日プ2でジャニーズ(辞めジュ)出身の練習生は田島将吾とヴァサイェガ光?経歴も調査してみる!

2019年9月から放送されたあの人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の新シリーズ、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』始まります。

1/30の20時に今シーズンの101練習生のプロフィールが公開されました。この発表の中に、元ジャニーズjr.のメンバー田島将吾さんとヴァサイェガ光さんも練習生として情報公開されていましたね。

お二人はなぜジャニーズを辞めたのか?また、辞めた後の経歴について調べました。

まずはお二人のプロフィールを紹介します。


Sponsored Links



田島将吾とヴァサイェガ光のプロフィール

田島将吾(たじま・しょうご)

出身東京都
生年月日1998年10月13日
身長179cm
体重60kg

ヴァサイェガ光(ヴぁさいぇが・ひかる)

 

出身埼玉県
生年月日1999年3月30日
身長182cm
体重68Kg

お二人のプロフィールはこのようになっています。
ヴァサイェガ光さんはイランと日本のハーフだそうですよ!

Sponsored Links

二人の経歴は?ジャニーズを退所した理由とは

PRODUCE 101 JAPANは、JO1を誕生させた人気オーディション番組!
ではこのお二人がなぜジャニーズを退所し、日プ2に出演することになったのでしょうか?

田島将吾は韓国で2年間の練習生生活をしていた!?

そこまでの田島将吾さんの活動経歴を見ていきましょう。

田島将吾さんがジャニーズに入所したのは、2009年10月3日です。
きっかけはKAT-TUNのコンサートで見た和太鼓演奏に感動し、ジャニーズ事務所への入所を志望するようになったそうです。

しかし、2015年1月から、ジャニーズ事務所退所の噂があり、2016年には実質退社をします。

その後、2016年3月から男性5人組ボーカルダンスユニットのG=AGEのTASYとして活動を始めますが、同年12月30日に5人全員が学業との両立を理由に脱退、実質の解散となりました。

その後三浦大知のMVに出演するなどの活動はあれど、他にどんな活動をしているか把握できてませんでした。
しかし、日プ2のアピール動画にて韓国で修行を積んでいたことが分かりました!

ジャニーズJr.時代と比べ、ダンスもラップも著しく成長しているそう!
デビューの期待値大◎ですね!

ヴァサイェガ光はジャニーズ退所後にモデルをやっていた!?

ヴァサイェガ光さんは、2012年6月10日にジャニーズ事務所に入所しました。
きっかけはSexy Zoneをテレビで見たことだそうで、憧れていた先輩ジャニーズは佐藤勝利さんだったそう。

その後2016年にジャニーズ事務所を実質退所して、田島将吾さんがリーダーを務めるG=AGEのメンバー:VASAとして活動していましたが、田島さんと同じく2016年12月30日に脱退という形で去ることになりました。

その後モデルとして活動しており、RUMELのショップモデルを務めたりなどしていて、Instagramでの投稿もしていました。

https://www.instagram.com/hikaru_3_30_official/

ジャニーズ時代から顔立ちが整っていましたが、さらに美しくなっていますね!

なんとこのお二人はG=AGEとして一緒に活動していたんですね!

Sponsored Links

まとめ

二人ともジャニーズJr.時代にメディア露出があり人気もありましたから、日プ2で知名度や人気が爆発してほしいという期待が高まりますね!
ジャニーズ退所後に同じグループで活動するなど、お二人が思いのほか関係があり意外でした。

日プ2はまだ始まったばかりですので、気になってこちらの記事を読んでくださった方はぜひこのお二人を応援してあげてくださいね!

また情報を仕入れましたら随時更新する予定です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください