韓国K-POPでコロナ陽性判定のアイドル一覧!時期別に集計してみる!

韓国でも感染再拡大が懸念されている新型コロナウイルス。

K-POPアイドルの間でも、感染者が続出し、波紋を広げています。

今回は、K-POPアイドルでコロナ陽性判定を受けたアイドルを調査しました!


Sponsored Links



【2020年4月】コロナ陽性判定のK-POPアイドル

SUPERNOVA ユナク

SUPERNOVAのユナクが、4月3日に新型コロナの陽性判定を受けました。

29日発売予定だったミニアルバムは延期となり、現在も発売日は未定です。

また、ユナクが参加するユニットDouble Aceの公演「Double Ace LIVE TOUR 2020 M☆M」も延期。

振替公演が2021年6月に行われる予定となっています。

Sponsored Links

【2020年11月】コロナ陽性判定のK-POPアイドル

UP10TION ビト、コギョル、シャオ

ボーイズグループUP10TIONのメンバー、ビトとコギョルが新型コロナに感染。

11月29日のスケジュール終了後、ビトが感染者の濃厚接触者であることがわかり検査を受け、翌日に感染の判定を受けたということです。

UP10TIONの当面のスケジュールは、全てキャンセルとなりました。

そして、12月15日、メンバーのシャオが陽性判定に。

UP10TIONから3人目の新型コロナ感染者が出るという事態になりました。

また、UP10TIONは陽性判定が出た前の週、MBC「ショー!音楽中心」やSBSの「人気歌謡」といった人気音楽番組に複数出演していました。

NCTやaespaをはじめ、共演者が検査を受けましたが、新たな感染者の発生は確認されていないようです。

EVERGLOW イロン、シヒョン

6人組ガールズグループ、EVERGLOWのイロンとシヒョンが新型コロナに感染したと発表されました。

EVERGLOW は11月24日、KBS第2テレビの音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録(同月28日放送分)に参加しており、同じ回の出演者とスタッフも検査を受けることとなりました。

所属事務所は、感染が確認されたメンバーは防疫当局の指針に従い、陰性と判定された残りのメンバーやスタッフなど濃厚接触者は2週間の自主隔離を行う予定だと明らかにした。

Sponsored Links

【2020年12月】コロナ陽性判定のK-POPアイドル

イ・チャンウォン

トロット歌手のイ・チャンウォンが12月3日に新型コロナの陽性判定を受けました。

全ての活動を中断して、しばらく自宅隔離に入ることに。

その後完治し、11日に活動を再開しました。

また、イ・チャンウォンは本来ソロ歌手ですが、2020年3月まで放送していた番組「明日はミスター・トロット」の共演者、イム・ヨンウン、ヨンタク、チョン・ドンウォン、チャン・ミンホ、キム・ヒジェと、「ミスター・トロットTOP6」としてともに活動していました。

そのため、ミスター・トロットTOP6のメンバーも検査を受けましたが、そちらは陰性だったようです。

チョンハ

女性歌手のチョンハは、12月7日に新型コロナの陽性判定が出たと発表されました。

感染者と接触したことを認識して自発的に検査を受けたところ、感染が判明したようです。

チョンハと接触した所属アーティストやスタッフも検査を受け、今後は防疫当局の指針に沿って措置をとる予定だそうです。

チョンハは10日、初のフルアルバム「QUERENCIA」の先行公開シングル「X」をリリースする予定でしたが、延期となりました。

また、4日にガールズグループTWICEのサナがチョンハと接触したことが判明。

他のメンバーやスタッフも検査を受けましたが、サナ含め全員が陰性判定となりました。

さらに、チョンハと一緒に食事をしたgugudanのミナ、DIAのチョン・チェヨン、宇宙少女のヨンジョン、

チョンハと同じヘア・メイクショップに通っていたMOMOLANDも検査を受けましたが、全員陰性だったようです。

Sponsored Links

まとめ

K-POPで新型コロナの陽性判定を受けたアイドルを紹介しました。

新型コロナの脅威が、最近ではK-POP界にも入り込み、大きな混乱を生んでいるようです。

さまざまな人が関わっている音楽番組やバラエティ番組。

1人に陽性判定が出てしまうと、本人だけでなく、同じ場所にいた多くの人が自宅隔離やスケジュールのキャンセルを余儀なくされます。

そのためアーティストやスタッフ等、多数の仕事に影響が出ている状況です。

一刻も早く収束して、誰もが安心して活動できるようになってほしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください