ビッグヒット新社屋への行き方と見学って可能なの?賃料や周辺はどんな街並み?

世界的ボーイズグループBTSや、弟分のTXT、さらに人気急上昇中のENHYPENも所属するBig Hitエンターテイメント。

その事務所が、2020年5月に新社屋へ完全移転します。

今回は、Big Hit新社屋への行き方、賃料や周辺の街並みについて調査しました!


Sponsored Links



Big Hit新社屋はどんな所?

2019年に新社屋完成!

Big Hit新社屋はすでに完成しており、2019年末に移転が行われました。

事務所はもともと、SMやJYPなど、アイドルの所属する事務所の多いソウル江南区にありました。

新社屋として、龍山区漢江大路の高層ビル「龍山トレードセンター」を一棟まるごと賃貸契約。

地下7階、地上19階の総合ビルです。

交通量も多く、公共施設の密集する経済地域となっています。

内装の工事を進めており、2020年12月に入居予定でしたが、建設現場で新型コロナ集団感染があり工事を中止。

入居は来年以降となりそうです。

新社屋への行き方は?

Big Hit新社屋「龍山トレードセンター」へのアクセスをご紹介します!

韓国旅行などの場合、ソウル駅や明洞駅からのアクセスが便利です。

地下鉄4号線に乗車するのがおすすめです。

住所ソウル特別市 龍山区 漢江大路 40 (漢江路3街 65-325)
アクセス地下鉄4号線 新龍山駅 3番出口より 徒歩8分
地下鉄1号線・国鉄 龍山駅 1番出口より 徒歩15分

見学は可能?

龍山トレードセンターを見学することはできるのでしょうか?

Big Hitは、龍山トレードセンターを新しい韓流の聖地として造成する計画を立てているそうです。

低層部にアーティストの展示スペースやグッズ販売、ファンに人気のある代表曲の舞台衣装などを用意する予定もあるそう!

つまり、ファンが訪問して見学・体験することが前提になっているので、場所によっては見学もできるのではないでしょうか?

見学できたら楽しそうですね!

新社屋の賃料は?

気になる新社屋の賃料はいくらなのでしょうか?

龍山トレードセンターのビルは、BigHitがまるごと一棟賃貸契約を結んでいます。

その賃料は、毎月ビルの賃貸料と管理費で、約20億ウォン。

日本円に換算すると、約1億8300万円もするのだとか…!

しかし、今やその人気は世界規模となり、大手芸能事務所SM・YG・JYPの営業利益の合計を上回る業績を達成したBig Hit。

それを考えると、この賃料も妥当と言えるのではないでしょうか。

Sponsored Links

Big Hit新社屋の周辺には何がある?

アモーレパシフィック

2018年、韓国最大の化粧品メーカー・アモーレパシフィックの本社が新龍山駅前に移転しました。

独創的な建物は、建築家のデイヴィッド・チッパーフィールドが、朝鮮王朝時代の白磁壺からインスピレーションを得てできたものだそうです。

建物内にはカフェや美術館があり、一般の人も利用可能となっています!

漢南洞

龍山区は、BTSの共同宿舎があった漢南洞がある地域でもあります。

共同宿舎は2019年11月末で契約が終了し、メンバーは現在別々の住居で暮らしています。

梨泰院

日本でも大ヒットしたドラマ「梨泰院クラス」の舞台として、一躍有名になった梨泰院。

各国の大使館があり、古くから、外国人向けのショッピングストリートとして発展してきました。

韓国有数のクラブも多く、夜の街としても知られています。

龍山電子商街

韓国で、コンピューターや電子製品といえば、龍山電子商街が代表的です。

韓国最大の電子・電気流通街で、日本でいうと東京の秋葉原のような場所です。

店先には電気製品が山積みになっています。

Sponsored Links

まとめ

Big Hitの新社屋について紹介しましたが、いかがでしたか?

他の芸能事務所とは一線を画し、今最もホットなエリアになりつつある龍山に新事務所をかまえることとなりました。

Big Hitだけではなく、傘下にあるソースミュージックやPledisも、龍山トレードセンターに集結するようです。

展示スペースには、ソースミュージック所属のGFRIENDや、Pledis所属のSEVENTEENなどの衣装やグッズも展示されるかもしれませんね!

厳しい状況が続いていますが、韓国に行ける状況になったら、ぜひ1度訪れてみては?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください