ピョンウソクの出演作品とその評価を調査!韓国の人気や兵役で空白の期間も?

今大注目の新人俳優、ピョンウソク。

目を惹くすらっとした長身に、優しそうな顔立ち、キュートな笑顔で多くの女性の心を射抜いています。

今回は、ピョンウソクの出演作品と評価、韓国での人気について調査しました!

また、ピョンウソクは現在28歳ですが、韓国では28歳の誕生日までに兵役に行かなくてはなりません。

兵役にはいつ行っていたのでしょうか?

そんな気になる兵役事情についても調査しましたので、ぜひご覧ください。


Sponsored Links



ピョンウソクの出演作品と評価

「ディアマイフレンズ」

2016年制作のドラマ「ディアマイフレンズ」は、ピョンウソクの俳優デビュー作です。

ベテラン俳優や女優が多く出演し、「年寄りたち」と「若者たち」が調和した人生を、ユーモアたっぷりに描いたヒューマンドラマです。

ピョンウソクは、カフェの店員役を演じました。

初出演だったこともあり、出番は少なかったようです。

「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

2017年制作のドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」は、歌手のIUが主演を務めた人気ドラマです。

高麗を舞台に、皇権争いのど真ん中にいる皇子たちと、少女ヘスの身体に入った現代女性が繰り広げる宮中トレンディロマンスです。

ピョンウソクは、現代でのIUの元カレ役を演じました。

ほとんど出番はなかったにもかかわらず、イケメンすぎて多くの視聴者の印象に残ったようです!

「全知的片思いの視点シーズン3」

2018年制作のウェブドラマ「全知的片思いの視点シーズン3」は、元カレと元カノ、それぞれに片思いする男女のエピソードを綴った物語です。

台詞の他に、登場人物が思ったことをナレーションや字幕で語るという、配信番組のようなユニークな作品です。

ピョンウソクはこの作品で、ウェブドラマ初主演に抜擢されました。

また、今作で共演しているGugudanミナとは、ドラマステージ「直立歩行の歴史」で再共演しています。

この投稿をInstagramで見る

1話完結の短編って事で昨日KNTVでやっていたので暇つぶしに何気に見たら何気におもしろかった😀😀😀 青春🌸青春🌸 ♦ 公募で選ばれた脚本を実力派監督×人気俳優でドラマ化。 ✧KNTVドラマステージ #直立歩行の歴史 ♦ 主人公は#gugudanミナ 何故か1日2回透明人間になれるという特殊な能力を持つ🤔 彼女がひそかに恋心をずっと抱いている幼なじみの先輩 #ビョンウソク 👆👆👆 これまたこの子が素晴らしくかっこいい( ꒪⌓꒪)♥️ #長身愛好家 #薄顔愛好家 にはたまらないでしょう……😌😌😌 ストーリー的にはなんせ75分ほどだから薄っいのは仕方ないけど薄いなりにダラダラしてなくてすんなり見れた☺️ ♦ ただ普通の女の子がまさかの透明人間になれるというありえない能力があるにもかかわらずそんなに透明にもならず透明になれるという夢のような能力をもう少しストーリーに活かして欲しかった…💬🤣🙄💬🤣 ほんとにこういう青春ドラマを見ると若いっていいなぁ〜としみじみ思う今日この頃……( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ ) #KNTV #ドラマステージ #gugudanmina #byeonwooseok @byeonwooseok

♥POCO♥ᒢᴬᴾᴬᴺ☀︎(@woo_san_zipoco)がシェアした投稿 –

「全知的片思いの視点シーズン3」で、ピョンウソクはイケメンキャラを確立し、10代の女の子たちを中心に支持を集めました!

「恋愛ワードを検索してください」

「恋愛ワードを検索してください」は、ポータルサイトで働く女性たちと、彼女たちの心を揺さぶる男性たちのロマンスをリアルに描いたドラマです。

ピョンウソクはスキャンダルを起こす人気俳優役を演じました。

恋は不器用だけど、バリバリ仕事をしてる女性かっこいい。

10歳下の彼…考えられないけど、よくできた性格だし、仕事できるしイケメン。文句つけようがないわ。

ヒョナと俳優のカップルに癒されたし、音楽もよかったなー。

ピョンウソクの役はメインではなかったものの、癒されたと好評でした!

「コッパダン」

2019年制作のドラマ「コッパダン」は、イケメンだらけの仲人集団「コッパダン」が繰り広げるロマンティックな婚活ミッションと、甘い三角関係を描いたロマンス時代劇です。

ピョンウソクがドラマ初主演に抜擢された作品でもあります。

あらすじ
朝鮮最高の仲人マ・フン(キム・ミンジェ)、漢陽のホットなセレブのコ・ヨンス(パク・ジフン)、情報通のト・ジュン(ピョン・ウソク)によって繰り広げられる花より美しい仲人たちの党“コッパダン”。3人はオ・ナンジャ(パク・スア)の家から結婚相手を相談されてゲトン(コン・スンヨン)と出会うことになる。一方、キム・ス(ソ・ジフン)がコッパダンにケットンとの結婚を依頼するが…。

高身長のイケメンぶりが高く評価されていました!

「青春の記録」

2020年制作のドラマ「青春の記録」は、現実の壁にくじけず夢と恋を成し遂げるべく努力する若者の成長を描いた物語です。

ピョンウソクは、前作「コッパダン」に引き続き、主演に抜擢されました。

優しく社交的なモデル兼俳優、ウォン・ヘヒョ役を演じました。

あらすじ
モデルから俳優という夢に向かって一生懸命に駆け抜けているヘジュン(パク・ボゴム)。しかしその道は険しいばかり。信じていたエージェンシーの代表テス(イ・チャンフン)から背を向けられ、同じ夢を見ている友人ヘヒョ(ピョン・ウソク)と比較される毎日。そんなヘジュンの前に入営通知書が飛び込んでくる…。

親友役のパクボゴムとのイケメンコンビが、視聴者を沸かせています!

ピョンウソクの異次元のスタイルにも、注目が集まっているようです。

Sponsored Links

ピョンウソクの韓国での人気は?

ピョンウソクのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

B컷

변우석 Woo Seok Byeon 🍟(@byeonwooseok)がシェアした投稿 –

名前ピョン・ウソク (Byeon WooSeok)
身長187cm
生年月日1991年 10月 31日
血液型B型
特技スノーボード、歌
兄弟5歳上の姉(元モデル)
所属事務所BHエンターテインメント

兵役を終えてからブレイク!

ピョンウソクは、俳優ではなくモデルとしてデビューしました。

モデルデビュー後、まもなく入隊しています。

2013年8月、22歳頃に除隊し兵役を終えました。

モデルの現場に復帰すると、2年のブランクは大きく感じられたそうです。

その後、俳優としてデビューを果たします。

モデルの頃は、ほとんど知名度もなかったものの、俳優デビューしてから人気が出たようです。

順調にキャリアを積み、ここ最近は主演を務めることも多くなっています。

Sponsored Links

まとめ

この投稿をInstagramで見る

😶

변우석 Woo Seok Byeon 🍟(@byeonwooseok)がシェアした投稿 –

ピョンウソクの出演作品や韓国の人気について紹介しましたが、いかがでしたか?

元モデルなのも納得の、長身に異次元のスタイルの良さで、本当にかっこいいですね!

早いうちに兵役を終えているので、俳優として乗りに乗っている今、空白期間が出ることなく仕事に専念できますね。

今後は映画の出演も意欲的ということで、これからの活躍もますます楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください