TWICEダヒョンとナヨンの不仲説ってどうなの?韓国人と日本人の違いもあり?

今回は、日本でも人気のガールズグループTWICEのあるメンバー二人の不仲説について紹介したいと思います。

あるメンバーというのがダヒョンとナヨンなのですが、二人の様子を見た一部のファンから不仲説がでているようです。

そこで、二人の仲が悪いようにも見える動画など集めてみました。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①TWICEダヒョンとナヨンの不仲説ってどうなの?
②TWICEダヒョンとナヨンの不仲説に韓国人と日本人の反応の違いがある?
③TWICEダヒョンとナヨンのプロフィール

一部で不仲説がでていると紹介してきましたが、それに対して韓国人と日本人で反応が異なるとも言われているようなので、それぞれの反応についても調べてきました。

仲の良いイメージが強いTWICEだけに気になるところですよね。

それでは、早速見ていきましょう!


Sponsored Links



TWICEダヒョンとナヨンのプロフィール

まずは、TWICEダヒョンとナヨンのプロフィールから紹介したいと思います。

2人はどんな人物なのでしょうか?

身長や体重、家族構成まで詳しいプロフィールを用意しましたので、早速見ていきましょう!

ダヒョンのプロフィール

名前ダヒョン
本名キム・ダヒョン
生年月日1998年 5月28日
国籍韓国
身長158cm
体重47kg
血液型O型
家族父、母(1971年生まれ)、兄(1996年生まれ)
宗教プロテスタント
ポジションリードラッパー、サブボーカル
所属事務所JYPエンターテイメント
所属グループTWICE

ナヨンのプロフィール

名前ナヨン
本名イム・ナヨン
生年月日1995年 9月22日
国籍韓国
身長163cm
体重49kg
血液型A型
家族父、母、妹(1998年生まれ)
宗教プロテスタント
ポジションリードボーカル、リードダンサー
所属事務所JYPエンターテイメント
所属グループTWICE
Sponsored Links

ダヒョンとナヨンの不仲説とは?

それでは、ダヒョンとナヨンの不仲説について紹介したいと思います。

一見仲良くみえる二人ですが、なぜ不仲説がでてしまったのでしょうか?

ダヒョンのナヨン、二人の様子を見て違和感があった方がいるようで、不仲説がでてしまったようです。

そんな、二人の様子が確認できる動画を見つけてきましたので紹介しましょう。

まずは、アイドル運動会、通称アユクデでの一幕です。

くっついているナヨンとチェヨンのところに、ダヒョンが手を伸ばしたところ、ナヨンが避けているように見えます。

たしかに、わざわざダヒョンを避けるように、向きを変えているようにも見えなく無いですよね。

その後の、ダヒョンの少し寂しそうな表情がとても悲しいです。

また、ステージからはける途中に、ダヒョンと他のメンバーがくっついているのを、わざわざはがすナヨンの動画です。

「もうステージから降りるよ」という意味で二人をはがしたのでしょうか?

しかし、された方からするとちょっと怖いようにも感じてしまいそうです。

また、ナヨン単独での動画配信Vliveでの発言も気になるところがありました。

TWICEのメンバーの名前をあげていっているのですが、なぜかダヒョンの名前だけが出てきません。

指で数えながら名前を言っているので忘れそうにもないのですが、ナヨンはなぜかダヒョンの名前だけあげなかったのです。

単純なうっかりミスかもしれませんが、不仲説が一部で出ている中なので、違和感のあったファンもいるようでした。

このような様子から、ダヒョンとナヨンの不仲説が一部で出てしまったようです。

動画などから確認すると、不仲説というよりもナヨンがダヒョンを嫌っているようにも見えなくもないですよね。

しかし、こういった動画はほんの一部であり、二人が仲良くしていることがうかがえるもののほうがもっと多くあります。

仲が悪かったら、こんな風にキスしたりしないですよね?

Sponsored Links

韓国人と日本人の反応の違いとは?

最後に、ダヒョンとナヨンの不仲説に対する、韓国人と日本人それぞれの反応の違いについて紹介したいと思います。

それぞれの反応を比べてみると、韓国のほうが多く議論されている印象が強いです。

日本では、一部で不仲説がでているものの、「動画で、一部を切りとって見るからそのように見えるだけ」というコメントや、反対に二人の仲の良さがうかがえる動画をアップしているなど、不仲説よりも仲の良さを訴える投稿が目立ちました。

そもそも、この不仲説については韓国の一部のファンから発信されたようで、それが日本にも伝わってきたという流れのようでした。

韓国の大手検索サイトNAVERでは、「ダヒョン ナヨン」と韓国語で検索しただけで、不仲説を唱えるいくつかの記事がでてくるほどではありますが、そういった内容のものは最近のものではありません。

2017年~2019年あたりに投稿されたもので、最近では二人の不仲説についての投稿も減っているようでした。

韓国のほうが、不仲説について多く議論されているものの、日本と同様にこの話題についてはあまり関心がなくなってきているという印象もありました。

Sponsored Links

まとめ

今回は、TWICEのダヒョンとナヨンの不仲説について紹介してきましたが、いかがでしたか?

2人の様子から仲が悪いようにも見えるものもありましたが、それに比べて仲が良いことがうかがえる動画などのほうが圧倒的に多いようでした。

たしかに、一部を切り取った動画では、ナヨンがダヒョンを嫌っているようにも見えましたが、二人がとても仲良さそうにしているにも事実です。

また、日本よりも韓国で、この不仲説について議論されているようでしたが、最近はあまり関心もなくなっているようでした。

TWICEのメンバーたちはみんな仲が良いことでも有名なので、そのように過剰に反応されただけなのかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください