韓国女性アイドル(KPOP)身長の低いNo5を挙げてみる!IZONE奈子は1位なのか?

韓国のアイドルといえば、高身長のイメージが強いという方も多いのではないでしょうか?

しかし、実は身長の高いアイドルばかりではないんです!

IZONEの奈子が小さいとよく言われていますが、他にも身長の低い女性アイドルは意外といますよ。

今回は、身長の低いK-POP女性アイドルをランキング形式で紹介します!


Sponsored Links



身長の低いK-POP女性ランキングNo.5

5位:ウエンディ(Red Velvet) 156cm

名前ソン・スンワン (손승완、Son Seung Wan)
出身韓国 ソウル特別市城北区
生年月日1994年2月21日
メンバーカラー
ポジションメインボーカル

全体的に身長が低いRed Velvetの中でも、ウエンディは一番低い156cmです。

本人は、自分の身長をちょっと気にしているような言動も。

しかしファンからは、高身長のジョイとの身長差も萌えると好評です!笑

また、体格からは想像つかない抜群の声量も、ギャップがありウエンディの大きな魅力です。

ルダ(宇宙少女) 156cm

名前イ・ルダ (이루다、Lee Lu-da)
出身韓国 ソウル特別市銅雀区
生年月日1997年3月6日
キャッチコピーおちびちゃんルダ
ポジションサブボーカル

「おちびちゃんルダ」というキャッチコピーの通り、ルダは宇宙少女の中でも1番身長が低いです。

Red Velvetのウエンディと同じ、156cmです。

また、157cmのスビンとのコンビは「ポケットガール」と呼ばれていて人気があります。

体重は30kg代で、全体的に華奢な体型ですが、実は力持ちで大食いというギャップの持ち主!

宇宙少女の中でも身長が低いメンバーが集まったユニットChocomeは、もちろんルダもメンバーの1人になっています!

Chocomeというユニット名には「小さくて可愛い」という意味があり、まさにルダにぴったりですね♡

10月7日にデビューしたばかりのユニットで、そちらの活動にも期待です。

4位:Babysoul(LOVELYZ) 155.5cm

名前イ・スジョン (이수정、Lee Su-Jeong)
出身韓国 光州直轄市西区
生年月日1992年7月6日
ポジションリーダー、メインボーカル、メインラッパー

身長も低い上に、顔立ちも可愛らしい童顔で、幼く見えるBabysoul。

しかし、実は年長で頼もしいリーダーなんです!

メンバーたちからも、チームを引っ張り、言葉より行動で示すリーダーのBabysoulは信頼を置かれているようです。

また、長く厳しい練習生時代を耐えてきた苦労人でもあります。

3位:ウンチェ(DIA) 155cm

名前クォン・チェウォン (권채원、Kwon Chae Won)
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1999年5月26日
ポジションリードボーカル、サブラッパー、リードダンサー、ウクレレ、鍵盤ハーモニカ

笑顔もキュートで小動物のようなウンチェは、小さくてもパワフルな声量と歌唱力で魅了します。

外見に似合わずハスキーな声もまた素敵です。

実際はDIAで1番身長が低いのですが、「1番背が高いのは私!」と主張することも。笑

そんな所も可愛いですね!

ヨジン(LOONA) 155cm

名前イム・ヨジン(임여진)
出身韓国 ソウル特別市道峰区
生年月日2002年11月11日

LOONAのマンネ(末っ子)ヨジンは、童顔がとってもキュート♡

元気いっぱいの愛されキャラで、メンバーたちにも可愛がられています!

2位:ユンジ(ARIAZ) 154cm

名前ユンジ
出身韓国
生年月日1996年8月26日
ポジションリーダー、メインボーカル

あどけなさの残る童顔に、アイドルらしいハイトーンボイスがキュートなユンジ!

可愛いイメージが強いですが、7年の練習生期間を経てデビューしたARIAZを引っ張る、頼もしいリーダーです!

1位:奈子(IZONE) 150cm

名前矢吹奈子
出身日本 東京都
生年月日 2001年6月18日

IZONEの日本人メンバー、奈子は、K-POP界で最も小さいと言われています!

顔や声、キャラクターなど全てが愛らしく「ウサギみたい!」「人形みたいで可愛い!」と、韓国でも大人気♡

バラエティ番組「アイドルルーム」で身長を測った時には、150cmに届かないと大騒ぎする1コマもありましたが…

公表では150cmになっているので、150cmです!笑

Sponsored Links

まとめ

身長の低いK-POP女性アイドルを紹介しました。

皆背が低くても頭身バランスが良くて、さすが芸能人という感じですよね。

また、小柄だからこそ出せる、小動物のような可愛らしさも魅力的です!

最近は160cm以下のアイドルも増えていて、KPOP界も多様化してきているようです!

いろんな魅力を楽しめるKPOPアイドルたちから、ますます目が離せませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください