イェダム(TREASURE)身長体重などのプロフィール!デビュー前の動画や画像など!

波紋を呼んでいるYG TREASURE!

なんだかんだいいながら追加グループでもデビューが決まっていますが、ヤンサしっかりしろよ!

リアリティーとるあたりで人気が出るのぐらいわかるじゃないか!

今回は、始まる前からデビューが決まっていた?と言われる位の実力者イェダムのご紹介です。

泣く子も黙るボーカル力のイェダムのプロフィールとデビュー前の動画なんかも見ていきたいと思います。


Sponsored Links

イェダム(TREASURE) 身長体重などのプロフィール!

名前 パン・イェダム(방예담)
出身 韓国
生年月日 2002年5月7日
身長 173㎝
血液型 A型
ポジション メインボーカル

イェダム様のお通りです。皆さんおどきなさい。

泣く子も黙るパンイェダム。やっとの思いでデビューが決定しましたが、彼のボーカル力には脱帽ですよ。

イェダムと話をすると気外してはならないのがK POP STARではないでしょうかね。

当時は10歳で出場し10歳とは思えない歌声に評価者ならず韓国の大衆まで魅了されたんですから、

そして見事準優勝を成し遂げたのがイェダム。10歳ですよ?

イェダムは、文句なしのメインボーカル力なんですけど、本当に綺麗な声なんですよ。

男の子ですよね?ともなりますし、ハスキーとまでもいかないし、透き通ってる。

そうですね、この表現が1番あってるな。イェダムの声は水のように透き通ってます。

歌詞を伝えようとしてるっていうのもわかるし、ダイレクトに心にくる歌い方するんですよ。

練習生というか、その前からテレビに出てたんですから、YG練習生の中でも有名なのは当たり前だったんですよね。

なので今回のサバイバルに出演するにあたって、イェダムが一番プレッシャーかかてたんじゃないかな。

View this post on Instagram

#방예담 #BANGYEDAM #yedam #Blackswan #yg_treasure_box #bangyedam #treasure

Blackswan_Yedam Stanさん(@imkittygalore)がシェアした投稿 –

できて当たり前ですし、うまくて当たり前みたいな。イェダムに対しては厳しい当たりだなって思ってました。

JYPのサバイバル番組『StrayKids』の中で恒例のJYPとYGの練習生対決があるんですけど、

その中でも抜群の存在感を表していたのが、イェダムです。

YGからの選抜メンバーなので、代表として恥ずかしくないメンバーを選んでくるんですよね。

だから、実力派揃いで勝負なので見ていて大変面白い。

JYPの曲をアレンジしてカバーするというもの。

YG TREASUREに出演してるメンバーばかりがそろっているんです!

まぁこの時点でもイェダムのとび抜けた才能がチラチラ見えてきますね。

残念ながら、この中からはイェダムとドヨンの2名がデビューで他の練習生はYG退所したり

途中で脱落したりととても厳しい道のりでした。

というか、YGが厳しすぎる。大手事務所だし、当たり前のことかもしれないんですけど、

長年練習してきた子とかでさえバシバシ、脱落させますから。

また違う事務所でデビューして後悔したらいいと思うこのごろです。

Sponsored Links

デビュー前の動画や画像など

さて、歌うまいのは分かったから、さっさと曲を聴かせてくれよ!と思った方へ

聞かせましょう。イェダムの歌声の数々を。

JYP対YGの対決では、ショーメンデスのThere’s nothing holdin’ me backを披露しJYPの代表パクジニョンにも

イェダムはイェダムだ!と言わしめる評価をもらっていました。

いやめっちゃかっこよくないですか?この歌い方もなんですけど、やっぱり声が魅力的なんですよね。

あと安定感抜群。この歌声に一切のブレを感じない。

このイェダムの歌をご本人ショーンメンデスも絶賛したというのがこちらの動画

本人も当時14歳?15歳?位の事は思えない歌声だと大絶賛。

だから、今回YG宝石箱でデビューするだろうと思ってました。

ところどころ不安要素はあったものの、絶対にいるべき人間でしたからね。

約6年ぐらい?YGで練習生してるんですけど、だからかこの魅せ方までよくわかってるんですよ。

文句なしにカッコいいとはこのことですよね。

あとは、可愛いも持ってますので、恐ろしいです。

KPOP STARに出演してた時から何一つ顔の作りが変わっていない。

ただただ、可愛かった要素に成長した姿を魅せられる我等ヲタク。

やられないわけないんですよね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、YG宝石箱からデビューが決定したTREASUREのイェダムをご紹介しました。

K POP STARで注目を集めYGの練習生として経験を積みデビューまで長かったですがおめでとう!

これからも、その透明感のある歌声でヲタクを癒してください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください