オンダ(EVERGLOW)韓国語や本名・名前の由来も!身長体重などのプロフィールも!

皆さん、こんにちは!

2019年はなんとも新人グループのデビューの重なりがすごいんですよ!

大手から小さいところまで、どんどんデビューしていきます。

中でも中国の大手芸能事務所ウィファの韓国支店よりデビューが決定したのが

EVERGLOW!

いつも光っていよう!という意味が込められている名前の通り

公開されたメンバーは、キラキラに光っているもよう。

その中でも、ボーカルラインであるオンダをご紹介したいと思います。

外国人かな?と気になる名前の由来や、基本的なプロフィールをおさらいしていきましょう。

Sponsored Links

オンダ身長体重などのプロフィール

名前 チョ・セリム(조세림)
出身 韓国
生年月日 2000年5月18日
身長 ???㎝
ポジション ボーカル

EVERGLOWに関して調べてみると、ポジション的にはしっかりと分けられているものの

もしかして全員ダンスがうますぎない?

ご存知の通りイーレンに関しては、中国出身で舞踊をたしなみ、体も柔らかく

ダンスがうまいというのは有名です。

他にもシヒョンというメンバーは、個人で練習生をしておりプデュシリーズに2回も参加。

2回参加するだけで、すごい尊敬します。

あのサバイバル感を2度も行わないといけないなんて到底精神力が強くないと難しいですよ。

この2人プラス、IZONEのメンバーイェナの3名代が事務所代表として参加していました。

なのでEVERGLOWの顔と言えば、イーレンとシヒョンになるわけなんですね。

今回ご紹介したいオンダも他のメンバーと同様に情報がゼロかな?と思いきや、

IZONEのチョユリも参加していたプログラム『アイドル学校』に参加していたメンバーのようなんです。

サバイバル経験者ってわけなんですね。

ただ、あがってきたティーザーとアイドル学校の時の雰囲気がまるで違うので驚きました。

確か、アイドル学校って個人練習生しか募集してなかった気がします。

ってことは、オンダも個人練習生として参加しのちにウィファへ所属したという流れになりますね。

何よりも経験が大事だっていうことが証明されたようです。

ところが中々出番というか、本番での見せどころが少なかったのか、4回目の放送で脱落してしまったようです。

この番組でのサバイバルで何が一番難しいって少しでも目立たないといけないということなんですよね。

身長は明かされていませんが、アイドル学校時代の動画を見る限り高そう。

なんだかモデルもこなせるような気がしています。

体重ももちろん公表していません。これはアイドルと言う前に女性ですからね。

公表しなくて大丈夫です!

アイドル学校の中では、自主練習の時間で涙を流す時もあったりしました。

その部分のみクローズアップされ、他にこれといった場面を放送してもらえなかったようです。

見てください!この清楚な雰囲気、EVERGLOWのティーザーとは全く違いますよね?

まぁアイドル学校のコンセプト的に、清楚なイメージだから、イメージを寄せた?という方が近いですかね。

Sponsored Links

オンダ(EVERGLOW)韓国語や本名・名前の由来も!

本名はセリムと可愛らしい名前ですよね。

そのまま本名を使っても良かったんじゃないかな?なんて思うんですけどね。

しかも韓国語の意味で『来る』っていう意味があるんですよ。

勝手に、みんなに近づけるようなアイドルみたいなコンセプトかななんて思ってたら

実はスペイン語の意味も兼ねてるんですね。

スペイン語では、波を意味するこの言葉と韓国語の来るの2つの意味があるみたいです。

全ての人に、オンダの世界に染めたいという意味も込められているんですって!

よく考えた名前ですよね。いや芸名と言うべきか。

自分で作っているのか、会社の代表に決めてもらっているのかはたまた謎ですが。

元々もっている雰囲気をぶち壊し、可愛らしさからガールズクラッシュに大変身。

オンダの韓国語は『온다』という文字で成り立っています。

これはこのまま誰かが来たの『来た』に使えます。

簡単な例としては、鬼ごっこで、鬼が迫ってきたときに

オンダ!オンダ!訳:きたきた!

という感じになるわけです。簡単なので使ってみてください。

このセラムちゃん。いやオンダのデビューに対してファンの人からはこんな意見が!

あれですよね。名前イコールにならないんですよね。わかります。

だってセラムでいいんですもん。

インパクトつけるためにオンダってしたのかもしれませんね。

でもとにかくデビューおめでとう!っていうことですね

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、EVERGLOWのオンダのプロフィールについてご紹介しました。

身長体重はこれからかな?でも手足長いので期待大ですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください