TWICEジヒョのボブのやり方やセット方法も!歴代の髪型の画像も集めてみる!

皆さん、こんにちは!

大人気ガールズグループTWICE!

リーダーとして、メインボーカルとして実力も人気も高いのがジヒョですよね?

3月には、待ちに待った日本のドーム公演が開催されます!

今回は、ジヒョのヘアーヒストリーを振り返りたいと思います。

ロングもボブも可愛いジヒョですが、簡単なジヒョボブもご紹介

Sponsored Links

ジヒョ(TWICE)プロフィール

View this post on Instagram

. . 《好き②》 twice:ジヒョ推しの私✌︎

@ q_nuo96がシェアした投稿 –

名前 パク・ジヒョ(박지효)
出身 韓国
生年月日 1997年2月1日
身長 160㎝
血液型 O型
ポジション リーダー・メインボーカル

ジヒョってロングのイメージが強くないですか?


サバイバル番組のSIXTEENの時から、ロングだからですかね?

特に韓国の女性ってロングヘアーの方が多いと思います。

最近では、ストリート系のファッションも流行していますが、

まだまだ“女性らしい”と言われる雰囲気が韓国女性の中で流行っているからなんでしょうね。
                                  
そのイメージを覆すかのように、最近はボブに挑戦するアイドルが増えてきています。

メディアに登場する機会が増えると、真似したくなるのがふつうですよね。

Sponsored Links

そんなジヒョのボブのやり方とは?

これまでは、ロングの印象が強かったジヒョなんですが、去年の夏にボブにカット!したみたいです。

一気に垢抜けたというか、これまでのジヒョのイメージはガラッと変わりましたよね。

このジヒョのボブって、顎のラインで綺麗にカットされたぱっつりボブかと。

日本でもよく流行ってますよね。パッツリボブ!

ジヒョのボブにするためには、以下の3つをおさえてみましょう!

・パッツリ感を出すための重さ
・前髪を作っているのがポイントです!
・ジヒョの肌の色を映えさせるようなブラックのカラー。

この3つの要素でできあがっているとってもいいジヒョボブ。

前髪をセンター分けにしちゃうと、ジヒョの顔つきじゃちょっと老けてしまうかな?

なのでこれくらいスッキリさせた落ち着きのあるボブの感じと

前髪のスケルトン具合がちょうどいいんですよね。

Sponsored Links

TWICEジヒョのボブのやり方やセット方法も!

YES or YESの頃よりも、長さが伸びてきているのでアレンジが加わったボブも最高です。

①この外ハネに関しては、コテで軽く巻いてツヤ感のあるワックスを馴染ませます。

②耳にかけて、黒のピンを耳上のところからとめて抑える!

これは比較的簡単にアレンジできますね。

綺麗なウエーブが印象的なこのアレンジ方法なんですが

①まずは、7:3の割合で髪の毛を分ける。

②コテは、棒状タイプのものではなく平たい物で3回くらい段をつけていく。
 巻くと言うよりは、段をつけるイメージでしょうか。

③毛先のみ棒状のコテで外向きにカールさせる。

2つのコテアイロンが必要なので、お家に揃ってる人はぜひぜひチャレンジしてみてください。

Sponsored Links

歴代の髪型の画像も集めてみる!

【ウアハゲ】や【CHEER UP】では、

ロングの巻髪が印象的でした!

個人的にはこの印象がとても強いです。

Knock knock の時は、メッシュの入ったロングヘアーで、楽曲のパワフルさに似合うヘアスタイルですね。



シグナル
時には、黒髪ロングのストレート!

サラサラストレートで、男性ファンをわしづかみ!

焼けた肌と、少し明るいメッシュが入ったDance the Night Awayでは焼けた肌が印象的なんですよね。

この頃から顔の形もシュッとして、綺麗なお姉さんに変身してきました。

ラストは、今回のジヒョのヘアスタイルでもあるボブ!

ボブにしてからの方が、ジヒョの明るい性格にも似合っているような気がします!

ングの綺麗さもありますが、ボブにすることで、可愛いも綺麗も変幻自在じゃないですか?

安達祐実さんにも似ている。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、TWICEジヒョボブのやり方や、セット方法!歴代の髪型をまとめてみました!

ロングの時期が長かったジヒョですが、今やボブのイメージしかありません。

快活なジヒョにぴったりのヘアスタイルですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください