しょうたろう(nct)はEXPG出身で日本で活動してたの?経歴やプロフィールまとめ

大型プロジェクト、NCT2020に加入した日本人メンバー・しょうたろう。

デビューするやいなやその人気は瞬く間に急上昇し、今大きな注目を浴びています。

彼はNCTとしてデビューする前、どんな活動をしていたのでしょうか?

今回は話題の新メンバー、しょうたろうの経歴やプロフィールについて調査しました!


Sponsored Links



NCT2020の新メンバー・しょうたろうとは?

しょうたろうのプロフィール

名前大崎 将太郎(おおさき しょうたろう)
出身神奈川県
生年月日2000年11月25日
血液型A型
趣味/特技モッパン視聴、ダンス、バスケ
性格温かい性格
好きな食べ物寿司と甘い物
魅力笑った時の目
ポジションダンス
覚悟これからNCT新メンバーとしてNCTの力になれるよう頑張ります!!たくさん応援してください~

話題性抜群!NCT2020新メンバー

10月12日、SMエンターテインメント所属のボーイズグループNCTによる大型プロジェクト、NCT2020がアルバムをリリースしました。

このNCT2020で、新たに2人の新メンバーが加入しました。

ソウル出身のソンチャン、そして、神奈川県出身の日本人メンバー・しょうたろうです。

しょうたろうは、加入が発表された当初こそ、韓国からの反応はあまり良いものとは言えませんでした。

しかし、デビューしてすぐに、その卓越したダンススキルが評価され人気急上昇!

ファンカムの再生回数が100万回を超えるなど、それまでの評価をあっという間に覆し、早くも人気メンバーの1人となったのです。

NCT Uのユニットメンバー

NCT2020のアルバムは2枚リリースされました。

しょうたろうはNCT Uで、「Make a wish」のユニットメンバーの1人です。

Sponsored Links

しょうたろうの経歴

ダンススクール「EXPG」出身

しょうたろうは、SMに入社する前、EXPG東京校の候補生だったようです。

EXPGは、EXILE直属のダンススクールです。

TWICEのサナやNiziUのリオ、JO1の大平祥生、佐藤景瑚なども、EXPG出身であることが知られています。

しょうたろうを始め、EXPGの生徒たちがポカリスエットのCMに出演したこともあったようです!

GACKTのバックダンサーも!

EXPG時代のしょうたろうは、バックダンサーとしても活動していました。

GACKTのバックダンサーを務めていたこともあったようです。

GACKTはプロ意識が高く、ライブツアーの舞台裏はダンサーたちにとっても過酷であることが知られています。

2020年1月のライブでは、年末年始も休むことなくリハーサルやトレーニングに励んでいたそう。

そのダンサーの1人がしょうたろうであり、いかに強靭な精神と体力を持っているかを物語っています。

TikTokで動画を投稿

NCT加入前、しょうたろうはTikTokでダンス動画を投稿していました。

NCT127やベッキョンなど、K-POPのダンス動画も投稿。

NCTのファンであったとも言われています。

しかし2020年3月、NCT127「英雄」のダンス動画の投稿を最後に、TikTokでの投稿が途絶えます。

その後「SNSをやめます」という報告をしてから、しょうたろうの消息は不明に。

6月、元LDH所属のソロアーティスト、今津渉のインスタでダンス動画に登場。

久々に姿を見せたしょうたろうですが、その後表立った活動はなくなりました。

そして10月、突如としてNCTでのデビューが発表されたのです。

練習生期間わずか3ヶ月!?

しょうたろうは、SMの練習生期間がわずか3ヶ月だったと言われています。

半年という噂もありましたが、今年6月に、インスタのアカウントを削除していたことがわかりました。

SMに限らず韓国では多くの芸能事務所がそうですが、練習生のSNSは禁止されています。

このことから、やはりしょうたろうは、練習生期間3ヶ月という異例の短期間で電撃デビューを果たしたことが推測されます。

何年もデビューに届かない練習生もいる中で、それも大手のSMで、本当にすごいことです。

よほどダンスの実力や、アイドルとしての可能性を買われたのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

しょうたろうの経歴やプロフィールについて紹介しましたが、いかがでしたか?

日本でも、バックダンサーやCM出演など、華々しいキャリアを積んできたしょうたろう。

さらに韓国でも、わずかな練習生期間で、人気グループNCTの新メンバーとしてデビュー。

まさにエリートと言えるでしょう。

これほどすごい経歴を持ち、早くも人気爆発しているしょうたろうは、本当にこれからの活躍が楽しみな逸材です!

今後も注目していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください