aespaのファンクラブの入り方や値段は高いの?名前の由来も気になる!

今回は、注目の新人ガールズグループaespaのファンクラブについて紹介したいと思います。

デビュー前にはいろいろな意味で話題となったaespaですたが、素晴らしいパフォーマンスを披露し多くのファンを獲得したようです。

そんな中気になるのが、aespaのファンクラブではないでしょうか?

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①aespaのメンバーのプロフィールが気になる!
②aespaのファンクラブ名や由来って何なの?
③aespaのファンクラブの入り方や値段について気になる!

K-POPアイドルのファンクラブにはオリジナルの名前が付きますが、aespaのファンは何と呼ばれるのでしょうか?

また、ファンクラブの入り方や値段など、気になる情報を調べてきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

aespaのメンバーのプロフィール

カリナ

名前カリナ
本名ユ・ジミン
生年月日2000年 4月11日
国籍韓国
身長167cm
体重45kg
血液型B型
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

ジゼル

名前ジゼル
本名内永えり
生年月日2000年 10月30日
国籍日本
身長166cm
血液型O型
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

ウィンター

名前ウィンター
本名キム・ミンジョン
生年月日2001年 1月1日
国籍韓国
血液型A型
家族親、兄
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

ニンニン

名前ニンニン
本名ニン・イーチュオ
生年月日2002年 10月23日
国籍中国
身長165cm
体重43kg
血液型B型
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

aespaのファンクラブ名や由来は?

それでは、aespaのファンクラブ名や由来について紹介したいと思います。

まず、aespaのファンクラブ名は「MY(マイ)」だそうです。

MY(マイ)は、aespaのアバター「ae」が存在する仮想世界で「最も大切な友達」という意味で、aespaにとってファンは最も大切な存在なので、ファンクラブ名は「MY(マイ)」に決定したそうです。

実は、この「MY(マイ)」という単語ですが、aespaデビュー前にも出てきていました。。

10月28日に公式から公開されたこちらの動画で「MY(マイ)」という単語が登場していました。

「MY, KARINA」というタイトルのこちらの動画ですが、aespaの世界観やコンセプトが公開された動画で、11月下旬時点で400万回以上再生されています。

動画の主な内容は、カリナとアバターのカリナが出会うというもので、他のメンバーも登場し、デビュー前だったのでとても話題になりました。

デビューし、ファンクラブ名も公開された今となっては、すでにファンクラブ名「MY(マイ)」が登場していたのだとファンも驚いていました。

aespaのファンクラブの入り方や値段について

最後に、aespaのファンクラブの入り方や値段について紹介したいと思います。

ファンクラブについて、aespaがデビューした11月17日に公式から発表がありました。

SMエンターテイメント所属アイドルグループのファンクラブの中で唯一、デビュー日にファンクラブの名前公開と同時に募集を開始し、異例の事態に多くのファンが驚きました。

aespaのファンクラブ「MY(マイ)」の加入についてですが、K-POPアイドルのファンの間ではお馴染みの動画配信アプリ「VLIVE」から可能です。

▼詳しい加入方法はこちら(スマホ)

①VLIVEのアプリをダウンロードし、ログイン(まだの方は登録してください)
 ※ファンクラブ特典をもらうには、メンバー情報を本名で記載してください
②検索欄で「aespa」と検索
③aespa公式チャンネル右上にある[加入]ボタンをクリック
④コミュニティでのニックネームを決めたら完了!

▼詳しい加入方法はこちら(PC)

①先ほど紹介したツイッターの画像のURLからVLIVEにログイン
②左上にある[チャンネル]をクリック
③右上にある検索欄で「aespa」と検索し、[チャンネル]をクリック
④左上にある[加入]をクリック
⑤コミュニティのニックネームを決めたら完了!

加入方法は以上で、とても簡単ですよね。

そして、気になる値段についてですが、現在募集しているBASICは、無料だそうです。

これから公開されるかもしれないACEについては、値段が発生する可能性が高そうです。

しかし、これまで公開した会費が無料のBASICでもこんな特典を得ることができるんです。

・チャットイベント
・オンオフラインイベント優先参加する機会を提供
・コンテンツ
 単独ライブ放送、写真、音声、映像などの公開
・Dear。aespa
 aespaに応援メッセージを送ることができる専用の掲示板
・aespa Letter
 aespaがMYに伝えるメッセージボード

無料なのにもかかわらずいろいろな特典があるので、少しでも気になった方は加入しておくと良いかもしれませんね。

まとめ

今回は、aespaのファンクラブについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

aespaのファンクラブ名は「MY(マイ)」で「最も大切な友達」という意味が込められていることが分かりました。

現在募集しているファンクラブBASICは、会費が無料でVLIVEから簡単に加入できることが分かりました。

色々な特典が得られるので、aespaが好きな方は加入しておくと良いかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください