TXTテヒョンって反日で日本嫌いはデマ?日本語検定資格持ちで日本語が話せるから?

今回は、人気ボーイズグループTXTのテヒョンについて紹介したいと思います。

韓国だけでなく日本でも活躍中のTXTテヒョンですが、反日で日本嫌いと一部で言われたようなのです。

実際のところどうなのか調べてきました。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①TXTテヒョンのプロフィールって?
②TXTテヒョンが反日で日本嫌いというのはデマ?
③TXTテヒョンは日本語検定資格を持っていて日本語が得意なの?

一方で、テヒョンが日本語が得意で日本語検定資格を持っているとも言われているので、どのくらいの日本語能力があるのか気になりますよね!

日本のファンなら気になるテヒョンのあれこれを詳しく調べてきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



TXTテヒョンのプロフィール

名前テヒョン
本名カン・テヒョン
生年月日2002年 2月5日
身長177cm
体重55kg
血液型A型
利き手左利き
MBTIESTP
家族父、母イソンア、姉(1998年生まれ)
所属事務所Big Hitエンターテイメント
所属グループTOMORROW X TOGETHER
経歴ddd
Sponsored Links

反日で日本嫌いはデマ?

続いて、TXTテヒョンが反日で日本嫌いだと一部で言われているようなのですが、それがデマなのか紹介したいと思います。

なぜ、テヒョンが反日や日本嫌いだと言われたのかと言うと、ある番組でのやりとりと、Vライブでの発言が原因でした。

アイドルルームでのやりとり

ある番組というのが、2019年11月12日に韓国で放送された人気番組「アイドルルーム」です。

番組の中でMCの方が、TXTに対して「外国語を話せるメンバーはいる?」と、問いかけたところ、テヒョンが「僕は日本語担当です。」と答えました。

すると、MCの方が「このご時世に」とつぶやいたのです。

というのも、2019年は日韓関係が悪化していた年で、TWICEの日本人メンバーサナがインスタグラムで“平成から令和へ年号が変わったこと”に関する投稿をしたところ、多くの韓国人から非難されるほどでした。

日本ではあまり敏感になっていなかったようにも感じますが、日韓関係が悪化している時に、韓国で活躍しているアーティストなら日本に親しみのあるような発言や投稿を控えたほうが良いという風潮があるほど、韓国ではデリケートな問題のようです。

そのため、テヒョンの「日本語担当」という発言に対してMCの方が「このご時世に」とつぶやいたんですね。

そして、そのMCの発言を察してか、テヒョンは「日本語、今忘れたみたいです」と答えたんです。

この発言に対して、一部の日本のファンはテヒョンが反日で日本嫌いなのではと受け取ってしまったようです。

個人的には、テヒョンが「日本語担当」と言ったことで非難されないように、MCの方がフォローしたのではないかと思いました。

Vライブでの発言

テヒョンが反日で日本嫌いと言われている理由のもう一つが、2020年1月8日に配信されたVライブでの発言によるものでした。

ボムギュと二人で配信してくれたのですが、その中でテヒョンが「独島に行きたい」と発言していたのです。

独島というのは、日本でいう「竹島」のことで、日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張しています。

そんな中、「独島」に行きたいと発言したことで、テヒョンが反日や日本嫌いだと言われてしまったようなのですが、他の韓国アイドルや俳優など好きな方ならご存知だと思いますが、韓国の方はよく「独島」について発言します。

韓国では、反日教育がされていると言いますし、日本でいう竹島に関しても、日本よりも関心が強いように感じます。

そのため、この発言に関してもテヒョン自身がというよりも韓国全体の影響によるもので、テヒョン個人が反日や日本嫌いだと決めつけるのは不自然だと思いました。

Sponsored Links

日本語検定資格持ちで日本語が話せる?

最後に、TXTテヒョンが日本語検定資格を持っていて日本語が話せるのか紹介したいと思います。

先ほども紹介した通り、テヒョンはTXTの中で「日本語担当」と務めるほどの日本語能力があるようです。

調べたところ、ソースは定かではないのですが、日本語検定を受けていると、ファンの間で話題となっているようでした。

たしかに、テヒョンは日本語がとても上手で、TXTのメンバー全員が日本語の発音が上手ですが、特にテヒョンが流暢な日本語を話しています。

このように、日本語検定を受けているという情報もでており、さらに日本語が得意ということもあり、テヒョンが反日で日本嫌いというのはデマと考えてよいでしょう。

Sponsored Links

まとめ

今回は、TXTテヒョンの反日や日本嫌いに関する情報について紹介してきましたが、いかがでしたか?

日本でも活躍中のTXTですが、アイドルルームとVライブでのテヒョンの発言により、一部で反日や日本嫌いだと言われているようでした。

しかし、日韓関係が悪化していたことや、竹島に関する韓国全体の風潮などにより、テヒョン個人が反日や日本嫌いだと考えるのは難しいと思います。

また、テヒョンは日本語検定を受けていると言われているほど日本語に関心があり、メンバーの中でも日本語担当を務めており、むしろ日本に親しみを感じているのではないでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください