韓国芸能事務所(JPY/YG/SM)巡り・行き方まとめ!出待ちでアイドルに会える可能性は?

皆さん、こんにちは!

推しに会いに、韓国に行きたい。

韓国に行ったら、一目でも推しに会いたいな。なんて思うことありますよね。

そうだ!所属事務所に行ってみよう!

今回は、韓国3大芸能事務所JYP・YG・SMへの行き方をまとめてみました!

出待ちで押しに会える確率はいかがなものでしょうか。

チェックしてみてください!

Sponsored Links

目指せ推しに会いに!(JYP/SM/YG)

さて、今回は韓国の芸能事務所を周ってみようということです!

元祖K-POPを広めた天下のSM

HIPHOPのアイドルならお任せのYG

社長もまた歌手として活動中のJYP

K-POPを初めて聞いてみた!という人が必ず1回はこのどこかの事務所のアイドルの曲を聴いていることでしょう

韓国旅行に行ったついでに、普段自分の推しがどんなところにいるのかって気になりますよね。

東京で俳優さんに遭遇するのと何も変わらないと思うんですけど。

そんなことがソウルでも起きているということなんですもんね。

東京ディズニーランドと変わらないくらいのテーマパークみたいなもんですよね?

5,6年前までは、芸能事務所って漢江を挟んで南に位置してたのがほとんどです。

ただ、テレビ局の場所の関係などで、便利のいいホンデやヨンナムの当たりに建て替える事務所が増えている中、

自社ビルをどんどん大きくし、一等地に立っているのがこの3社といっていいでしょう!

YGだけは昔から、若者が賑わう街ホンデあたりに事務所を構えているので

時代の流れをうまくつかんでいるなという印象を受けます。

JYP

2018年に移転したのが、パク・ジニョン代表が率いるJYP!

前までは、チョンダムという場所に位置していたので、アックジョンやカロスキルでショッピングの間に

事務所までちょっと行ってみよう!というのが可能でしたが2018年に移転しました!

今回は、周りに本当何もないようなところですね。

さすが韓国。個人経営のカフェの数は多いので、カフェめぐりが好きな人はいいかもしれません。

特に観光客が行かない場所なので、新たなカフェが開拓できるかも!

さて、向かうルートを説明していきますよ!

最寄り駅は、地下鉄5号線(むらさき)オリンピック公演駅

徒歩の場合は、4番出口から20分くらいかかると思います。

道なりにまっすぐ歩き、横断歩道が出てきたらそれをわたって左にまっすぐ。

すると、新社屋がでかでかとお目見えします!

バスの場合は、1番出口から目の前のバス停で【3220】のバスに乗りましょう。4分程度でつきます。

停車場所は【ユン先生の英語教室前】

なんともかわいい名前じゃないでしょうか。

迷う場合や韓国語がわからない場合、あらかじめ乗った場所からいくつ後かを数えておくといいかと思います。

しっかりとJYP新社屋までの道のりをまとめてくれています!

参考にしてみてください!

コネストの地図で見てもらうと分かるとおり、迷いにくい道なりにはなっています。

なので、散歩がてら歩いていくのもいいかもしれませんよ!

ただし、夏や冬はやはり避けたいですね。

YG

YGは以前から場所が変わっていません。

最寄駅名は【ハプチョン駅】(地下鉄2号線みどり・6号線おうどいろ)の2つの線が通っています

ハプチョン駅8番出口を出たらすぐ坂道があります。それをまっすぐ向かいます!

3番目の路地を右に曲がります。

まっすぐ進んで最初の分かれ道で左に曲がりましょう。

そしたら、道を抜けて大きいビルが見えます!それがまさにYGエンターテイメント!

駅からはおよそ10分くらいでつきます!観光客にもわりかし優しい場所ですね。

YGの事務所の周りは、最近新たなおしゃれスポットとして賑わいを見せています。

自販機のカフェや、マンウォンドンティラミスなんかも近くにあるので、

事務所まで行くまでも、行った後もそのまま楽しめます!

観光しながら、気軽に立ちよれるのがYGのポイントですね。

SM

SMの事務所はアックジョンのギャラリア百貨店の近くにありました。

そもそも大通り沿いにあったので、観光しながら行きやすかったのですが

移転しており、現在では駅近徒歩1分圏内です。

最寄り駅は【チョンダム駅】(カーキ?7番線)

6番出口を出てまっすぐ進むと、すぐにでてきます。

事務所に向かえば、アーティスとオリジナルグッズなども置かれているので

それこそ行ってみる価値はおおありじゃないでしょうか?

しかもカフェも併設されているので、自分の推しがいるかもしれない会社の下のカフェでゆっくり楽しめます!

View this post on Instagram

SUMカフェはTVXQ!仕様♥️ #東方神起 #TVXQ! #LIFE_IS_A_JOURNEY

cocoon215さん(@cocoon0215)がシェアした投稿 –

事務所もよくわかってますよね!

オタクは、事務所巡りをしたいからグッズやカフェを置くことでたくさんのファンがきますからね。

高級地チョンダムに位置しているだけあって、外観も高級感あっておしゃれですね。

出待ちでアイドルに会える可能性は?

これはもう、ほぼ運だといっていいでしょう。

タイミングが命ですね。スケジュールを把握しておくことって不可能に近いですから、

まず難しいと考えください。1日いても見れないときはみれない。

しかし会えるときは、事務所についてすぐに会えるということも可能。

観光のついでぐらいの気持ちを持ちましょう。

韓国人や、ほかの国の外国のファンも多いので友達ができたりするかも!

アイドルも外国人なら、友達もグローバル化するかも!

JYP

JYPの新社屋には、1階にカフェが作られています!

うまくいけば、スキズやガッセ、TWICEのメンバーに会えるかも!

事務所の外で待ってても会える確立は少ないので、このカフェでの遭遇が一番ありえると思います。

YG

YGの事務所前では、比較的アイドルの入りが見られるみたいですね!

これもまた運となりますが、有名なダンサーやモデルも在籍していますので

事務所の近くで、全く違うオーラを放っているのは間違いなく関係者でしょう。

SM

SMは入り口が一つしかないので、こちらもうまくいけば会えるでしょう。

窓などは全てカーテンで仕切られてるため中をのぞくことは全くもってできません。

車が何台か止まっていたら、中にアイドルがいるかもしれませんが、それは本当に未知数です。

こちらには警備員の方が在中してますので、危ない行為はほどほどに。

あくまでも迷惑のかかる行動だけはやめておきましょう。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、韓国の3大芸能事務所への行き方をまとめてみました!

それぞれ、観光のついでに寄ってみよう!という軽い気持ちが大切です。

無理のないようにしてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください