BTSはもう日本に来ない・来たくないといってるのはホント?理由や真相が気になる!

2020年9月、新曲「Dynamite」で、見事ビルボードのシングルチャート初登場1位を獲得したBTS。

もはやK-POPの枠を超え、世界的な人気アーティストの地位を確立させたといっても過言ではありません。

もちろん日本でも、その人気や知名度は絶大ですよね!

ところが、そんなBTSが「もう日本に来ない」「日本に来たくない」と言っているようなのです。

それは本当なのでしょうか?

そして、本当だとしたら、なぜそのような発言に至ったのでしょうか…?

今回は、BTSの「日本に来たくない」発言について調査しました!


Sponsored Links



BTSは日本に来たくないと言っている?

「日本に来ない」「日本に来たくない」とは言っていない!

まず、BTSは本当に「日本に来ない」「日本に来たくない」と発言したのでしょうか?

調べたところ、そのような発言をしたという情報は見当たりませんでした。

もちろん、実際本人たちがどう考えているかはわかりません。

少なくとも、公の場で発言したことはないようです。

過去の炎上から憶測が出た?

本人が発言したわけでもないなら、なぜそのような話が浮上したのでしょうか?

恐らく、BTSは日本に来たくない「と思っているに違いない」という憶測が、事の発端かと思います。

というのも、BTSは2019年11月、メンバーが着ていたTシャツがきっかけで、日本で炎上してしまったということがありました。

一時は大きな騒動になり、抗議活動にまで発展して、予定されていた日本でのテレビ出演もなくなってしまいました。

この一連の騒動に加え、その前からあったサセン(迷惑なファン)問題なども相まって、BTSは日本や日本に来ることが嫌になってしまったのでは?と心配したファンも多かったようです。

こういった心配や憶測がひとり歩きして、実際は言っていないにも関わらず、「BTSが日本に来たくないと言った」ということになったのかもしれません。

Sponsored Links

BTSはもう日本に来ない!?

来れなくなる可能性はある

確かに、BTSは「日本に来ない」「日本に来たくない」といった発言はしていません。

しかし、本人たちの意思に関わらず、今後日本に来るのが難しくなる可能性はあるようです。

それはなぜでしょうか?

BTSの来日が危ぶまれる理由①コロナの流行

BTSは、最近もFNSなど日本の番組に出演することがありました。

この放送を見て、来日したと誤解している人も多いようです。

ただ、実際は韓国からの中継であり、新型コロナウイルスが流行してからは来日していません。

このような状況は、コロナが収束しない限りは続くと予想されます。

当然、BTS以外の海外アーティストにも当てはまることですが、コロナがいつ収束するかはっきりわからない現状では、いつ来日できるかもわかりません。

BTSの来日が危ぶまれる理由②日韓関係の悪化

残念ながら、コロナが収束したとしても、BTSの来日を阻むかもしれない要素はまだあります。

そこには、昨今の日韓関係が関係しています。

現在、日本と韓国の政治的関係は、決して良いとは言えない状況です。

2019年には日本政府が韓国へ輸出規制を行ったことも影響し、政治の世界における日韓関係は以前よりも冷え込んでいます。

もちろん、日本でも韓国でも、政治と音楽は別と考えている人もたくさんいると思います。

しかし韓国では時として、芸能や音楽が政治利用されることも事実です。

BTSや他の人気K-POPアーティストに関しても、最近では、日本での行動を制限させようとしている政治関係者も出てきているようです。

日韓の文化交流までもこじれてしまうのは、悲しいことですが、今後BTSが政治的な理由で来日できなくなる可能性も否定できません。

Sponsored Links

まとめ

この投稿をInstagramで見る

⠀ #BTS #방탄소년단 #BTS_Dynamite Group Teaser Photo 1

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

BTSのメンバーたちは、「日本に来たくない」とは言っていないようです。

しかし、本人の意思とは関係ないところで、BTSの来日は難しくなりつつある、というのが実情です。

来日自体はできたとしても、メンバーの兵役などにより、全員揃った状態での来日はいつになるかわからない…という、また違った問題もあります。

K-POPグループが日本で活動することで、韓国には100億円以上もの利益があると言われています。

K-POPの中でもトップクラスの人気があるBTSの活動がなくなるだけでも、かなりの損失が出ることでしょう。

ですので実際は、BTSが政治的な理由で来日できなくなるという動きは、そう簡単に起きないのでは?と思います。

この先どうなるかはわかりませんが、コロナも収束し、BTSが以前のように来日できる日が早く来るといいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください