下半身痩せで韓国女性がする歩き方や座り方は?正座よりあぐらが推奨される理由も!

韓国人女性って本当にスタイルがいいですよね!

とくにキュッと上がったヒップと、すらっと伸びた下半身は憧れの的です。

アイドルは厳しく体重管理してるし、エステや整形をしてるのかもしれないけど、

一般の人もスタイルがいい人が多い…。

どうして?

ということで、韓国人女性が何気なく行なっている事で、下半身痩せする秘訣を探ってみました!

韓国女性は歩き方や座り方で下半身痩せを自然にやってる?日本特有の正座はよくないなどまとめてみます。

Sponsored Links

歩き方

View this post on Instagram

하늘이 다했다 🧡💕🧡💕

문이 / 비바문さん(@vivamoon)がシェアした投稿 –

韓国女性って堂々と胸を張って歩くイメージではないですか?

それに比べると日本人ってちょこちょこっと
小さく内股に歩いている人が多いですよね。

韓国人はガニ股?

韓国人女性はガニ股が多い。と聞くことがありますが、
ガニ股というより、足先が外に向いた歩き方をしています

猫背の人も少なく、姿勢良く颯爽と歩いているイメージですよね!

この歩き方は、上半身の姿勢が良くなるだけではなく

下半身全体を使うので
お腹やお尻、太ももの裏の筋肉が鍛えられて、ふくらはぎに余計な筋肉がつきにくくなります

下半身痩せの悩みとして

・ヒップのたるみ
・太ももの脂肪
・ふくらはぎの筋肉

が多く挙げられるので、それらを全て解消できることになります!

正しい歩き方をしているということなんですね。

そもそも何故こんなに歩き方が違うの?

伝統服

日本の伝統服といえば着物

着物は平面な布を巻き付けるように着用するので、大股で歩けなくなりますよね?

なので、小幅でちょこちょこと歩き、
はだけないように歩く為内股になりやすくなります。

View this post on Instagram

ちまちまちょごり👸🏼♡

@ _____k7n_____がシェアした投稿 –

韓国の伝統服といえばチマチョゴリ(韓服)

こちらは上着と巻きスカートからできており、スカートは裾に向かってふんわりと広がっています。

その為、裾を巻き込まないように外に蹴るようにして歩いていたと言われています。

ウエディングドレスと同じですね!

この、昔からの所作が
歩き方が違う由来だと言われているんです。

View this post on Instagram

ムーンライトメモリーシリーズ 10種を並べて写そうと思ったのですが どう並べていいのか答えがみつからず コンパクト5種を並べて お気に入りのフィギュアに 助けてもらいましたぁ〜笑笑 #ムーンライトメモリー #moonlightmemory #セラムン #月野うさぎ #セーラームーン #美少女戦士セーラームーン #sailormoon #美少女戰士 #美少女战士 #세일러문 #水手月亮 #เซเลอร์มูน #СейлорМун #PrettyGardian #sailorscouts #SailorMoonCollector #SailorMoonCollection #sailormoontoys #sailormoonfan #セーラームーングッズ #セーラームーン25周年 #SailorMoon25th #美少女戰士25週年 #eternalmoonarticle #crystalstar #エターナルムーンアーティクル #クライシスムーンコンパクト #コズミックハートコンパクト #クリスタルスター #変身ブローチ

月野ヒカリ358さん(@tukino.hikarini358)がシェアした投稿 –

日本特有の文化

日本のアイドルやアニメに出てくる女の子って内股で、歩幅も小さくて
かわいいというイメージではないですか?

でも、この歩き方を海外の人が見ると
「なんで日本人はみんな内股なの?病気なの?」
と思っちゃうそうで…。

更に膝から下を使って歩くので
猫背でペタペタと音が鳴らしながら歩く姿を見て
「鳩みたい。」「歩き方で日本人って分かる。」

なんて意見も。。

こんな風に思われているとは、、
なんだか悲しくなってきちゃいます…

正しい歩き方

正しい歩き方をして、スタイルアップと共に嫌なイメージを払拭しちゃいましょう!

View this post on Instagram

今すぐ実践できる、美しい歩き方をご紹介♡ きれいな姿勢を保つと、美人に見られ、さらには日常で使うエネルギー量も増えてダイエットにも繋がり、嬉しいことだらけ。 壁に頭、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとをつけてみるところから始めてみてください♡ #歩き方 #歩く練習 #ウォーキング #ウォーキング講師 #ウォーキングダイエット #姿勢美人 #姿勢 #姿勢矯正 #きれいになりたい #きれいになる #美人になりたい #かわいくなりたい #ダイエット #ダイエット中 #猫背 #亀背 #猫背矯正 #猫背改善 #痩せたい #基礎代謝 #代謝アップ #代謝 #ボディライン #美ボディ #美body #ボディメイク #bodymake #引き締め #トレーニング動画 #トレーニング

MY BODY MAKE [マイボディメイク]さん(@mybodymake)がシェアした投稿 –

姿勢を正す

頭から紐で引っ張られているよう意識して、全身の姿勢を正して歩く。

膝を伸ばして歩く

踵から着地するようにして歩く。

こうすると、自然と膝が伸びます。

膝が曲がると、太ももを使わないので、
太ももには脂肪が。ふくらはぎには筋肉がついて脚全体が太くなるんですね。

お腹やお尻を意識して歩く

お腹から下を脚と思って、全体を使うような感覚で歩く。

モデル歩きようなイメージですね。

歩き方を変えるって、意外と難しいですが
是非意識して歩いてみてください!

使われていなかった筋肉が刺激されて、
今までどの部分を使って歩いていたかが分かりますよ。

Sponsored Links

座り方

次に、座り方には何か違いがあるのでしょうか?

韓国といえば、あぐら

日本人といえば、横座りや正座

座り方一つで、日本人か韓国人なのか一目瞭然です!

こちらも歩き方同様、元をたどれば昔の所作で、

歩き方以上に今でも風習が残っているのではないでしょうか。

日本の正式な座り方は正座ですよね?

しかし、韓国では正座は悪いことをした人の座り方なんです。

まさに、のび太くんが赤点のテストを隠してて、ママに怒られているイメージです。

韓国の正式な座り方は、立て膝やあぐら。

この食事の時の風景はドラマでもおなじみですね。

この座り方の違いにもスタイルは関わってきます。

正座

正座は、脚全体に体重がかかって圧迫されます。
その為、血行が悪くなり関節が変形する原因となります。

これが脚の成長にも関わるので、日本人は脚が短い。とも言われています。

横座り

こちらは、正座に比べると血流を妨げる原因は少ないですですが、
左右どちらかに傾けるので、脚の歪みの原因となります。

あぐら

その点、あぐらは血流を妨げない上に左右対称の座り方なので、脚への負担はかかりにくい座り方。となります。

あぐらは正座に比べて上半身が猫背になりやすい、という欠点もありますが、韓国女性はすごく姿勢良く座っているイメージですよね。

姿勢を正して座ると酸素を取り入れやすくなり、リラックス効果もあると言われています。

ヨガの基本姿勢もあぐらですもんね!

もちろん骨盤や腰の負担を考えると、
どの座り方も長時間同じ姿勢でいるのは避けた方がいいですが、

下半身痩せに関しては、韓国風の座り方の方が
膝の歪みや血行不良防止には効果的なようです。

Sponsored Links

加圧スパッツ「グラマラスパッツ」でまずは手軽に挑戦してみる

ここまでいろんな下半身やせについて説明してきましたけど、実際どれもちょっとすぐに挑戦しにくいものもありましたよね。

とくに整形なんて、少し怖いところもあると思います。

絶対成功するわけでもないでしょうし。

そこで私が調べたなかでテレビや雑誌で話題になっている加圧スパッツ「グラマラスパッツ」についてご紹介したいと思います。

これモデルの間でも話題になっているようで、

多機能型・オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」というそうです。

▽73%OFFキャンペーン実施中▽


△非売品のスリムナイトもプレゼント△

  • ガードルショーツ
  • ボディースーツ
  • 着圧ソックス
  • 骨盤矯正ベルト

これらをオールインワンでカバーしており、下半身周りはこちらですべてカバーできるそうです!

https://twitter.com/pnOy2O/status/1096629488140480512

ネットでも話題となっており、購入者は多そうですね。

雑誌ではGLITTER、テレビではGirls Happy Styleでも紹介されたことで人気に火がつきました。

ちなみにネット販売しかやっておらず、一般の小売店では販売しておりません。

現在は売り切れ続出で入荷してもすぐに売れてしまうそうです。

▽73%OFFキャンペーン実施中▽


△非売品のスリムナイトもプレゼント△

ですので、ほしいと思ったときに購入したほうがよいかもしれませんね。

いつ入荷が終わるか分かりません。

そうするとあの時予約しておけばよかったと後悔するかもしれませんよ。

73%OFFキャンペーンを行っている間にゲットされることをおススメします。

もしなぜここまで話題となっているのかが分からない場合は以下のリンクから自身の目で判断されてください。

▽73%OFFキャンペーン実施中▽


△非売品のスリムナイトもプレゼント△

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたか?

歩いたり、座るって必ず毎日することなので、
姿勢を意識して改善し、韓国人女性のような素敵なお尻や脚を目指しましょう!

みなさんも是非参考にして見てください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください