元少女時代のジェシカが、小説「Shine」を出版しました。
一世を風靡したガールズグループの元メンバーによる小説であることの他、当初はジェシカの自伝小説と宣伝されていたこともあり、大きな話題を呼んでいます。
しかし海外の一部地域で発売された際、内容についての批判が集まり、韓国や日本では発売延期に。
今回は、ジェシカの小説の購入方法や発売日、韓国の反応について調査しました!
目次
ジェシカの小説の購入方法は?発売はいつ?
ジェシカの小説「Shine」出版
元少女時代のジェシカが、自身初となる小説「Shine」を出版しました。
K-POPスターを夢見る韓国系アメリカ人の少女、レイチェル・キムが、大手芸能事務所の練習生として繰り広げる人生と愛を描いた内容になっています。
当初この小説は、ジェシカ自身の自伝小説と宣伝されていました。
しかし、海外の一部地域で発売された際、それを読んだ読者から「ガールズグループの仲間があまりにも意地悪に書かれている」など批判が集まり、少女時代についての暴露本ではないかという声も上がりました。
その結果、韓国や日本では、発売日が延期となる事態になってしまいました。
後に出版社側は、「Shine」は自伝ではなくフィクションであると説明しています。
ジェシカの小説の購入方法は?
書店やネットで購入可能
ジェシカの小説は、各書店の実店舗の他、ネットで購入することもできます。
電子書籍の購入も可能です。
海外版もネットで購入可能
amazonでは、韓国語版や英語版も購入できます。
- 韓国語版
Shine(初回限定フォトカード2種贈呈+印刷サイン収録) (韓国語) ペーパーバック
- 英語版
Shine (English Edition) Kindle版
ジェシカの小説の発売日は?
10月2日の発売予定が延期に
結局、ジェシカの小説は日本でいつ発売されたのでしょうか?
「Shine」日本版は、10月2日発売予定でしたが、内容が問題視されたことから延期となりました。
10月14日に初版が発売されています。
ジェシカの小説に対して韓国の反応は?
内容に賛否両論
ジェシカの小説は、「フィクション」としているとはいえ
- 主人公が韓国系アメリカ人という点
- 7年間練習生をしていたという点
- 主人公が所属していたDBエンターテインメントが韓国屈指の芸能企画会社であるという点
など、多くの点がジェシカと共通しています。
そのため、依然としてジェシカの自伝ととらえるファンも多く、賛否両論が巻き起こっている状態です。
グループ時代の話をなぜ今になって掘り返すのか理解できない
現メンバーのことに触れるのはやめてほしい
などの批判がある一方で、
興味深い小説にすぎない
過去を隠さなければならないのか
など、主にジェシカのファンからは反論も出ています。
まとめ
ジェシカの小説の購入方法や発売日などについて紹介しましたが、いかがでしたか?
内容が物議を醸して発売延期になってしまう事態もありましたが、「Shine」はジェシカの身に実際起こったことかどうかは別として、韓国芸能界の裏側を知ることができる興味深い内容となっています。
日本からも購入できるので、ジェシカのファンはもちろん、K-POPに興味がある方なら読んでみて損はないと思います!
現在、ジェシカはすでに続編「bright」を執筆中とのことです。
そちらも楽しみですね!
作家としてのジェシカの活躍にも、ますます期待がかかりますね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメントを残す