지 못해서 스테이한테도 미안하고 멤버들한테도 미안하고. 얼른 회복할테니 걱정말아요 스테이✌️ 응원해줘서 고마워요👍 멤버들도 너무 고마웠다 멜버른 정말 최고였어요🐶 ⠀⠀ #StrayKids #STAY #UNVEILTOUR #IN #Melbourne #ThankYou #승스타그램

Stray Kidsさん(@realstraykids)がシェアした投稿 –

中でもまぶしすぎて見れないくらいのイケメンリノを紹介したいと思います。

リノの出身高校や、仲のいいアイドルはいるのか。

ちょっと不思議な風呂敷事件とBTSとの関係は一体なんなのでしょうか。

Sponsored Links

リノ(straykids)プロフィール

名前 イ・ミンホ(이민호)
出身 韓国
生年月日 1998年10月25日
身長 172㎝
血液型 O型
ポジション メインダンサー・サブボーカル

大きな目、筋の通った鼻まさしくバンビ顔のリノ!

このルックスは完全に、女装してもかわいいということがわかっています。

どう見たってロングが似合う顔に決まってるんですよ。

そんなイケメンリノ氏ですが、意外な経歴の持ち主なんです。

実は、JYPでの練習生を始める前はダンサーとして活動していたようなんです。

ほぼプロじゃないかと思いません?

しかも、JYPの練習生になってすぐに現スキズのメンバーから引き抜かれ

最速でデビューした運の持ち主。

素晴らしいじゃないかリノ氏!

ちょっと近づきにくい雰囲気をしているかな。なんて思うのですが

彼は違います!自分からどんどん積極的に話しかけるタイプ。

そうイケメンでありながら、全く気取らずに誰とでも仲良くなれるコミュニケーション技術を持っています。

その逸話を少し。

JYPの練習生になるにもオーディションがあるのですが、そこで見かけたチャンビンに対して

『いろいろ大変ですよね?』とはなし話かけたり

練習生として入ったばかりなのに、末っ子のアイエンに対し『コンビニ行こう!』と気さくに話かけてくるのが

まさにイ・リノさんなんです。

他にも、警備員のおじさんと仲良さげに話をしているのをメンバーに目撃されたりしているのです。

コミュニケーション能力とは何かと考えたとときに、まさしくリノのことが真っ先に思い浮かびました。

そんなリノの出身高校や仲のいいアイドルなどをチェックしていきましょう!

Sponsored Links

リノ(straykids)出身高校や仲のいいアイドルは?

リノの出身高校は、金浦空港でお馴染みの地域『金浦第一高校』出身のようです

恐らくなんですが、サバイバルの直前にデビューグループの中に入った最後のメンバーで

リノの練習生歴が一番短いです。

なので高校の時に練習生にはなっていないようですね。

後でお伝えしますが、バックダンサーをしていた過去もあるようなので

キャリアはあるけど、練習生という形ではなかったんじゃないでしょうか。

仲のいいアイドルなんですが、スキズはデビューしてまだ1年経ってません。

なので仲いいアイドルといえば、同じ時期デビューのTHE BOYZあたりかなと予想します。

というのも年末歌謡祭で、ダンスコラボがおおかったので!

リノは、スキズのメインダンサーということもあったので、年末歌謡祭では結構目立っていましたよ!

また、キッズダンサーとダンスをしていたのも記憶にあります。

以前は、バックとして活動していましたが逆に自分が舞台の上で輝いてると思うと

感無量だなとリノ目線で話しています。

Sponsored Links

風呂敷事件とBTSとの関係も!

風呂敷事件

これは、ステイ(スキズのファンクラブ名)にとっては、知らない人はいない。

リノの伝説の話なんですけど、練習生の時って外国人メンバー以外全員実家暮らしなんですね。

それでサバイバルが始まると同時に、宿舎に引っ越すという場面がありました。

他のメンバーは当たり前に、大きい旅行カバンに荷物を詰め込んでいるにも関わらず

ただ一人だけ、『風呂敷』に荷物を詰めている人が。

それが、まさにリノなんです。

この時代に、大きい風呂敷が家にあるのも驚きなんですが

実際に風呂敷に荷物を詰めた人は初めてみたので、軽く衝撃を受けましたね。

リノはもちろん何とも思っていないので、普通のリアクションなんですけど。

これによりついたあだ名が、『風呂敷リノ』そのまんまです!

いやでもこれはつけられても仕方がないよ!リノさん。

BTSとの関係とは?

さっきから、何度もバックダンサーをやっているとお伝えしておりますが

まさにBTSのバックダンサーをやっていたんです!

なので、個人的見解としてはリノはビッヒで練習生をしていたんじゃないかと思っています。

今回デビューしたTXTのメンバーもBTSのバックで踊っていたメンバーがいましたよね。

でもビッヒのやり方嫌いじゃない。

実際にアーティストと一緒に舞台に出演させることで、もっとやりたいっていう気持ちになるだろうし

練習生側にも、早くから舞台に立てるメリットが整ってるので、デビュー前に舞台での表現力がつくと思っています。

日本のコンサートにまで一緒についてきた子とがあるみたいですよ!

中々、やり手のダンサーだったんでしょうね。

なのでBTSのメンバーとは顔見知りのようなんです。

年末歌謡祭の時には、リノのソロステージでモニターに食いつくメンバーの様子が撮影されています。

そりゃBTSも嬉しいですよね!自分たちのバックで踊っていたメンバーがデビューしてるんですから。

その光景ったら、微笑ましいでしかなかったです。また逆にリノがBTSの『IDOL』を踊っている様子なども見れて

リノのファンにとったら、お宝映像だったんじゃないかと思います。

そんなリノも今では、スキズのメインダンサーとして頑張ってるので

人生本当何が起こるか分からないですね!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、StrayKidsリノの出身高校や仲のいいアイドル!

数々の事件をチェックしてみました!バックで踊ってるにはもったいないルックスですもんね!

今年のスキズちゃんにも期待大です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください