アイリーンのパワハラで韓国の反応はどうなの?炎上で活動休止の可能性も?

今回は、今大変話題になっているRed Velvetアイリーンのパワハラ騒動について紹介したいと思います。

スタッフによる暴露により騒動となった今回の件ですが、日本でも大変話題となりSNS上では残念がる声も多く上がっていますよね。

一方、韓国ではどんな反応がでているのか気になりますよね。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①アイリーンのパワハラ騒動って?
②アイリーンのパワハラ騒動による韓国の反応は?
③アイリーンのパワハラ騒動による炎上で活動休止の可能性も?

謙虚で優しいイメージの強いアイリーンでしたが、このような暴露により現在炎上中ですが、活動休止の可能性もあるのでしょうか?

気になるあれこれを調べてきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



アイリーンのパワハラ騒動って?

まずは、いま大きな議論となっているアイリーンのパワハラ騒動について紹介したいと思います。

リーダーで最年長にもかかわらず、他のメンバーにコメントを譲る姿などが印象的で謙虚で優しいイメージの強いアイリーンがまさかパワハラなんて、と驚いた方も少なくないでしょう。

騒動の発端は、2020年10月21日にインスタグラムにアップされたある投稿によるものでした。

ある芸能人に暴言を吐かれたなど、パワハラを受けたとされる内容の投稿があり、「#psycho」「#monster」などのハッシュタグが付けられていたことから、ネットユーザーたちはアイリーンだと予想しました。

そんな中、アイリーンは10月22日に自信のインスタグラムに謝罪文を掲載し、さらに大きな話題となりました。

その後も、アイリーンと仕事を一緒にしたというスタッフと思われる方たちの投稿では、アイリーンから酷い扱いを受けたという内容のものがSNS等でアップされました。

反対に、アイリーンは良い人だと擁護するような内容のものも出てきています。

さらに、アイリーンは最初に告発したスタイリストには直接謝罪をしているようです。

Sponsored Links

パワハラ騒動による韓国の反応は?

続いて、アイリーンのパワハラ騒動による韓国の反応について紹介したいと思います。

日本でも大変話題となっているアイリーンのパワハラ騒動ですが、もちろん韓国ではさらに大きな議論となっています。

騒動から数日たった今でも、韓国の大手検索サイト「NAVER」の急上昇ワードの上位には、アイリーンのパワハラ騒動関連の言葉が上がっています。

それほど、韓国では大きな話題となっており、様々なスタッフの暴露がSNS等でアップされ注目されています。

また、今回のパワハラ騒動だけでなく、これまでアイリーンが出演した番組での態度が取りざたされています。

ある番組では、手書きのプロフィールを紹介するコーナーで、他のメンバーはびっしり書いているところをアイリーンは空欄が多かったり、またある番組では発言が少ないなど、番組に対する無気力が目立つという風にもピックアップされていました。

また、アイリーンが自身のインスタグラムにて2020年10月22日に謝罪文を掲載したのですが、それに対するコメントに関しても韓国語のコメントは非常に厳しいという印象があります。

この投稿をInstagramで見る

아이린입니다. 저의 어리석은 태도와 경솔한 언행으로 스타일리스트 분께 마음의 상처를 드려 진심으로 죄송합니다. 제가 이 자리에 있기까지 함께 노력해주신 많은 분들의 도움이 있었는데 성숙하지 못한 행동으로 큰 상처를 드린 점 후회하고 반성하고 있습니다. 이번 일을 통해 지난 시간을 되돌아 보니 저의 부족한 언행이 많이 부끄러웠고 스태프분들의 소중함을 다시 한번 느끼게되었습니다. 앞으로는 이런 일이 없도록 더욱 신중히 생각하고 행동하겠습니다. 부족한 저를 응원해 주시는 팬 여러분과 이번 일로 인해 심려를 끼쳐드린 모든 분들께 진심으로 죄송합니다.

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿 –

英語など韓国語以外のコメントは、アイリーンを応援するような内容のものがおおいのですが、それに対しても韓国語のコメントは厳しい反応を見せています。

Sponsored Links

炎上で活動休止の可能性も?

最後に、アイリーンのパワハラ騒動により炎上していますが、活動休止の可能性があるのか紹介したいと思います。

今のところ、アイリーンやRed Velvetの活動休止に関する案内はでていません。

しかし、10月24日に開催予定だったRed Velvetのオンラインファンミーティングはキャンセルが決定しました。

謝罪文は掲載したものの、騒動から数日から経っていませんし、韓国内では現在も激しい批判の声が上がっているようなので、近いうちにアイリーン、Red Velvetが活動することは難しいのではないかと考えられます。

一部では、「Red Velvetを脱退しろ」という非常に厳しい声も上がっているようでした。

残念ですが、アイリーンが再びステージに立つ日は、かなり先になるのではという予想が多く出ているようです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、Red Velvetアイリーンのパワハラ騒動について紹介してきましたが、いかがでしたか?

スタイリストと思われる方の暴露によりはじまったアイリーンのパワハラ騒動ですが、韓国では大きな議論となっているようでした。

さらに、日本と比べて厳しい意見が多いようで、脱退を希望するような反応も少なくないようでした。

すでに、10月24日に予定していたRed Velvetのオンラインファンミーティングはキャンセルが決定しており、今後の活躍に影響が出ることは間違いなさそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください