aespa(エスパ)メンバープロフィールやビジュアル・ダンス担当も!パフォーマンス動画は?

今回は、新人ガールズグループaespa(エスパ)について紹介したいと思います。

SMエンターテイメントから突如発表されたaespaですが、どんなグループなのでしょうか?

また、どんなメンバーがいるのか調べてきました!

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①aespa(エスパ)ってどんなグループ?
②aespa(エスパ)のメンバーのプロフィールって?
③aespa(エスパ)のパフォーマンス動画があるの?
④aespa(エスパ)のビジュアル・ダンス担当は一体誰?

発表直後には日本のツイッターのトレンド上位にあがるほど注目を集めているaespaですが、パフォーマンスを見たいと思いませんか?

そこで、aespaのパフォーマンス動画やビジュアル・ダンス担当について調べてみました。

aespaについて気になる内容盛りだくさんとなっているので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



aespa(エスパ)とは?

まずは、aespa(エスパ)がどんなグループなのか紹介したいと思います。

aespaは、11月にデビュー予定の4人組の新人ガールズグループです。

韓国の三大芸能事務所のひとつであり、SUPER JUNIOR、少女時代、東方神起、SHINee、f(x)、EXO、Red Velvet、NCT、WayV、などを輩出したSMエンターテイメント所属ということで注目を集めています。

NCTから4年ぶりのアイドルグループであり、ガールズグループとしてはRed Velvetから6年ぶりとなります。

Sponsored Links

メンバーのプロフィール

続いて、aespa(エスパ)のメンバーについて紹介したいと思います。

WINTER(キムミンジョン)

一人目に公開されたのは、WINTERです。

名前WINTER
本名キム・ミンジョン
生年月日2001年
国籍韓国

既に公開されているメンバーですが、ビジュアルと名前しか分かっていません。

また、練習生期間は3年から5年くらいではないかと、ファンの間で言われているようです。

KARINA(ユ・ジミン)

2番目に公開されたエスパのメンバーはKARINAです。

名前KARINA
本名ユ・ジミン
生年月日2000年

KARINAこと、ユ・ジミンは、先輩のステージでダンサーを務めたこともある練習生です。

10月中頃には、ユ・ジミンと思われる人物が先輩アーティストを侮辱するような内容のトーク画面が流出し話題になりましたが、それに対してSMエンターテイメントが「悪質デマには法的措置をとる」と発表しました。

練習生にこのような対応をとることから、aespaのメンバーであると多くのファンが予想していたメンバーです。

NINGNING(ニンニン)

三人目に公開されたメンバーは、NINGNINGです。

名前ニンニン
本名宁艺卓
生年月日2002年 10月23日
国籍中国
身長165cm
体重43kg
血液型B型
経歴ddd

ニンニンは、2016年 9月19日にSMエンターテイメントフリーデビューチーム「SM Rookies」のメンバーとして公開されました。

現在まで退所が確認されていなことから、aespaのメンバーであると予想する声が多く上がっていためんばーです。

高い歌唱力の持ち主であることから、メインボーカルを務める可能性もありそうです。

GISELLE(内永えり)

4番目に公開されたメンバーは、GISELLEです。

名前GISELLE
本名内永えり
生年月日2000年 10月30日
国籍日本
身長166cm

4人目に公開されたメンバーは、なんと日本人でした!

SMエンターテイメントから日本人の女の子がデビューすることは初めてで、日本人のファンから特に注目を集めています。

GISELLEは、インターナショナルスクールに通っていたことも確認されているようで、英語も得意なのではないかと思います。

また、ラップが得意なメンバーのようで、メインラッパーのポジションを務めることが予想されます。

Sponsored Links

パフォーマンス動画は?

続いて、aespa(エスパ)のパフォーマンス動画について紹介したいと思います。

まだ、謎の多いaespaですが、パフォーマンス動画見てみたいですよね?

メンバーも公開されていない状況なので、今回は、先ほどメンバーだと予想した3人それぞれのパフォーマンスを紹介しましょう!

まず、ユ・ジミンは、先輩のSHINeeテミンのソロ曲のステージに登場し話題となりました。

後半あたりでユ・ジミンが登場しますが、ダンスがうまいのはもちろん、雰囲気や表情が素晴らしいです。

続いて、ニンニンは中国の番組で素晴らしい歌声を披露していました。

プロフィールでも紹介したとおり、この歌唱力の高さからメインボーカルになりそうだと、ファンの間で話題になっているようでした。

残念ながら、WINTERとGISELLEのパフォーマンス動画は公開されていないようでした。

非公開練習生だったため仕方ないかもしれませんね。

それぞれのパフォーマンスを見ましたが、aespaでのパフォーマンスが楽しみですね。

Sponsored Links

ビジュアル・ダンス担当は誰?

最後に、aespa(エスパ)のビジュアル・ダンス担当について紹介したいと思います。

これまでも紹介した通り、メンバーが公開されていないため、もちろんポジションも明らかになっていません。

そのため、予想されるメンバーの中から予想して、選んでみたいと思います。

ビジュアル担当

ビジュアル担当は、KARINAだと予想しました。

まさに、SMエンターテイメントが好む顔立ちで、ビジュアル担当として十分すぎる美貌の持ち主です。

KARINAに関しては、画像が多く出回っており、美人な練習生として有名だったようです。

ダンス担当

ダンス担当についても、KARINAだと予想しました。

先ほども紹介した通り、テミンのソロステージにダンサーとして登場しており、かっこいいダンスを披露してくれています。

練習生としては大抜擢だったと思いますし、メインダンサーになる可能性が高いと感じました。

悪質デマに対する対応や、KARINA大抜擢具合などから、ファンからもユ・ジミンはSMエンタのお気に入りで、デビューする可能性が高いと以前から言われていたようです。

まとめ

今回は、注目の新人ガールズグループaespa(エスパ)について紹介してきましたが、いかがでしたか?

SMエンターテイメント待望の新人ガールズグループということで、韓国のみならず日本でも高い注目を集めているようでした。

メンンバーについては、随時公開されているようでした。

SMエンタからデビューするということで、ビジュアルも実力も期待できるガールズグループであることは間違いないでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください