クイズ上のアイドル(KBS)でTWICEとIZONEの出演を無料で見る方法は?

KBS「クイズ上のアイドル」に、ガールズグループTWICEとIZONEが出演します。

「クイズ上のアイドル」は、K-POPアイドルたちがクイズ対決を繰り広げるバラエティ番組!

国内外から絶大な人気を集める2組が出演するとあって、注目度もかなりのものです。

今回は、「クイズ上のアイドル」で、TWICEとIZONEの出演を無料で見る方法について調査しました!


Sponsored Links



「クイズ上のアイドル」に大人気アイドル2組出演!

「クイズ上のアイドル」とは?

TWICEとIZONEが出演する「クイズ上のアイドル」とは、どんな番組なのでしょうか?

「クイズ上のアイドル」は、KBSで2020年7月から放送されているバラエティ番組です。

多国籍K-POPアイドルによる、奇抜なクイズ対決が繰り広げられる内容となっています。

毎週土曜日11:30~放送です。

TWICEとIZONEの出演が決定!

「クイズ上のアイドル」にTWICEとIZONEが出演することがわかりました。

TWICEからはモモ、サナ、ツウィ、ダヒョン

IZONEからはウォニョン、ユジン、 宮脇咲良、イェナと、それぞれ4人ずつ出演します。

「多国籍K-POPアイドルのクイズ対決」がこの番組の趣旨とあってか、モモ、サナ、ツウィ、宮脇咲良といった韓国以外の国出身のメンバーが多く参加するようです。

残念ながら2組が共演するわけではなく、放送回も異なるようですが、楽しみですね!

IZONEは10月末、TWICEは11月初めに放送予定です。

Sponsored Links

「クイズ上のアイドル」を無料で見る方法を調査!

Youtube公式チャンネル

KBS WORLDの公式チャンネルでも、「クイズ上のアイドル」を見ることができます。

ただ、こちらはフルで見られるわけではなく、予告や、5分程度のハイライトのような動画のみとなっているようです。

少しでも見たい!という方は、公式チャンネルをチェックするという手もあります。

Dailymotionのチャンネル

Dailymotionで調べてみると、「クイズ上のアイドル」の動画をフルで見られるチャンネルもありました。

「1st on kpop」という名前で、K-POPアイドルのいくつかの番組をアップしているようです。

字幕は英語字幕がついています。

すでに上がっている過去の放送分を見てみると、

たとえば韓国で9月21日に放送された回は、9月23日にアップされていました。

「クイズ上のアイドル」は、日本でもスカパ-などの有料放送サービスで放送されています。

しかし、日本で放送されるのは、韓国で放送されてから約3ヶ月後です。

それを考えると、それを待つよりはずっと早く視聴できることがわかります。

ただし公式チャンネルではありませんので、必ずアップされる保証はないですし、削除される可能性もあるのでご注意ください。

また、もし見られなくなっていたら、番組名で検索すれば出てくる可能性もあります。

KBSアプリからVPN接続で見る

KBSの公式アプリ「my K」を使えば、なんとリアルタイムで放送を見ることができます!

ただし日本から視聴するには、少し手間がかかります。

まずは下記のリンクから、my Kをインストールしましょう。

my Kをインストール

これだけでは日本から動画が見られないので、VPNに接続する必要があります。

VPNとは仮想の専用ネットワークを意味し、セキュリティの強化に使われる他、特定の国のVPNに接続することで他の国から見られないサイトや動画などを見られるようになります。

韓国のVPNに接続することで、日本からでもmy Kで「クイズ上のアイドル」が見られるのです!

ここでは、スマホで見る場合の接続方法を紹介しますね。

①VPNに接続するためのアプリ「OpenVPN Connect」をインストールします。

②「OpenVPN Connect」を起動した状態で、VPN Gate 公開 VPN 中継サーバーのサイトを開きます。

③韓国の国旗のアイコンを探して、右側の「Open VPN 設定ファイル」を開きます。

「DDNS ホスト名が埋め込まれている.ovpnファイル」という文言があると思いますので、その下のリンクからファイルをダウンロードしましょう。

⑤ダウンロードしたファイルを開き、アプリ一覧から「OpenVPNにコピー」を選択。

⑥先ほどインストールしたアプリ「OpenVPN Connect」のインポート画面が開きます。

「ADD」をタップし、もう一度「ADD」が出てくるのでこちらもタップします。

「“OpenVPN”がVPN構成の追加を求めています」というメッセージが出てくるので「許可」をタップ。

⑨ボタンが出てきますが、最初は「DISCONNECTED」になっているのでオンにして、「CONNECTED」にします。

⑩その後メッセージが出てきたら「Yes」をタップ。

うまく接続できていれば、スマホの上部分に「VPN」のマークが表示されます。

※より詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

この状態で「my K」を開いてみましょう!

もし動画が見られないままになっていたら、もう一度VPN Gate 公開 VPN 中継サーバーを開き、先ほど選択したものとは別の韓国国旗アイコンからダウンロードすると、見られるかもしれません。

「my K」アプリ内で「퀴즈 위의 아이돌」と検索して番組をフォローするか、放送時間にアプリを開いておけば視聴できると思うのでやってみて下さいね。

Sponsored Links

まとめ

「クイズ上のアイドル」でTWICEとIZONEの出演を無料で見る方法について紹介しましたが、いかがでしたか?

無料で「クイズ上のアイドル」を見る方法は、

Youtubeの公式チャンネル(一部のみ)
Dailymotionで探す
公式アプリで見る(日本から見る場合はVPN接続が必要)

の3通りがあります。

公式アプリだとリアルタイムで見られますが、VPN接続が少し手間なのが難点です。

また、Dailymotionだと簡単ではありますが、今回紹介した動画だと英語字幕のみで、日本語字幕はありません。

タイムラグはあっても、簡単かつ日本語字幕つきで視聴するなら、有料放送をおすすめします。

自分に合った方法で、楽しく「クイズ上のアイドル」を視聴しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください