aespaカリナ(karina)とEXOカイの仲は最悪?性格や経歴を調査してみる!

SMエンターテインメントからデビュー予定の4人組ガールズグループaespa。

メンバーのビジュアルレベルの高さや、アバターなどを使った斬新なコンセプトで、早くも連日話題になっています。

aespaに関して、もう1つ大きな話題になっているのが、メンバーのカリナの騒動。

事務所の先輩でもあるEXOカイのことで、炎上してしまったようです。

カリナとカイの間に何があったのでしょうか?

また、カリナの性格や経歴についても調査しました!

aespaカリナとEXOカイは仲が悪い!?

「カリナがカイの悪口を言った」と炎上

カリナがaespaとしてデビューする直前、ネット上で炎上が起こりました。

炎上の内容とは、SMの練習生だったカリナが、友人に「カイと撮影した」「ブサイクだった」などと語るトーク画面が流出したというものでした。

SM側はこのトーク画面を虚偽とし、法的措置を取るという旨のコメントを発表しました。

カップルダンスでデマを払拭!

SMがカリナの「悪口騒動」を虚偽とコメントした後も、炎上はなかなか収まりませんでした。

しかし、2020年11月2日、カリナとカイがカップルダンスを踊る映像が公開。

この映像を見たネットユーザーは、

少なくとも、撮影日までに2人で練習したはず(初対面ではない)

としました。

一方、流出したメッセージは、カイと初めて会ったかのようなニュアンスのものでした。

このことから、「メッセージはやはりデマだった」との意見が有力になったようです。

Sponsored Links

aespaカリナの性格は?

悪口騒動で炎上も…同級生や親友から証言が

先述したように、カリナはデビュー前に悪口騒動で炎上してしまいました。

そのため、カリナに対し「先輩の悪口も平気で言う悪い性格」という印象を持った人も多かったのではないでしょうか?

この騒動を受けて、カリナの中学時代の同級生が、10月26日にオンラインコミュニティへ投稿。

男子からいじめられていた自分に、ジミン(カリナ)がいかに優しくしてくれたかという内容を、証拠として中学校の卒業証書の写真とともに掲載したのです。

「(ジミンが) 横に1人で堂々と座って “あなたとカラオケ行ったら歌う歌だ”と紙にIUの収録曲だけぎっしりと書いてくれた。2人ともIUがすごく好きだったので、カラオケの約束もして塾も一緒に通った。ご飯もおごってくれた、本当にいい子」

「私の誕生日にも、当時はFacebookのタイムラインで誕生日祝いするのが流行だったんだけど、私は友達がいなくて悲しんでいる時にジミンが来て自分の写真で埋め尽くしながら祝ってくれた」

「他の子たちが文章で書いたみたいな悪いことは全く言わず、誰かが悪口を言うのを見ると、眉をひそめて”そんなことやめて”と言う正義感のある子だった。可愛くていい子だ」

「事実とは正反対の噂があって、もどかしくて文を書いた」

もちろん、この証言が100%事実とは言えないかもしれません。

しかし証拠写真まで載せて、長文で具体的な内容が書かれていることを考えると、やはりこの同級生はカリナに恩があり、証言することで少しでも恩を返したかったのではないでしょうか。

カリナは弱い立場にいる人を見ると、放っておけない性格なのかもしれませんね。

当時から明るく皆に愛されている子で、一緒にいると安心できたそうです。

その他、カリナの悪い噂に関しては親友による反論も投稿されており、噂されているような人物ではないと主張しています。

このように、カリナを昔から知る人物から具体的な証言が複数上がるということは、それだけ彼女の信頼が厚いと言えるのではないでしょうか。

Sponsored Links

aespaカリナの経歴は?

名前ユ・ジミン( Yoo Jimin)
出身韓国 京畿道 城南市
生年月日2000年4月11日
学歴ハンソル高校
血液型O型
身長167Cm
ポジションボーカル・ダンス
練習生期間3~5年

SHINeeテミンのMVに出演していた?

カリナはSHINeeテミン「Want」のMVに出演していた噂があります。

MVには女性が出演していますが、それがSM練習生のユジミンでは?と、当時話題になったようです。

映像を見ると、確かにかなり似ています!

練習生時代から有名だった

カリナは練習生時代からよく知られていたようです。

恐らくダンスの上手さや、可愛さで有名だったのではないでしょうか。

テミンのMVに出演の噂が出たあたりから、日本でも「可愛い」と話題になっていました。

Sponsored Links

まとめ

aespaカリナの性格や経歴、EXOカイとの関係について紹介しましたが、いかがでしたか?

さまざまな噂はありますが、同級生や親友の証言からも、カリナの性格は決して悪いとは思えません。

ビジュアルも美しいですし、ダンススキルに定評のあるカイと踊ってもひけを取らないほど、ダンスも素晴らしく、本当にこれからが楽しみな逸材だと思います!

aespaでもぜひその実力を発揮して、魅力を振りまいてほしいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください