BLACKSWANメンバーのプロフィールと経歴を調査!選考方法や韓国の反応は?

10月16日に多国籍ガールズグループがデビューを果たしました!

なんとベルギー国籍やブラジル国籍のメンバーがいて、これはK-POP界でも異例とのこと!

ますます、注目が集まっています。

今回は、そんな新グループの「BLACKSWAN」について調べていこうと思います。

では、早速いきましょう〜!


Sponsored Links



BLACKSWANとは?

BLACKSWANは、DRミュージックに所属している5人組の多国籍女性アイドルグループです。

ちなみに、RミュージックはBaby V.O.XやRaNiaを手がけた事務所です!

メンバーは韓国国籍のヨンフン、ヘミ、ジュデ、ベルギー国籍のファトゥ、ブラジル国籍(日本とのハーフなため日本国籍もある)のレアの5人で構成されています。

K-POP界で、ベルギー国籍とブラジル国籍のメンバーが公式デビューをすることは史上初だそうです!

多国籍といことで、メンバーが話すことのできる言語は韓国語、英語、ポルトガル語、スペイン語、オランダ語、フランス語6カ国語だそうです。

グループ名のBLACKSWANには、「差別化された実力で音楽業界に挑戦状を叩き出し、世界的なアイドルになる」という意味が込められているそうです!

BLACKSWANのデビュー日は2020年10月16日で、シングル「Tonight」を発売し、公式デビューを果たしました。

デビュー曲の「Tonight」は、BTSやデュア・リパ、ジャスティン・ビーバーなどの有名アーティストたちの楽曲を手掛けてきたメラニー・フォンタナがプロデュースしているということで注目が集まっています。

Sponsored Links

メンバー

ヨンフン

名前ヨンフン(영흔)
国籍韓国
生年月日1994年10月20日
ポジションリーダー、リードボーカル

リーダーを務めているヨンフンは、元Stellarと元RaNiaのメンバーです。

歌とダンス共にできるオールラウンダーメンバーです。

ファトゥ

名前ファトゥ(파투)
国籍セネガル
身長173cm
生年月日1995年3月23日
ポジションメインラッパー、リードダンサー

生まれはセネガルで、韓国に来る前はベルギーにいたそうです。

練習生になる前は、モデル事務所に所属していたそうです。

英語、フランス語、ドイツ語、オランダ語と韓国語が話せます。

身長が173cmと、メンバーの中でも一番背が高く、K-POPアイドルの中でもトップレベルのスタイルの良さだと思います。

ヘミ

名前ヘミ(혜미)
国籍韓国
生年月日1995年12月22日
身長170cm
体重52kg
血液型B型
家族親、弟
ポジションメインボーカル

メインボーカルを務めているヘミは、元RaNiaのメンバーです。

RaNiaの中で一番長く在籍していたメンバーで、約5年6ヶ月ほどRaNiaとして活動していました。

ジュディ

名前ジュディ(주디)
国籍韓国
生年月日1995年?月?日
ポジションボーカル、メインダンサー

メインダンサーを務めるジュディは、とても有名なダンススタジオ「1MILLION」でダンサーをしていたそうです。

練習生になったのは今年だそうです。

正確な時期は分かっていませんが、BLACKSWANに最後に合流したメンバーがジュディです。

レア

名前レア(레아)
本名坂田あゆみ
国籍ブラジル・日本
生年月日2001年5月14日
ポジションボーカル、ビジュアル、マンネ、リードダンサー

ブラジルと日本のハーフメンバーのレア。

元Pledisエンターテイメントの練習生です。

ちなみに日本名は「サカタアユミ」だそうです。

ポルトガル、スペイン、英語、韓国語の4か国語が話せるようで、日本国籍を持ってはいますが日本語は得意ではないようです。

Sponsored Links

デビューから1ヶ月も経たずに活動中断

先ほども紹介した通り、2020年10月16日にデビューしたばかりのBLACKSWANですが、残念ながら、デビューから1ヶ月も経たずに活動を中断することとなってしまいました。

日本では、芸能ニュースと言えば文春砲ですが、韓国ではディスパッチというメディアが有名で一部ではディスパッチ砲なんて言われています。

そんなディスパッチが、2020年11月9日にBLACKSWANのメインボーカルの「ヘミ」について、詐欺の疑いで告訴されたと報道したのです。

ヘミが、ある男性からおよそ5000万ウォン(約465万円)を受け取っていたのにもかかわらず、返済せず連絡もつかなくなったということで、詐欺の疑いで告訴されていたというのです。

その男性は、2018年12月ごろインスタグラムのダイレクトメッセージを介してヘミに出会ったそうです。

「歌手として成功したらお金を返す」というヘミの言葉を信じた男性は、翌年4月頃から約1年間ほど生活費という名目で5000万ウォン(約465万円)を貸したんだそうです。

男性の話では、ヘミのためにオフィステル(韓国の住宅用ユニットと商業用ユニットを備えた多目的ビル)用意したといいます。

しかし、そのオフィルステルも、他の男性とのデート場所として利用されるなど、生活費という名目で貸した5000万ウォン(約465万円)のほとんどが遊興費に使われたと男性は言います。

ヘミとの関係について男性は、「恋人関係では絶対にない」と説明しているようです。

また、男性は通常の生活か困難な状態なようで、「彼女にお金を返してほしいと要求したが、連絡が途絶えた」と明かしていたそうです。

この9日のディスパッチの報道に対し、BLACKSWANの所属事務所は事実確認後、翌日10日に立場を明らかにしました。

ヘミの連絡が途絶えた件については、男性による性的欲求など、過度な欲求をしてきたために避けるしかなかったとし、お金を借りたこと以外ほとんど男性が自発的に提供したものだと説明しました。

また、男性の主張では生活費という名目で5000万ウォン(約465万円)を貸したということでしたが、120万ウォン(約11万円)だけだと明かしました。

さらに、ヘミは返済の意思があるといいます。

男性の主張に対して反論する形となり、名誉毀損、脅迫罪、強制わいせつなどの疑いで法的に対応すると予告しました。

しかし、この影響からBLACKSWANはデビューから1ヶ月経たずに活動は中断することとなってしまいました。

Sponsored Links

まとめ

今回はデビューしたてホヤホヤの多国籍グループ「Blackswan」についてまとめてきました。

これまでにないメンバー構成で期待ですね!

様々な言語を使えるので、世界で活躍してくれること間違いなしですね!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください