SBS歌謡大祭典2020の無料視聴方法とタイムテーブルは?セトリやBTS・TWICEなどの参加者一覧も

韓国では、年末年始に多くの授賞式や歌謡祭があります。

そのうちの1つ「SBS歌謡大祭典」は、1992年から続く伝統ある音楽祭典!

今年1番活躍したK-POPアイドルやアーティストが大集結します!

今回は、「SBS歌謡大祭典2020」の無料視聴方法とタイムテーブルを調査しました。

セトリや参加者についても紹介します!


Sponsored Links



「SBS歌謡大祭典2020」の無料視聴方法は?

放送日程:2019年12月25日(金)※予定

時間:17:00~21:30

スカパーの「2週間お試し体験」を使う

日本から「SBS歌謡大祭典2020」を視聴できるサービスは、スカパーのみとなっています。

スカパーは通常、利用料金がかかりますが、お試し体験なら2週間無料でほぼ全てのチャンネルを視聴できます。

「SBS歌謡大祭典2020」を放送するチャンネル「LaLaTV」も視聴できます。

体験期間が終わったら、電波が停止して自動的に視聴できなくなるので、自分で解約手続きをする必要もありません。

また、期間中ほぼ全てのチャンネルが見られるので、利用してみていいなと思ったら加入するのもいいですね!

スカパー!2週間お試し体験

スカパーオンデマンド

スカパー会員なら、スマホ・タブレット・PCから無料で「スカパーオンデマンド」を利用することができます。

「スカパーオンデマンド」だけの契約はできませんが、スカパー会員になっている方なら、追加料金なしで外出先でも放送を楽しめます!

SBS公式アプリ

上記の方法が難しい場合、少し手間はかかりますが、こんな方法もありますので紹介します。

SBSの公式アプリを使えば、無料で「SBS歌謡大祭典2020」や他のSBSの番組を見ることができます。

まずは下記のURLからアプリをインストールしましょう。

iPhoneアプリ

Androidアプリ

これだけでは日本から動画が見られないので、VPNに接続する必要があります。

ここでは、スマホで見る場合の接続方法を紹介します。

VPNに接続するためのアプリをインストールします。

iPhoneアプリ

Androidアプリ

このアプリを起動した状態で、VPNGate公開VPN中継サーバーのサイトを開きます。

上から韓国の国旗のアイコンを探して、右側の「Open VPN 設定ファイル」を開きます。

「DDNS ホスト名が埋め込まれている.ovpnファイル」という文言があると思いますので、その下のリンクからファイルをダウンロードしましょう。

ダウンロードしたファイルを開き、アプリ一覧から「OpenVPNにコピー」を選択。

先ほどインストールした、OpenVPN Connectのインポート画面が開きます。

「ADD」をタップし、もう一度「ADD」が出てくるのでこちらもタップします。

「“OpenVPN”がVPN構成の追加を求めています」というメッセージが出てくるので「許可」をタップ。

ボタンが出てきますが、最初は「DISCONNECTED」になっているのでオンにして、「CONNECTED」にします。

その後メッセージが出てきたら「Yes」をタップ。

うまく接続できていれば、スマホの上部分に「VPN」のマークが表示されます。

この状態でSBSアプリを開いてみましょう!

もし動画が見られないままになっていたら、もう一度VPNGate公開VPN中継サーバーを開き、先ほど選択したものとは別の韓国アイコンを探してダウンロードすると、見られるかもしれません。

こちらから番組をフォローするか、放送時間にアプリを開いておけば視聴ができます。

ただし、日本語字幕は出ませんのでご注意ください。

YoutubeやVLIVEでも放送される!?

「SBS歌謡大祭典2020」は、今までと違い、オンライン形式で行われます。

そのため、YoutubeやVLIVEなどで放送される可能性もあります。

「SBSスーパーコンサート」はVLIVEからの視聴となっていたので、「SBS歌謡大祭典2020」も同じ方法になるかもしれません。

また、「SBS歌謡大祭典2019」はYoutubeでパフォーマンス動画がアップされました。

放送を見逃した場合なども、SBS EntertainmentのYoutubeチャンネルをチェックしておけば、パフォーマンス動画を見ることができるかと思います!

Sponsored Links

「SBS歌謡大祭典2020」セトリ・参加者は?

BTSの参加が決定!他の参加者は順次発表

「SBS歌謡大祭典2020」には、BTSが出演することが決定しています!

他の出演者に関しては、2020年12月7日現在、まだ明らかになっていません。

順次発表予定です!

ちなみに2019年は、

BTS、TWICE、Red Velvet、GOT7、MAMAMOO、SEVENTEEN、AOA、MONSTA X、Apink、GFRIEND、ASTRO、Stray Kids、チョンハ、OH MY GIRL、NU’EST、NCT DREAM、ITZY、N.Flying、NCT 127、TOMORROW X TOGETHER

などの豪華アーティストが出演しました!

セトリは明らかになっていない

「SBS歌謡大祭典2020」の参加者は、まだBTSしか発表されておらず、セトリも不明です。

2019年の放送では、直前にセトリがリークされましたが、そういったリークがない限り、放送されるまでセトリはわからないと思われます。

Sponsored Links

まとめ

「SBS歌謡大祭典2020」は、初のオンラインでの開催となります。

今までとは違った形で、どんなステージが見られるかとても楽しみですね!

また、今年も豪華なアーティストが多数参加すること間違いなしなので、そこも見逃せません!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください