NiziUとSTAY(スキズ)のファンがあまり仲が良くないって本当?MVの出演の影響か?

今回は勢いに乗る男子グループ『straykids』と注目度抜群の『NiziU』についてです。

『straykids』は日本デビューを機に、日本活動も活発に行っていますよね。

『NiziU』はもう既に話題沸騰グループでファンも多くいますよね。

そんな2つのグループのファン同士が仲良くない?との噂があるので、調査しました。


Sponsored Links



プロフィール

まずは両グループの簡単なプロフィールから。

straykids

名前straykids(ストレイキッズ/ハングル表記:스트레이 키즈)
メンバー数8人
デビュー年月日2018年3月26日
ファン名STAY(ステイ)

確かな実力かつ、パワフルなステージと個性豊かなメンバーがいる男子グループです。(通称:スキズ)

ラップメンバーが多く、ラップバートが光ります。

また、最近日本デビューも果たし、日本ファンも囲い込んでいます。(笑)

2020年9月に韓国でリリースしたアルバムの売り上げがかなり良く、人気も上昇中です。

NiziU

名前NiziU(ニジュー)
メンバー数9人
デビュー年月日2020年11月頃日本メジャーデビュー予定
ファン名WithU(ウィズユー)

日韓合同オーディションプロジェクト『NiZiProject』から誕生したガールズグループです。

このオーディションの様子はfuluで配信され、男女年齢問わずかなりの話題を呼びました。

日本のメジャーデビューは2020年11月頃の予定です。

現時点(2020/09)では未デビューですがこの盛り上がり!すごいです。

Sponsored Links

NiziUとスキズのファンがあまり仲が良くない?

両グループとも、JYPエンターテインメントのマネジメント下にいます。

ですが、最近この2つのグループのファン同士があり仲良くないようなんです。

理由を探っていくと、NiziUがスキズのMVに出演したことが事の発端のようです。

NiziUはこれまでに2回、スキズのMVに出演しています。

1回目は「神메뉴」。これがそのMVです。

がっつり顔が出ているわけではないのですが、ちらちら全編を通して出ています。

2回目は「Back Door」。

これがそのMVです。こっちのMVのほうがNiziU本人たちの顔を認識しやすいかなと思います。

総出演時間は1回目も2回目もさして変わらないと思いますが、「Back Door」のほうが印象に残ります。

ファンの反応やいかに・・?

このことがあまり良く思っていないファンもいるようなんですね。

1回目にNiziUが出演したMV「神메뉴」が再生回数1億回を超えたたんです。

そのときに一部で「NiziUが出たおかげだろ」といった意見もスキズファンの琴線に触れたようで、

そこからバチバチで「Back Door」の出演に関しては、

「NiziUまたでてるの?もういらないよ」

「NiziUの韓国知名度上げるためなの?」

「スキズの日本ファン獲得のためにNiziU出してるの?」

と両者荒れに荒れています。

全員が全員不快感を示しているわけではないので、一部のファンの声だとは思いますが。

時が経てば鎮まると願っています。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は男子グループ『straykids』と『NiziU』のファン仲について調べました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください