MAMAMOOって親日・反日どっちなの?話題になったエピソードを調査してみる!

メンバー4人が高い実力を持っていることで有名の女性アイドルグループ「MAMAMOO」。

もうアイドルというよりアーティストといった方がいい程、歌唱力もダンスも優れています。

メンバーの素顔も、飾らないキャラでサバサバしていて、頼れるお姉さんという感じで同性からの人気も高いです!

日本デビューも果たし、ふつふつと人気も上がっているMAMAMOO。

そんな時の少し気になってしまうのが新日・反日問題ですね。

今回は、MAMAMMOOの新日・反日について調べていこうと思います。

では、早速いきましょう〜!


Sponsored Links



MAMAMOOとは?

「MAMAMOO」は、2014年にRBM Entertainmentからデビューした4人組女性グループです。

メンバーは、ソラ・ムンビョル・フィイン・ファサで構成されています。

グループ名の由来は、赤ちゃんが最初に覚えて言う『ママ』のように、原初的で本能的な、世界中の人々に馴染む音楽を歌うという意味が込められています。

ファンクラブの名前は「ムム」です。

ママムのム (무) が韓国語で大根という意味のため、アーティストグッズには大根がモチーフに使われています。

デビュー当初から、高い歌唱力と安定したパフォーマンスを注目されており「新人らしくない新人」と言われていました。

音楽ランキングでも上位にも度々ランクインし、受賞歴も多くあります。

これからも大注目の人気グループです!!

Sponsored Links

MAMAMOOは新日?反日?

MAMAMOOメンバーは新日なのでしょうか、反日なのでしょうか?

Sponsored Links

日本デビュー

MAMAMOOは2018年10月3日に日本1stシングル「Décalcomanie -Japanese ver.-」をリリースして日本デビューを果たしています!!

過去には、反日のアイドルが日本デビューをしても活動が少なかったり、態度が悪いということがが度々ありました。

ですが、日本でも何回かCDをリリースしたり、公演をしたり(2020年は公演の予定があったがコロナのせいで中止になった)しています。

ライブでは、日本の名曲「涙そうそう」も歌ったことがあるそうです!

事務所の意向などもあるため「日本デビューを果たしているので新日だ」とは断定できませんが、ひどい反日ではない気がします。

Sponsored Links

日本語が話せる?

日本デビューをしていて、日本でも活動していますのでみんなちょっと日本語を話すことができます。

ですが、メンバーの中でも最年長のソラが日本が上手なようです!

実はソラは昔、客室乗務員を目指していたそうです。

なので、日本語には自信があるようですね!!

この動画を見ると日本でのイベントの時もニコニコしていて、和やかですね!

まとめ

今回は、MAMAMOOが新日なのか、反日なのかについて調べてきました。

確かな情報や確証のある証拠などは見つかりませんでした。

ですが、メンバーの態度や言動などをみていると、そこまで反日ではない気がします!!

これからもMAMAMOOの日本の活動も期待していきたいですね!!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください