IZONEのラビアンローズとCLCの関係を調査!どっちの曲なのか詳細をまとめてみる

2018年にデビューしたIZONE。

今だに選抜メンバーを発表する時の号泣メンバーの顔が忘れられませんね。

対して、2015年にデビューしたCUBEのガールズグループCLC

この2組の中でIZONEのラビアンローズがどっちの曲なのか論争が繰り広げられているようなんです。

そのことについてまとめてみました。


Sponsored Links

IZONEのラビアンローズとCLCの関係を調査!

ご存知ラビアンロース!

IZONEのデビュー曲として発売されたラビアンローズ。

新人賞も獲得するなど、女性らしい曲調と振り付けの可愛さなどが相まって大変人気ですよね。

この楽曲がもともとはCLCの為の曲だったということみたいなんですね?

というので一部ネットでは、論争が勃発しているようです。

IZONEなのか?CLCなのか?

なんと、IZONEのデビュー曲ラビアンローズは、もともとCLCがカムバックする予定の曲だったということが判明。

なんと!そんなことがあるんですか?あるんです(いきなりの川平さん)

元々は、CLCのカムバック曲として用意されていたものらしく、録音まで終えていたと言う事実まであるみたいです。

これがなぜ発覚したかということなんですけどね。ネット上であがってきたんですって。

ネット怖いですよね。どこからそんな情報出てくるんだ!とも思いますが

IZONEのラビアンローズがあの調子で売れるとCLC側からしたら腹立つこともあるんじゃないかと思います。

楽曲によって売れ行きが左右されるのがK-POPですからね。

無名に等しいグループが曲によって売れるっていうことは、過去にもあった事例ですし。

例えば、MOMOLANDの『BOOM BOOM』なんかそれに筆答する内容ですよね。

韓国の人って自国のアイドル文化をバカにする人もまぁいるんですけど

その中でも、クラブシーンなんかで火がついた曲ですから。

他にもEXIDの『UP & DOWN』なんかもそうですよね。

ハニちゃんの人気もありますけど、一気にウィアレ現象が起きましたからね

なので今回のラビアンローズどっちの曲論争も簡単には終わらないんだと思います。

現在CLCはカムバック中なんですよ。タイトル曲は『NO』なんですけども、

バラを燃やすっていうシーンがMVにはあるわけで、意味を考えるわけではないんですけど

ラビアンローズめっちゃ意識してるやん!とはなりませんか?

メンバーのイェウンは、

『K-POP界にはよくあることで、今回はCLCよりもIZONEの方が似合ってたと思う』ってコメントしてましたけど

実際には録音まで終わらしていたということですし、カムバックを示唆するような

バラと一緒に撮った写真をSNSに掲載してるのもあるみたいで、どの経緯でラビアンローズやめようとなったのかは不思議でなりません。

当然CLCのファンの人は怒るわけです

先程、述べたようにこの楽曲でCLCの人気が爆発的にあがる可能性もあったんですから。

本人、CLCちゃんたちはNOで活動していますし、もう過ぎたこと!

NOの活動もパワフルでめちゃめちゃかっこいんですよ!

実際ラビアンローズはIZONEのデビュー曲として世にでたわけですから。

Sponsored Links

どっちの曲なのか詳細をまとめてみる。

発売してしまったのは、仕方ないラビアンローズはIZONEの曲とはなりますが

CLCの音源として上がってきている曲もそれはそれで、グループの色がでて素敵なんですよね。

IZONEとしては、やっぱりラブリーカワイイっていう印象を多く受けるアイドルなので

ラビアンローズの曲調含め似合っているかなと思わざる負えないですね。

ただし、デビュー曲になるぐらい楽曲がずばらしいといった点ではCLCちゃん惜しいよなとおもってしまいます。

CLCはどちらかというと『ガールズクラッシュ』の印象が強めなんですよね。

なのでラビアンローズの曲調は合わなかったかもな!って思います。

グループの雰囲気の問題ともいいましょうか?

前回のカムバック時の雰囲気もガールズにはないスーツの衣装で中々のイケメン具合!

ワイイというよりは、かっこいいが強めのCLCなのでラビアンローズじゃなくてもよかったかな。なんて思ったりも。

ただ雰囲気を変えるための曲という風になると、CLCの楽曲になっても良かったしと思うところは多いですよね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ラビアンローズはどっちの物論争について切り込んでみました。

デビュー曲で華々しい印象をつけたIZONEとカリスマ感溢れるCLC

個人的には、CLCのラビアンローズも見てみたいのが正直な印象です。

年末歌謡祭で披露してくれないかな?と思うこのごろでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください