スンリ(V.I)クラブ騒動の詳細まとめ!MDと呼ばれる役職や会社の概要なども!

皆さん、こんにちは!

BIGBANGのメンバーとして、またビジネスマンの顔としても忙しい日々を送っているのがスンリ!

日本でもソロコンサートが絶好調で、日本でのバラエティでもなぜか関西弁日本語が板につきすぎて

日本のアーティストだったかな?なんて思わされます。

そんなスンリが経営する韓国のクラブ【バーニングサン】で事件が起こったみたいです。

その事件の詳細についてまとめてみました。

Sponsored Links

バーニングサンとは?

韓国のお金持ち集合の街として有名なカンナムに店を構えるバーニングサンは、

BIGBANのV.Iことスンリが経営しているクラブです。アーティストとしての顔だけでなく、ビジネスマンとして

ラーメン屋を成功させただけでなく、クラブ経営もしている話は、日本のバラエティ番組『ダウンタウンなう』でも放送されていましたよね。

1日に100万ぐらい使って帰るお客さんまでいるらしいのでカンナムと言う街の高級さがどのくらいのもんかっていうのが分かり易いとおもいます。

スンリは、韓国の芸能界のみならず日本や中国でも人気なので、このクラブの噂は韓国国内のみならず、評判が高い様で

韓流スター目当てにファンの人もたくさん訪れているみたいです。経営者なので、スンリが直接店にいたりすることも

ザラにあるみたいですから!ファンにとっては、見逃せない場所といってもいいですよね。

View this post on Instagram

#ひょっこりすん #thegreatseungritour2019live #seoul #singapore #osaka and more

Seung Riさん(@seungriseyo)がシェアした投稿 –

クラブという場所なので、男女の出会いの場であることは間違いありませんし、踊って飲んでなんて当たり前ですよね。

特に、スンリのクラブは高級志向いわゆる【セレブ】たちで連日、大賑わいのようで

その中で今回残念な事件が起こってしまったようです。

Sponsored Links

事件の詳細

View this post on Instagram

버닝썬에서 광명을 되찾고 민증을 잃었따 #이와중에 #BLACKLINE입덕

지 후さん(@jjji__hu___)がシェアした投稿 –

オンライン上で、某クラブで集団暴行を受けたという内容の文書が動画と一緒に上げられ、

その場所がスンリが経営するバーニングサンでの事件ということ、ことが大きくなったようですね。

この感じだと、“スンリが経営してるから?”事件が発覚したようなそんな気もします。

ということは、クラブでは結構頻繁にこういう事件はある可能性が高いと思った方がいいかと!

全クラブがどうってことではないですけど、韓国ではクラブの文化が非常に盛り上がりをみせているので

こういった暴行事件やトラブルもはいってくるのではないでしょうか。

また元従業員が、暴行の事実や、女性への暴行の件について告発したような形みたいですね。

取引がされていたと、次から次へとまざひどい内容で事件性が高いものが出てきています。

日本の文春にあたるようなスクープ記事を書かせたら、ここしかないというデスパッチでは、事細かく書かれていますね。

まず、代表はススンリで間違いありませんが、実際に経営をしていたのは、共同経営者にあたる2名だったということ。

しかもスンリと仲のいい友達との噂もありますね。

また、内部組織図によると、理事のしたにMDという(マーチャンダイザー)という役職の人が駐在しているよう。

このMDと呼ばれる役職者たちがやっているのが、クラブに来ている女性客を男性客に引き渡すという、何とも最低な内容で

1回につき200円~500円の収入をそこで得るらしいんです。いわゆる小銭かせぎですね。しょぼいわ

しかももっと最低なのが、酔っている女性客を連れてくることや、ブスは連れてくるなといったやり取りが上層部とされていること。

その当時のやりとりを記した、メールの内容まで公表されています。

経営者として、名前をだしてやっているスンリが知らないでは済まされない事件となっているようですね。

表向きは、女性への暴行などの名目ですが、どうやら経営の身内感が問題にもなっているようで、

スンリのお母さんが業務や会計監査役、まぁつまり経営側に家族をいれてたと、

ゴーン会長と似たようなことやってんのかいってね。

Sponsored Links

スンリはやめる必要があるのか?

スンリは、一応“アイドル”なので所属しているので今後のスケジュールなどに関して

YGの社長ヤン・ヒョンソク代表からの公式対場としては

『どのみち3月か4月には兵役に行かなくてはならない』とコメントしているみたいですね。

タイミングの問題もあるかと思いますが、今のところスンリには問題がないということで把握しているということでしょうか?

どのみちっておい!不祥事を起こしたら、兵役はやめようかみたいな空気感はどうしても続いてるみたいですね。

事が大きくなりすぎて、スンリも公式の立場をインスタグラムにて発表しましたね。

日本訳もでています。

実質的には、経営側ではなくソロ活動の一環として行ってたDJをできるからとの理由でクラブ経営を始めたと言っていますね。

本人も警察から聴取を受けているようなので、知らないでは済まされないこともありそうですが

実際の事件にはかかわっていないのは確かなので、真実と嘘の報道が過激になりそうで怖いですね。

スンリの妹さんも事実とは異なる部分があるので、これ以上お兄さんを責めないでほしいと意見しています。

実際にスンリが関係しているかどうかは、今後の捜査によって明らかになると思います。

事実と異なることも多数あるかと思いますが、スンリの名前が大きいことと、そのクラブで

女性への暴行が行われていたということは、ショックな内容の事件ですね。

Sponsored Links

クラブでの問題は他の芸能人も?

クラブとお酒の問題は、今回のことだけではありません。

SHINeeのリーダーことオニュもセクハラで訴えられるなどの事件があったのは記憶に新しいはずです。

オニュは、クラブで泥酔し女性の体を触ったとして、起訴されるとの事件になりましたよね。

芸能界という華やかな場所にいるからこそ、日ごろの行いに十分気を付けていってほしいと思いますね。

他にもUPERJUNIORのカンインも女性への暴行で問題になって無期限活動休止というのもありますね。

まだ活動は再開していません。カンインはこれまで何度もお酒でも問題を起こしているので今後活動再開はありえるのか?ないのか?これも予測できませんね。

何度もやってるというところに、反省の色が見えないと思うので、活動再開は結構厳しいかとおもいますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、BIGBANGnoスンリが経営するクラブバーニングサンでの暴行事件をまとめてみました。

このような問題は、今回だけでなく他にも問題を起こしている芸能人も多いのは確か。

スンリの今回の騒動も実際ネットに載っている情報を精査したもので、完全にあっているのかといわれれば分かりません。

やはりBIGBANGのメンバーなので世界的にも有名です。

今回のことで活動に影響がないことを祈りたいですね。

でも、厳しいのかな。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください