韓国アイドルへの手紙やプレゼントの送り方まとめ!注意点や送料など!

皆さん、こんにちは!

突然ですが、韓国アイドルを好きになったのはいいものの、

日本と違って自分の気持ちを簡単には伝えれない!

View this post on Instagram

#BTS #방탄소년단 #LOVE_YOURSELF 結 'Answer' Concept Photo L version

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

って言う方多いと思うんです。SNSで交流は簡単にできるけど、

頑張って韓国語で書いた出紙を送りたいって言う皆さんに朗報です。

今回は、韓国アイドルへの手紙やプレゼントの送り方をまとめてみました!

Sponsored Links

韓国アイドルへの手紙やプレゼント!

日本のアイドルを好きになれば、こんな思いしなくてすんだのに。

自分の好きになったアイドルが韓国という国で活動しているだけなんですよね。

いや、わかります!十分に分かりますよ!

海外慣れしてる人は、ある程度理解できるところはあっても、飛行機が怖くって乗れないみたいな人もいるのも現状です。

でも自分の推しに手紙やプレゼントを贈りたいと言う方へ。

少しでも為になったらいいな、韓国への郵便事情をご説明させて頂きます。

Sponsored Links

送り方って?

ここでの運賃計算方法は、東京―ソウル間としています。

日本も韓国も地方によっては、金額の変わることもありますので注意が必要です!

まずは宛名の書き方からみていきましょう!

Sponsored Links

宛名は?

宛名の書き方ですが、韓国語じゃないと無理!ってこともありません。

日本語や、英語で住所が載ってる場合は、日本語やローマ字で書いてもきちんと届くようになっています。

但し、自分の送りたい住所がわからないという場合は、その送りたい場所の名前がわかっていれば

『韓国情報サイト』などで地図から確認することもできますよ!

おすすめは、『コネスト』の地図サービスです。

https://map.konest.com/

リンク貼っておくので、確認してみてください。

手紙編

手紙とプレゼントでは、大きさが変わってくるので、発送方法も異なります。

まずは、郵便局まで持っていきましょう。

初心者の方なら一番分かりやすい方法といえるでしょう。

『韓国まで手紙を出したいです』と伝えればOK!

郵便局といえども、もちろん国際郵便を行っているのでプロに聞くのが一番です。

ハガキや手紙、カード位の大きさであれば、

定型25g 90円
定型50g 160円

と案外安価な値段で送付できますね!

実際もっと送料がかかるんじゃないかって予想してたんですけど、思ったより安かったですね。

それ以上の重さになる場合は、一度郵便局のHPで確認してください。

https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/normal1.html#

プレゼント編

宛名は、手紙と同じ様に検索していただければOKです!

これも郵便局を利用しましょう!

金額や費用を抑えたいなど様々な質問に答えてくれるでしょう!

小包に関しては、発送の仕方がなんと5通りもあるみたいです。

次の送料の計算でまとめてみますね。

Sponsored Links

注意点や送料など!

送料は?

手紙編でお伝えした『定型』での発送には、普段皆さんが郵便に出す時と同じの『普通郵便』と変わらず

保証などはついていないので紛失のリスクもあるかと言えるでしょう。

定型郵便

大きさ 長辺 14~23.5cm
短辺 9~12cm
厚さ 1cmまで
重さ 50gまで
発送方法 航空便・船便
オプション 書留・受取通知・保険付

定型外郵便

大きさ 最長辺 60cmまで
長さ+幅+高さ=90cmまで
巻物体の場合
直径×2+長さ=104cmまで
重さ 2kgまで
発送方法 航空便・船便
オプション 書留・受取通知・保険付

定形(外)とも補償はついていないので、別途オプションが必要のようですね。

書留が重量分の送料+410円

保険金額は+460円

受取通知は+290円

送料とは別に上記の金額がプラスされる形みたいです。

プレゼントでいいますと5通りあるといいましたよね?

ここでは、分かり易いように重さ2kgの小包を送るときの送料を書いていきます。

※例 東京⇒ソウル 小包2kg分の送料!

EMS 3300円/2日
国際eパケット 2360円/5日
国際eパケットライト 2000円/2・3週間/td>
航空便 2750円/5日
船便 1900円/2週間前後

やっぱり、EMSスピード国際郵便というだけあって一番高いですね。

ただし、保証もついてますし、追跡番号もあることから、

間違いなく簡単で便利に発送できるのはEMSで間違いないと思います。

注意点!

例えば、国際郵便として送れないものも存在します!

その一つが、『香水』

これは、韓国だけじゃなくどの国へも発送は禁止されています!危険物扱いみたいですね。

気を付けましょう!

もう一つ気を付けないといけないのが、プレゼントを禁止してる事務所があるということ!

例えばVIXXやgugudanが所属するジェリーフィッシュエンターテイメントは、

アーティストへのプレゼント譲渡は禁止されています!

なのでせっかく送ったのに、破棄されてしまう可能性があるということなんですね!

各事務所によって異なりますので、事前チェックを忘れないようにしてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、韓国までの郵便の方法はお知らせしてみました!

とにかく書いた、そして推しにかったものをもって今すぐ郵便局へ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください