NiziUリオは日進中卒で高校はあそこか?EXPGで活動して地元でも有名だった?

紅白歌合戦の出場も決定し、今のりにのっているガールズグループNiziU。

メンバーのリオは、キレキレのダンスと明るくキュートなキャラクターで大人気です!

今回は、リオの中学校や高校について調査しました!


Sponsored Links



NiziUリオの出身校を調査!

リオの出身中学は?

リオはどこの中学校出身だったのでしょうか?

リオは2014年4月に、日進市立日進東中学校へ入学しました。

そして、2017年3月に卒業しています。

「第5回名古屋地区陸上競技大会」の女子400mに、リオが日進東中学校から出場している記録が見つかり発覚しました。

リオの出身高校は?

リオの高校は、明らかになっていません。

しかし、通信制高校である菊華高等学校だったのではないかと言われています。

その理由として、リオが高校に通っていたという目撃情報が出ていないので、通信制高校という説が出ました。

その中でも、「名古屋市の堀越高校」との異名を持ち、リオが通っていたダンススクールEXPGのオーディションを学内で受けられるという、菊華高等学校が有力候補です!

ちなみに、大学についてですが、進学はしていないようです。

Niziプロジェクトは、リオが高校2年生だった2019年6月に始まり、最終選抜が2020年6月でした。

受験期間と重なっているので、進学することは最初から考えていなかったのではないでしょうか。

Sponsored Links

NiziUリオは地元で有名だった?

ダンススクールEXPG出身

リオは中学生時代から、EXILEが主催するダンススクール「EXPG」の名古屋校に通っていました。

EXPGでは特待生で、中学生以下のグループ「Bannies」のメンバーとして活動していたリオ。

EXPGの中で優秀な生徒は、高校生以上はRabbits、中学生以下はBanniesのメンバーになります。

リオは高校生の時も、Rabbitsのメンバーに選ばれていました。

LDHの人気グループの活動にも携わり、2015年はEXILE、2016年はE-girlsのツアーメンバーも務めていたようです!

そして2017年8月、全国から集まった優秀生によるグループ「KIZZY」のメンバー13人のうちの1人に選ばれたのです!

KIZZYは2019年1月にMV「Bye Bye」を発表しました。

デビュー間近とも言われていたKIZZYでしたが、13人いたメンバーが次々と脱退。

さらにリオは、高校2年生で「LDH Presents THE GIRLS AUDITION2018」俳優部門にエントリーするも、落選してしまいました。

そして、2019年3月、リオはKIZZY脱退と同時にEXPGも退所。

この時は悔しかったと思いますが、NiziUのメンバーとしてデビューできたことで、リオの努力も報われたのではないでしょうか。

地元では有名な存在!?

リオは小学2年生からダンスを始めました。

そして2013年、中部ダンスコンテストで優勝しています。

当時からダンスの才能が芽生えていたんですね!

きっと地元でも有名だったのではないでしょうか?

少なくとも、同じEXPG名古屋に通っていた人は、リオのダンスの上手さは知っていたようです!

Sponsored Links

まとめ

NiziUリオの中学・高校・EXPGの情報について紹介しましたが、いかがでしたか?

リオはダンスを始めたころからコンテストで優勝したり、EXPGでも特待生に選ばれるなど、長年にわたりその実力が評価されてきました。

NiziUでもリオのダンスは光っていますよね!

これからも素敵なパフォーマンスを見せてほしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください