aespaの5人目のメンバーってAIなの?コンセプトや韓国の反応も気になる!

今回は、注目の新人ガールズグループaespaについて紹介したいと思います。

あのSMエンターテイメントからデビューするグループということで、高い注目を集めているaespaですが、どんなコンセプトなのか気になる方も多いと思います。

そこで、aespaのコンセプトや韓国での反応について調べてきました!

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①aespaのメンバーのプロフィールが気になる!
②aespaの5人目のメンバーってAIなの?
③aespaのコンセプトや韓国の反応って?

近未来的な印象もあるaespaですが、最新技術AIを使ったというイメージもあるのではないでしょうか?

中でもメンバーがAI?になっている映像もありましたが、メンバーについても紹介していくので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



aespaのメンバーのプロフィール

まずは、aespaのメンバーについて紹介したいと思います。

魅力的で個性的な4人のメンバーの詳しいプロフィールを調べてきたので、さっそく見ていきましょう!

カリナ

名前カリナ
本名ユ・ジミン
生年月日2000年 4月11日
国籍韓国
身長167cm
体重45kg
血液型B型
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

ジゼル

名前ジゼル
本名内永えり
生年月日2000年 10月30日
国籍日本
身長166cm
血液型O型
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

ウィンター

名前ウィンター
本名キム・ミンジョン
生年月日2001年 1月1日
国籍韓国
血液型A型
家族親、兄
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa

ニンニン

名前ニンニン
本名ニン・イーチュオ
生年月日2002年 10月23日
国籍中国
身長165cm
体重43kg
血液型B型
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループaespa
Sponsored Links

5人目のメンバーってAIなの?

続いて、aespaの5人目のメンバーがAIなのかについて紹介したいと思います。

aespaは、カリナ、ジゼル、ウィンター、ニンニンの4人のメンバーで構成されています。

そして、メンバーそれぞれにAIのアバターがあるようで、11月6日時点では、カリナ、ウィンター、ジゼル3人のアバターが公開されています。

そのため、5人目のメンバーにAIがいるというよりも、aespaは4人のメンバーがいて、それぞれにアバターがいる、というイメージのようです。

個人的には、人気ゲームの仮想アイドルグループ「K/DA」のようなパフォーマンスも見せてくれるのではないかと期待しています。

「K/DA」には、韓国のガールズグループ(G)I-DLEのソヨンとミヨンが参加しており、韓国のみならず世界的に人気を集めています。

Sponsored Links

コンセプトや韓国の反応について

最後に、aespaのコンセプトや韓国での反応について紹介したいと思います。

所属事務所のSMエンターテイメントは、aespaについて「もう一つの自分であるアバターと出会い、新たな世界を経験しながら成長する」という独特なコンセプトであることを説明しています。

そのため、メンバーそれぞれのアバターが公開されているんですね。

まず、aespaという名前ですが、「Avatar X Experience(アバター X エクスペリエンス)」表現した「æ」と両面という意味の英単語「aspect」を合わせて作られたグループ名です。

そのaespaというグループ名にも、先ほど紹介した「もう一つの自分であるアバターと出会い、新たな世界を経験しながら成長する」というコンセプトの意味が込められているようです。

このようなコンセプトが、韓国ではあまり受け入れられていないようでした。

独特な世界観で、今後どんなパフォーマンスやステージをしていくのか想像が付きづらいような意見が多いようでした。

また、aespaのメンバーであるカリナが、練習生時代に友人に送っていたとされるメッセージがいまだ議論の対象になっているようでした。

先輩であるEXOカイ、NCTの新メンバー、BTSに対して「かっこよくない」などという内容のメッセージを友人に送っていたとされるトーク画面のキャプチャが拡散され一時炎上しました。

それに対して、SMエンターテイメントは悪質なデマには法的措置をとることを発表し、少し治まりましたが、いまだ炎上は続いているようです。

また、aespaの中でもカリナが推されている雰囲気から、デマとは言うが、このようなものが拡散される人物をデビューさせるべきなのかという意見も一部で出ているようでした。

さらに、カリナだけでなく、Red Velvetアイリーンの人格論争、EXOチャニョルの女性問題など、SMエンターテイメント所属アイドルが何かと悪い意味で注目されていることから、aespaだけでなく事務所の今後を心配する声があがっているようでした。

しかし、このような事務所の良くない状況を、aespaデビューで一新させるのではないかという期待の声もあがっているようです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、注目の新人ガールズグループaespaについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

aespaには、魅力的な4人のメンバーがいて、メンバーそれぞれにアバターが作成されていました。

そして、独特な世界観やコンセプトに、韓国でもとまどいの声が一部であがっているようでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください