ハニ(EXID)ショートとボブの歴代の髪型画像が可愛い!カラーやエクステも使ってる?

皆さんこんにちは!

独自の路線で、同姓からの支持率も高い人気グループEXID

メンバーの中でも、ビジュアル担当として人気があるのがハニです。

今回は、可愛いそしてセクシーな魅力に溢れるハニの髪型の歴史を画像にて振り返ってみたいと思います。

Sponsored Links

ハニ(EXID)のプロフィール!

View this post on Instagram

보구싶어서 🙂

EXID (이엑스아이디)さん(@exidofficial)がシェアした投稿 –

名前 アン・ヒヨン(안희연)
出身 韓国・ソウル
生年月日 1992年5月1日
ポジション リードボーカル・リードダンサー

EXIDのリードボーカルとしてだけではなく、バラエティ番組やMCにも引っ張りだこで

今や、女性アイドル界の中でも独自の路線で目立つ存在のハニ。

また、グループ内のビジュアル担当を担うほどの“美”の持ち主です。

そんな、ハニの歴代の髪型を検証してみました!

Sponsored Links

ハニ(EXID)のショートボブ!

ハニといえば、ご存知なのがウィアレ時代のストレートロングのイメージだと思います。

ハニの、正統派ロングヘアーと言えば文句のつけようがないぐらい似合います。

そんな、ハニも2016年『LIE』でカムバック時にバッサリショートボブに大変身。

ロングの頃は、女性らしく甘い印象のハニでしたが、ショートボブになると、

目力が強調されて、クールな印象が強くなります。

ボブはそのままでも十分可愛いですが、下のように巻紙アレンジのスタイルや

View this post on Instagram

[#EXID] EXID 2016.06.01 IMAGE TEASER 4 [SOLJI / LE / HANI / HYELIN / JEONGHWA]

EXID (이엑스아이디)さん(@exidofficial)がシェアした投稿 –

前髪で変化を加えて、パッツンスタイルで目元を強調したりなど

変化をつけて、ハニ独自のショートボブスタイルを確立しています!

韓国では、단발머리(タンバルモリ)

日本では、ショートボブやパッツンボブスタイルとの名前で知られていますが、

韓国語では、단발머리(タンバルモリ)の愛称で知られています。

韓国では、一般的に女性は女性らしい雰囲気が好まれることもあり、

ロングVSショートだと断然ロング派が多いのが特徴です。

しかし、ハニがショートボブにカットし芸能人の間で流行したこともあり

現在ではこのタンバルモリ派が急上昇中です。

タンバルモリの特徴は、ロングよりも簡単にアレンジがしやすく、前髪の印象で

可愛いくできたり、時には大人っぽい雰囲気を作れるので人気があるようです。

また、前髪も重めに作るのではなく、これまた韓国発祥の

シースルーバング


(額が透けて見えるように薄くすいた前髪)を作ることで、

やさしい雰囲気に仕上がるし、目元も強調できる。何より、髪の毛を乾かすのが楽です!

女性にはうれしいことがたくさんありますね。

Sponsored Links

ハニ(EXID)の歴代の画像を比較してみよう!

ここからは、ハニの髪型の歴史を振り返ってみたいと思います。

ハニの印象と言えば、ロングヘアーの方が多いはずです。

男性にも人気のあるストレート

View this post on Instagram

@ahnhani_92 ♥️♥️♥️

Ahn Hani EXID's (안하니)👑さん(@hani.news)がシェアした投稿 –


ハニの性格的には、ショートボブの方が似合う感じもありますが、

ロングヘアーだとビジュアルの強さが全面に出てきます。

また、このようにシルバーカラーをいれることで、違う印象になりますね。

毛先を少しカットしてミディアムヘアにチェンジ!

ボブの頃から少し伸びてミディアムになる前位の長さです。

個人的には、ロングの時よりも大人っぽく、可憐さも残るこのぐらいの長さが

一番ハニに似合っていると思います!

こうして、画像で比較してみるとロングの印象が強いハニですが

色々な髪型に挑戦していることがわかりますね!

メンバー内でも比較的ロングヘアー維持者が多い中、カムバックごとに、色々な姿を見せてくれるハニ。

まだショートカットにしたことがないと思うので、次回のカムバックに期待したいですね。

Sponsored Links

ハニ(EXID)カラーやエクステも使ってる?

Hot Pinkでカムバックの時には、大胆なグリーンのカラーでイメチェンのハニ。

韓国のアイドルは、カムバック時期になるとそのタイトル曲の雰囲気に合わせて、

髪型をイメチェンする事で、ファンをザワザワさせますよね!

カムバック!予告がなくても、髪型が変わることで、

あ、もうすぐカムバックかな?などと推測できるので、

韓国アイドルの髪型の変化はとても見逃せないものになっています!

ハニのこのグリーンカラーの場合、グラデーションになるように 染めています。

韓国では、よく見かける大胆なヘアースタイルですね。

https://twitter.com/red_415rena/status/676383815607058432

ハニは、ビジュアルが최고(チェゴ:最高)なので、髪色にはっきりとした色をもってくるとまるで二次元の世界のキャラクターのようですね。


ピンク&オレンジに染めているときもあれば


ブロンド&パープルまで、髪の毛を染めています。

カムバックする時の髪型で評判になりますが、ほとんどが実際に髪の毛を染めています。

また、このカラーの影響は韓国国内だけではなく、中国の方に人気があるのだとか。

https://twitter.com/sktrin_9820/status/848927800039845888

分かりやすく、毛先のみエクステをつけていますが、ハニはもともとロングが多いので

地髪かエクステか見極めが難しいです!

エクステなら地髪に直接影響はないので、マネしやすいのではないでしょうか。

ハニ美髪の秘訣は?

毎回、華やかなカラーにして大胆にカムバックしますが、ここまで何度も染めると気になるのが

髪の毛のダメージです

皆さんもご存知だと思いますが、カラーのし過ぎでダメージが強くなると、

髪の毛が傷んで、バシバシになりますよね。ハニの現在の髪型を見てみましょう!

現在はロングのハニですが、ツヤもあり綺麗に整っています。

カラーリングのあとは、髪の毛もダメージを受けやすいので、必ずカラー用のシャンプーや

トリートメントを使って髪の毛を保護してあげましょう。

しっかりとケアしているからこそ、ハニの美髪は守られています。

また、ハニはプログラム内で『ファンに見られている、または撮影してくれるファンのために綺麗にするよう努力していると』語っていました。

美しさにあぐらをかかない姿勢は、見習いたいものです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、EXIDのハニの髪型をご紹介しました。

ショートボブの頃やロングヘアー、さらにカラーリングまでハニの髪型の歴史を振り返りました。

どの時のハニが可愛いかなんて選べませんね!

今年8月には、日本デビューも果たし大活躍なEXID

次はどんな髪型で、カムバックするのか楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください