韓国女子旅で行くべき釜山のカフェおススメベスト3!インスタ映えスポットも教えます!

皆さん、こんにちは!

週末旅行なんて言葉も流行ってる程、2,3日あれば行けるアジアの国!

その中でも、一番近い国と言えば『韓国』ですよね!

View this post on Instagram

・ ◾️1/17・・1食目 釜山に着いてまず最初はこれ。 ソンジョンサムデクッパッ! (송정3대국밥) 西面で両替した後、すぐ近くにあるデジクッパ通りに行き、絶対に食べると決めてたデジクッパを堪能しました。 豚骨の匂いが漂う通りで最高! ここは有名なので日本人がかなり多いし、午前中なのに満席。 日本語話せるスタッフも居て安心。 ・ デジクッパは優しい味で、 結構な量の茹で豚が入ってる。 この茹で豚がまぁ美味しい✨ 豚脂が苦手な私でも胸焼けせず食べれるし、獣臭さもなかった。 世のラーメン屋のチャーシューはこれにすればいいのにーと思うくらい😂 ここはオススメ! ・ 位置情報がハングルだと読めない。 どれかわからない😂 ・ ・ ・ ・ #韓国旅行 #釜山旅行 #韓国 #釜山 #西面 #デジクッパ通り #松亭3代クッパ #ソンジョンサムデクッパッ #송정3대국밥 #デジクッパ #釜山グルメ #食べるの大好き #食べスタグラム #いいねありがとうございます #フォローありがとうございます #フォロワーさんに感謝

ハラミさん(@stk666stk)がシェアした投稿 –

大都市ソウルも勿論!魅力的ですが、港町プサンも大人気として人気ですよね?

今回はソウルの、ではなく釜山のおすすめカフェをお伝えしたいと思います!

カワイイ!がいっぱい詰まったインスタ映えのスポットも!

Sponsored Links

プサンの街

韓国旅行でソウルに飽きたというあなた!今こそプサンに行くべきときがきましたね!

毎年、国際映画祭も開かれている韓国の中でも有名な都市プサン!

皆さん行ったことありますか?ソウルよりも海に面しているので、『シーフード』が美味しくって

ソウルよりも割安で食べれるのもおすすめしたいポイント!

カニといえば、『カンジャンケジャン』ですが、ソウルだと満足に食べても8000円ぐらいが目安かな。

View this post on Instagram

. #s_tt_お勧め 👈お勧めonly. . 진미식당 チンミ(真味)食堂 麻浦 孔德 02-3211-4468 . 今ではソウルを代表するカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)の名店の一つ。 移転前は路地裏にある、地元の人が通う小さな店舗でした。(写真:後半の路地から) ご縁があって2007年に日本の月刊誌「料理王国」に紹介。 一口がぶり!・・・口が開けなくなります。甲羅の隅々もお見逃し無く! . 눈에 잘 띄지도 않는 골목 안쪽에 있었죠.(사진후반 골목부터가 옛모습) ‘맛’만 변하지 않고 많은 것이 변했습니다.^^;;; . . #s_tt_ランチ#s_tt_酒#s_tt_魚介#昼食#ランチ#つまみ #肴 #晩酌#韓国料理#韓国グルメ#韓食#ソウルグルメ#seoulfood#美味しい#美味しいもの#美味い#食べスタグラム#食べ歩き#チンミ食堂#カンジャンケジャン#ケジャン#醤油漬け#蟹#カニミソ#甲羅 #서울맛집#진미식당#간장게장#마포맛집

Hwang Seungjaeさん(@seoul_tabetsukushi_ing)がシェアした投稿 –

プサンで食べると、食べ放題メニューがあって、ランチ時なら1500円と破格の値段で食べれることも!

ソウルに負けず劣らずカフェの店舗数も多いんです!

カフェ大好きの皆さんに、おすすめしたい可愛いカフェを3軒ご紹介します!

Sponsored Links

釜山おすすめカフェ!

FM COFEE STREET

View this post on Instagram

#korea #韓國 #coffee #coffeelatte #latteart #cafe #咖啡 #韓國釜山 #fmcoffeestreet

Justinさん(@justin760221)がシェアした投稿 –

まずは、プサンの繁華街!西面(ソミョン)駅8番出口を直進して10分。

大通りに面しているのと、店の前には人だかりがあるのですぐに分かると思います。

小さい店なんですが、常に人でいっぱい!ここで頼んでほしいのが『トゥモロー』と呼ばれる

お店人気1番のドリンク!周りを見渡してもそれしか頼んでません!それくらい人気!

コールドブリュー製法のアイスコーヒーなので最後までコーヒーの味も楽しめます。

その上に、ふわっとしたホイップクリームがのっているのでシロップを足さずともちょうどいい甘さ。

また色合いも綺麗で“インスタ映え”間違いなし!

ここで、店員さんに注意?されるのがかきまぜないこと!

生クリームがゆっくり落ちて勝手にまざるので、それを楽しんでもらいたいという何とも粋な計らい!

1度は是非飲んでほしい!タイプのコーヒーです。

DALA 100% CHOCOLATE

こちらも西面が最寄駅ですね!先程のFM COFEE STREETから5分ぐらいのところに位置しています。

韓国では、ピンスといわれる日本だと『かき氷』が人気で冬でも食後のデザートとして食べる人が多いんだとか!

このDALA 100% CHOCOLATEでは、ちょっと変わったピンスが楽しめるんです。

その名も『恐竜卵のピンス』

インスタ映え!間違いなくないですか?

温かいチョコレートをかけるか、小さいハンマーでたたき割ると中からチョコレートのアイスが登場!

目でも楽しめる、味も楽しめるそんなピンスです!

元々チョコレート専門店なので、味もばっちり美味しいです!

ododcoffee

View this post on Instagram

#odod 일요일 오픈했어요😃

오디오디さん(@ododcoffee)がシェアした投稿 –

プサンの中でも大学がひしめき合う慶星大·釜慶大駅から約8分のところにあるのが新しくできたばかりのododcoffee!

2階がカフェになるので注意してくださいね!

内装がとてもおしゃれで、アパレルかなって思う位の勢い!

コーヒーは今のところ普通だけど、行けばステッカーを無料でもらえるみたい!

こういうところが韓国のいいところというか、粋な計らいPart2

ここは、本当インスタ映え間違いなしで内装にもこだわりがみられるから!

写真撮りにいくってのも楽しいかもしれない!

出来立てホヤホヤだから、今いけば最先端カフェを楽しめるかも!

Sponsored Links

インスタ映えスポットも教えます!

甘川洞文化村

もし予定に余裕があれば、行って損なしなのが甘川洞文化村です!

街全体がアートの集合体みたいな感じで、屋根の色がカラフルだったり、アート作品がいたるところにあって

まさにインスタ映え間違いなしの観光スポットになってます!

ここだけアジアというか、違う国みたいな雰囲気になってますね!

ほとんど美術館みたいな感じで、散歩しながら風景を楽しめるので

ゆったり観光したい人におすすめします!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、釜山のカフェおススメベスト3!インスタ映えスポットをお伝えしました。

ソウルも素敵ですが、プサンにもたくさんの可愛いスポットがいっぱいです!

ソウルに飽きたら、是非プサンに行ってみて下さい

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください