韓国女子旅で棄権な行動や場所は?おススメのホテルやスポットも!

皆さん、こんにちは!

K-POPが好きな皆さん、アニョハセヨ!ヲタ活で韓国に行くときありますか?

友達と一緒な時もあれば、一人で行くこともあるかもしれません。

ということで今回は、韓国女子旅で注意してほしいことや、おすすめの宿泊施設などを紹介していきます。

Sponsored Links

韓国女子旅で危険な行動や場所は?

旅行だとついつい浮かれてしまうし、しかも推しの住んでる国だったら余計かもしれません。

View this post on Instagram

ロングトレーナーワンピ🇰🇷 ・ 明洞のラインショップと前にあるトレーナーワンピの屋台❤️ 最近ミッキー率増えた気がする💡 パタゴニアのロングも可愛い😍 ・ ・ ・ ・ #韓国 #韓国情報 #韓国旅行#ソウル #ソウル旅行 #ソウル情報 #ディープな韓国 #韓国好きな人と繋がりたい #韓国好き #お洒落さんと繋がりたい #韓国オススメ #日韓夫婦 #在韓日本人 #韓国ショッピング #韓国お土産 #東大門 #東大門卸 #東大門ナイトショッピング #トレーナー #ロングワンピース #トレーナーワンピース #韓国パロディ #韓国ファッション

ゆあ🇰🇷在韓妻の韓国情報さん(@00yuuua00)がシェアした投稿 –

いくら日本と似ているとはいっても、他国での一人行動は危険な場合があります!

また、一人行動で不便だなと思う点も一緒に書いていきますね!

飲食店での食事!

韓国では、ご飯を1人で食べるという行為はあまり見かけられません。

昼食も仕事の人と一緒に食べに行くのがふつうで、1人で食事していると『寂しい人』という雰囲気があるみたいです。

韓国と言えば、サムギョプサルとか焼肉とか食べたいんですけど、1人分は提供してくれず

2人前から注文してくださいと言われるときがあります。これは店舗によって異なるため、行って聞くしかありません。

最近では、1人でもご飯を食べられるところが増えてきているみたいですが、定食屋ならおそらく大丈夫かと。

なので、2人前頑張って食べるか、1人前なら食べれる料理に限度があるということです。

どこも同じ?夜道は危険

日本でも当たり前かと思いますが、日本人女子1人では危険です。

特に、日本人だとばれてしまうことが1番危ないかと!韓国語が堪能な人ならまだしも

全くわからない人の世道は危険極まりないです。

夜に営業している東大門や飲み屋街のホンデなどは街が比較的明るく、人通りも多いので他の場所よりは比較的安心です。

ソウルの中でも、外国人が集まるイテウォンは夜に足を運ぶのは避けておいた方がベターでしょう。

お店の人にも注意して!

外国人観光客の増加に伴って、日本語が流暢な方もたくさん増えてきています!

それは嬉しいことなんですけど、ショッピングビルとかセレクトショップでのショッピングなら安心なのですが、

南大門や東大門の市場では、お店がずらっと露店のように並んでますよね?

流暢に『ニセモノあるよ』とかって話かけられますが、その時に『中に入って話そう』って言われる時は

絶対に入らないでください!

中に入ってしまうと、店員と2人になってしまうので何をされるかわかりません。

実際に事件が起きたとか起きてないとかという噂もあります。

1人の場合は、必ず他の人からも見れるところで買い物をしてくださいね。

意外に多い?宗教の勧誘!

『この場所しってますか?』

『韓国語上手ですね!韓国の文化に興味ありますか?』

こういう風にいきなり、日本語で声をかけられたら、疑ってください!

それは、宗教の勧誘かもしれません。まぁそういう人に限って、日本語が“変に”上手ですし、

一緒に来てほしいとか、連絡先を急に聞いてくることがあります。

しかもめっちゃ笑顔で寄ってくるので、一瞬疑う余地もないのですが、いい人に見えますしね。

だから余計に気を付けてほしいものです。

一度ついていくと、何かお祈りをさせられ、お札というか、お金を支払うまで帰してくれない!なんてことも!

私に限ってと言う方が気を付けてほしいところですね。

特に、韓国の方からしたら、メイクとか服装で日本人だってすぐに分かるんだと思います!

なので余計に声をかけられる。

まず、日本人に道を聞いてくること自体おかしな話なので気を付けてくださいね!

Sponsored Links

危険な場所は?

危険な場所は特にありません。

そのあたりは、日本と同じ感覚で考えて頂いていいかと思います。

気を付けたいのは時間帯でしょうかね。

日本よりもお店の開店時間が長く24時間楽しめる街ですが特に気を付けたい場所はあるか考えてみました。

飲食店が24時間営業の場所はどうしても、『酔っ払い』が多いので気を付けてほしい点ですかね。

チョンノやシンチョン、ホンデあたりも気を付けたいところですね!

イテウォンも夜になると雰囲気がガラッとかわるので、1人での行動はあまりお勧めしません。

夜遅くなって、宿舎まで帰りたいときに使いたいのが『タクシー』

これも、場所によっては捕まらない場合があります。

日本の感覚で一駅ぐらいの距離タクシーに乗ろうと思ったら、乗車拒否!

こんなのザラになります!韓国の人本当にお酒文化がすごくて、皆朝まで飲むとか普通の感覚なので

夜中のタクシー利用も多いんですよね。それを利用してタクシー会社もお客さんを選ぶんですよ!

距離が遠くないと儲からないというシンプルな理由なんですけどね。

なのでできるだけ、地下鉄が動いてる間に宿舎まで帰っておくのが一番です。

Sponsored Links

おススメのホテルやスポットも!

仁川や金浦空港から、1番近い繁華街といえば、『ホンデ』ですよね。

韓国に着いて早く遊びに行きたい!と帰りまでたくさん遊びたい!

旅行って時間が限られてるので、できるだけたくさん観光に時間をあてたいですよね!

それをかなえるのが、まさに『ホンデ』

L7

View this post on Instagram

【ブログ更新】【弘大】弘大の中心!スタイリッシュで機能的なホテル/L7 ホンデ バイ ロッテ  先日ご紹介したホリデイ・インと、甲乙つけがたいオススメホテル、【L7 ホンデ バイ ロッテ】   名前の通り、【ロッテのデザイナーズホテル】✨です。 【日本のプラグがそのまま挿せる】【浴槽がある】など、日本人が使いやすい機能的なお部屋は、さすがロッテ‼️  弘大のど真ん中なので、賑やかな8番出口近辺も、落ち着いたヨンナムドン 方面にもアクセスがしやすい場所です👍  料金など詳しくは、@misam34 のURLからブログをご確認ください😊 #韓国旅行 #ソウル旅行 #韓国女子旅 #ソウル女子旅 #弘大 #韓国旅行計画 #韓国好きな人と仲良くなりたい #韓国好きな人と繋がりたい #韓国ホテル #韓国情報 #ロッテ #デザイナーズホテル #홍대 #홍대입구 #롯데 #호텔 #韓国ひとり旅 #韓国一人旅 #l7hongdae #lotte

Misaさん(@misam34)がシェアした投稿 –

今一番人気なのが、ホテルL7!

なるほどロッテが経営しているので、めちゃめちゃ安心ですね!

ホンデの1番出口からすぐの場所にありますし、内装もおしゃれで申し分なし!

しかも、屋上にはプールがあって利用できるみたいですよ!

シンガポールのマリーナベイと同じ感覚かな?

マリーゴールドホテル

ホンデ9番出口からまーっすぐ5分くらい歩くと見えてくるのが『マリーゴールドホテル』

大通りに面しているので、すぐに見つけることができますし、4つ星ホテルなので内装も清潔で綺麗!

ホンデのクラブ街で遊んでも、ホテルもホンデにあるので安心です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、韓国女子旅で棄権な行動や場所は?おススメのホテルやスポットを紹介しました!

これまでは友達と言ってたけど、1人での自由な行動もしてみたいって言う人におすすめです!

今日お伝えしたことが少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください