ソンイェジンの眉毛の作り方や髪形・メイク方法も気になる!動画や画像を集めてみる!

今回は、韓国の大人気女優「ソンイェジン」について紹介したいと思います。

北朝鮮の軍人と韓国の女性の恋愛模様を描いたドラマ「愛の不時着」が日本でも大ヒットし、ヒロインを演じたソンイェジンも人気を集めました。

先日、日本でオンラインファンミーティングを行ったソンイェジンのその美しさについて調べてきました。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①ソンイェジンの眉毛の作り方やメイク方法って?
②ソンイェジンの髪型やヘアセット方法って?
③ソンイェジンのプロフィールや経歴は?

可愛らしくも上品さも兼ね備えた大人の女性としての魅力満載なソンイェジンのようになりたいと感じた方も多いのではないでしょうか?

そこで、ソンイェジンの特徴的な眉毛などのメイク方法や髪型について調べてきました。

少しでもソンイェジンに近づきたいかたに読んでいただきたい内容となっていますので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



ソンイェジンのプロフィールや経歴について

まずは、ソンイェジンについて紹介したいと思います。

愛の不時着では、可愛らしくも時にはパワフルで魅力的な女性ユンセリを演じたソンイェジンですが、どんな人物なのでしょうか?

詳しいプロフィールや経歴などについて調べてきました。

プロフィール

名前ソン・イェジン
本名ソン・オンジン
生年月日1982年 1月11日
国籍韓国
身長165cm
体重45kg
血液型A型
家族両親、姉
宗教カトリック
所属事務所エムエスチームエンターテイメント

経歴など

ソンイェジンは、1999年にCMに脇役で出演しデビューを果たします。

2001年に放送したMBCドラマ「おいしいプロポーズ」でドラマデビューを果たし、なんと主役を演じています。

さらに、こちらのドラマは、最高視聴率30%を超える大ヒットで、すい星のように現れた清純派女優としてスターへの道を駆け上がりました。

その後もヒット作に多く出演し、最高権威の大韓民国の3大映画賞で、なんと5回主演女優賞と女性最優秀演技賞を受賞してトリプルクラウンを達成し、その他の賞まで含めると15回以上の主演女優賞を獲得しています。

日本でも話題となった映画「私の頭の中の消しゴム」、日本で上映され韓国でリメイク版が撮影された「今、会いに行くます」でも主演を務め、韓国のみならず日本や海外でも注目を集めている女優です。

Sponsored Links

眉毛の作り方やメイク方法について

まずは、ソンイェジンのメイク方法について紹介したいと思います。

ソンイェジンといえば、特徴的な眉毛ではないでしょうか?

太めで、まっすぐな並行眉が印象的です。

また、本来の眉毛を生かしているような、ナチュラルさも感じられます。

もともと生えている眉毛を剃ったり、短くしていないようにも見えますよね。

眉毛のカラーについてもナチュラルで、髪色に合わせた暗い色を使っているようです。

ソンイェジンの眉毛は、本来の眉毛を生かしつつ、太めでまっすぐな並行眉にすることを心掛けると良いでしょう。

また、眉毛を描くポイントとして、眉尻は目尻の形と並行に描くと、自然で違和感がないようです。

なかなか日本人には難しい並行眉ですが、眉尻の形を気を付けることで違和感なく描けるようなので気を付けてみてください。

YouTubeには、こんな動画がアップされていました。

愛の不時着で、ソンイェジンのヘアセットとメイクアップを担当した方が、メイクなどについてあれこれ語っている動画です。

その中で印象的だったのは、北朝鮮にいるときのメイクについてです。

韓国にいる時に比べてナチュラルなユンセリですが、ほとんどメイクをしていないようです。

ナチュラルメイクには見えましたが、まさかほとんどメイクをしていないとは驚きです。

Sponsored Links

魅力的な髪型について

最後に、ソンイェジンの髪型について紹介したいと思います。

愛の不時着でも、様々なヘアスタイルを見せてくれましたが、ソンイェジンの魅力的なヘアスタイルはどのように作られているのでしょうか?

ソンイェジンといえば、こちらの髪型ではないでしょうか?

今流行りの「ヨシンモリ」のような、全体的に外巻きのヘアスタイルが多いように感じます。

分け目については、6対4、7対3くらいで、片方は少しボリュームが出るように、トップが立ち上がっているようにも見えます。

そして、全体的に外巻きに巻かれていますが、巻きが強すぎないことがポイントでしょう。

コテは32ミリ以上がオススメです。

顔周りも外巻きですが、顔周りの髪は少し短めで、顎のあたりの長さに切っておくと自然でかつ巻きも崩れにくいです。

執筆者の私もこういった髪型が好きでよく真似をするのですが、トップの髪を立ち上げたり、前髪の癖付けなどにオススメしたいのが、細いロールブラシです。

細いロールブラシを使うことで、かなりヘアセットがしやすいですし、韓国人女性のようなヨシンモリを作るには最適なアイテムだと思います。

また、愛の不時着の中で、北朝鮮にいるユンセリが何度が三つ編みヘアをしていたことがありますが、あれはメイクさんではなく、ソンイェジン自身が編んでいたようです。

ナチュラルさを演出するためのようで、ドラマの凝った演出に感激です。

Sponsored Links

まとめ

今回は、韓国の人気女優ソンイェジンについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ソンイェジンのメイクのポイントは太めの並行眉、ヘアセットはヨシンモリ風の外巻きスタイルがポイントだと紹介しましたが、いかがでしたか?

ものまねメイクのポイントは、ヘアスタイルと眉毛ともいわれるほどなので、この二つのポイントを押さえれば、ソンイェジンに近づけるかもしれません!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください